夢みるアドレセンス YUMELIVE DEATH MATCH VOL.03 with まなみのりさ

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE DEATH MATCH VOL.03に行ってきました(*・∀・)ノ

ここ数年の2マンライブの会場としては過去最小規模!?

六本木のmorph tokyoに行ってきました(*・∀・)ノ

20180705_01.jpg

地下アイドルや大手アイドルグループを卒業したOGが良く使っているイメージがある。

SDN48を卒業したメンバーが何度かここでLIVEを行っていたので、過去に足を運んだことがある。

YUMELIVE DEATH MATCH VOL.03の会場がmorphだと知った時は、『えっ、夢アドがここでやるの?マジで?』と思っていた。

ただ、過去にAKIBAカルチャーズ劇場で行っていた定期公演のキャパも300人程度だし、最近のLIVEの頻度を考えれば妥当なのか…!?

20180705_02.jpg

ドリンク代600円か…
ギロッポン価格!!(`・ω・´)

ただ、ドリンクチケット1枚でアルコールもOKな事を考えればボッタクリとも言えない。
新木場Studio Coastでアルコールを飲もうと思ったらドリンク代+100円払わなきゃならないというややこしいシステムになってしまったし。



開演直前、夢アドのリーダー荻野可鈴とまなみのりさのメンバー(ド忘れしてしまった)の2人のトーク(音声のみ)が会場内に流れた。

以前、広島でまなみのりさ×夢アドの2マンLIVEを行ったときはお互いの出番でファンが入れ替わっていたとのこと。
『つまり今日も分かってるな~?みんな! まなみのりささんのファンに前を譲るんだー!』

可鈴ちゃんの号令により、素直に前方エリアを譲るユメトモ(夢アドファン)の皆さん。

どこかの地下アイドルのピンチケと違って、仲間内で固まって割り込んでスマホいじりながら最前管理するような奴等がいないところが夢アド現場のいいところヽ(´ー`)ノ

まなみのりささんのLIVEは初見だったけれど、ノリの良い曲が多くて楽しめた。

デジタルチックな曲は小桃音まいを彷彿させた。何となくね。

ファンと一緒に回る曲とか、熱烈なケチャとか、メンバーとファンが一体となってLIVEを作り上げている感じが良かった。

MCで話していたけれど、今年でまなみのりさは結成11年を迎えるのだとか!

どうりで生歌が上手いわけだ。

今日は夢アドとの2マンLIVEということで、夢アドの曲である『マワルセカイ』をカヴァーしてくれてユメトモが大いに盛り上がっていた。



後半はいよいよ夢みるアドレセンスの登場!

前方エリアにいたまなみのりささんのファンが後方に下がり、ユメトモが前方エリアに。
お互いファンのマナーが良いと気持ちいいね。

まなみのりさがステージから掃けた後、しばらく出てこないので『?』と思ったら、スタッフの山縣さんがステージ上に出てきた。

『メンバーの水無瀬ゆきが先程のコラボで負傷してしまいまして…』

『座りでLIVEをさせていただきます』

ユメトモ:座り!?Σ(・ω・ノ)ノ!w

『これからフェスにも多数出演を予定していますので大事をとって…ご了承ください。』

そんなこんなで一応7名でのLIVEを敢行したものの、水無瀬ゆきはステージ端の方で椅子に座ってパフォーマンスすることに。

昨日(正しくは今日)の『ミューコミプラス』でよっぴーさんが言っていたけれど、
夢アドってどうしてこうハプニングというか受難続きなのだろう…(ノ∀`)

ある意味”目が離せないアイドル”というのは的を得てるけど(笑)

自分はYUMELIVE DEATH MATCH VOL.02(こぶしファクトリーとの2マン)に行けなかったので、新曲『メロンソーダ』の衣装姿のメンバーを見るのは今日が初めてだった。

20180705_04.jpg

ネット上でジャケット写真を見たときは『めっちゃメロンソーダじゃん!』(語彙力)

そう思っていたのだけれども、生で見てみたらそこまでどぎつい感じではなかった。

荻野可鈴:まなみのりささんのファンの皆さーん、この衣装何に見えますか?

ファン:(返答)

可鈴:スイカじゃねーよ!(`・ε・!! あっひゃっひゃっひゃ(笑)

志田友美:これスイカだとしたら(赤い)実の部分がメッチャ少なくない?(観客w

このくだりウケた。

その他、水無瀬の怪我について他のメンバーからイジりがあってネタっぽく笑いに変えていたけれど、単なる打撲とかではなく結構深刻な様子らしい。

ヒールでグキッといってしまい、足の小指がS字に(?)有り得ない方向に曲がっていたのだとか(痛

水無瀬:(椅子に座っていて)これで骨折じゃなかったら私メッチャ恥ずかしくないですか!?(観客w

ポジティブな夢アドメンバー達はうまく笑いに変えていたけれど、足の小指を骨折しているとしたら相当な激痛だったと思う。

座りながらとはいえそれでも最後までLIVEに出演してくれた水無瀬の責任感の強さは素晴らしいと思う。



今後、アイドル横丁、TIF2018、音霊、MAQUEE祭など様々なフェスへの参加が決まっているけれど、早く良くなるといいね。

しかし、先日、宮古島で盛大にコケて負傷したゆうみん(志田友美)に引き続き、水無瀬も負傷とは…。

■特典会 志田友美2ショット
20180705_03.jpg

ゆうみんの傷は順調に回復してきているとのことで本人はとても喜んでいた\\\\٩( 'ω' )و ////

LIVE中、目は合っていないと思っていたけれど『メッチャ楽しそうにLIVE見ていたね!』と言われ、ややバカにした感じで(自分の)モノマネされた(笑) 流石に最前エリアにいればバレるかヽ(´ー`)ノ

これは余談だけれども、まなみのりさの物販の様子(4ショット写メ会)を見ていたのだけど…

『まなみのりさってメンバー自身が(ファンのスマホで)写真撮るんだ。。。』

ユメトモが一様に驚いていたのが面白かったw



やっぱりLIVEは何度行っても飽きないわヽ(´ー`)ノ

仕事が溜まりまくっていて来週地獄になりそうだけれども、うまく息抜きしつつ頑張ろう。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4040-6b8b6d1d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend