MONOEYES Mexican Standoff Tour 2018 guest:MAN WITH A MISSION

Category : LIVE
MONOEYES Mexican Standoff Tour 2018 guest:MAN WITH A MISSIONに行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_1400.jpg

会場は新木場Studio Coast

この日のために先週から残業頑張ってきた\\\\٩( 'ω' )و ////

今日も仕事を終えてから向かったため、残念ながらMONOEYES×マンウィズのコラボTシャツは買えなかったけれど、ツアーTシャツは買えたから良しとしよう。

IMG_1403.jpg
IMG_1404.jpg

今日の2マンライブは凄い倍率だったらしく、『ほとんどがMAN WITH A MISSIONのファンでスゲーアウェーなんじゃないかと思ってた』と細美さんが言ってた。

現にマンウィズのタオルを掲げてた人がかなり多かった気がするなー。

WOWOWで放映されているフェスやライブ映像では何度もマンウィズのLIVEを見ていたけれど、実際に生でLIVEを見るのは初めてだった。

結論。CD音源よりもライブの方が数倍イイね!!

うぉーっ、カッチョエエ!!と思った(語彙力

細美さんもツッコミを入れていたけれど、あのオオカミの仮面…。
よく見たら顔の大半が出ているのね(笑)

20180619_01.jpg

オオカミの仮面の中に顔がすっぽり収まっているのかと思ってたヽ(´ー`)ノ
でもそれじゃ楽器見えないわ歌いにくいわでライブやってられないか…w

ジャケ写のときとLIVE仕様では違うのかな?



♪FLY AGAIN の振り付けついに参加できた\\\\٩( 'ω' )و ////



そしていよいよMONOEYESの登場!!

MAN WITH A MISSIONのノリはアツかったのだけど、MONOEYESのノリはヤバかった。

双方ともモッシュ・圧縮・クラウドサーフィンが起きていたけれど、MONOEYESの方は本当に激しかった…。

今回はアルバムを引っ提げたツアーではないので、どんなセトリになっているのか全く知らなかったのだけど、聴きたい曲は全部聴けたから良かった!!

『RUN RUN』から『Like We've Never Lost』への繋ぎはゲキアツ!



少しお酒が入っていたせいか、MCでの”語り”は相変わらず熱がこもっていたなー。
本当に良い事を言っていたので、録音して後から聞き返したいくらい。

細美武士:俺がランニングから(LIVE)会場に帰ってきたタイミングで、物販に並んでいる方々がパシャパシャ写真を撮るのね。

細美:なんでこの人たちは勝手に写真撮るのかな…。俺ってその辺に転がってる石とか、東京タワーとかそんなもんなの? 友達に向かってオマエらそういうことすんのかよ?ってね。 でもね、(LIVEが始まって)ここにいるオマエ達を見て俺たちと全然変わらない人間なんだな。心の底から楽しんでるんだなって安心した。

細美:有名になって名前が売れて、街を歩いていてキャーって言われて、沢山お金が入って来る…そんなことはどうだっていい。いいんです。

細美:有名人のサインとか、そんなものに価値は無いんです。有名人のサインも写真も、皆が頑張って奇麗に撮ったインスタグラムも、フェイスブックの記事もいずれ消える。言ってみれば”一夜の夢”です。 打ち上げ花火みたいにヒュ~っと上がってドカンとね。

細美:俺が使っているギターのピックとか、どこの楽器屋でも100円で売ってます。『いや、細美さんが使ったピックがいいんです』って言うけど、俺が使ったピックなんか新品の100円の価値すらない。

細美:早くそういうことに気づいて欲しい。それが正常だと思える世の中になって欲しいな…と思ってます。

自分も有名人のサインには惹かれないし、あんなものに価値は無いと思っていたからとても共感できる話だった。
どう見ても普通のTシャツや帽子なのに、ブランドのロゴが入っただけでウン万円とか…世の中はバカバカしいもので溢れてる。

まだまだ言いたいことはあるけれど、今日はこの辺で。

ELLEGARDEN時代はアホな事ばかり言っていた気がするけれど←
ここ4~5年の細美さんのMCは良い意味でガラッと変わった気がするなぁ。
相変わらず下ネタもあったりするけれどヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 19.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4031-03e8b7ef

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend