ELLEGARDEN細美武士×HKT48宮脇咲良 前後の番組がまさかの連動そして何故か山本彩さんが話題に

Category : Music


20180607_01.jpg
ELLEGARDEN

■細美武士 『Hedgehog Diaries』 2018/5/17放送回

細美さんこんばんは。初めてメール送ります。

僕はHedgehog Diariesを聴き始めて1年ほどのライトリスナーです。

ELLEGARDENもHIATUSもMONOEYESも好きなバンドで、曲は聴いていましたが、

細美さんがラジオ番組をやっているというのは昨年初めて知りました。

この番組を聴くキッカケになったのは、僕がアイドルオタクだからでした。

僕の推しメンはこの番組の前の時間帯に放送している番組のMCであるHKT48の宮脇咲良さんです。

宮脇咲良さんの番組が始まった初めの4月、ラジオを聴いた余韻でそのままラジオを切らずに聴いていたところ、たまたま細美さんの声を耳にし、それから水曜の24時から1時まではラジオを聴くことが習慣になりました。

(中略)

最後に一つ質問です。

細美さんはいわゆる”アイドルオタク”という人種をどう見ていますか?

率直なイメージを話してくれると嬉しいです。



■細美武士の返答
「いらっしゃいませ」ですかね。 そういうこともあるんですね・・・なるほど。

アイドルオタクという人種…。

んー、実はロックバンドのスタッフの中とかバンドマンにもいるので(笑)

凄い変なとんがった偏見とかはないですね。

ただ、人にはやっぱり色んな好みがあるじゃないですか。

例えばカレーがすごい好きな人、お刺身が大好きな人。

そういう単純な趣味嗜好として、僕はアイドルという文化そのもの対してはそんなに惹かれないんですね。

だからあまり詳しくはないですけれども、例えば俺がお刺身が大好きだったとして、カレーにはあまり興味が無かったとして、「カレーが好きだ」という人を「えっ、なんでカレー食ってるのか分かんねーぜ」という気持ちは大人になってから持たなくなってきましたね。そういう偏見は無いですね。

だって、「刺身食ってるなんて理解できない」という人と向き合わなきゃいけないからね。

これからも番組を楽しく聴いてください。




20180607_02.jpg

■HKT48宮脇咲良 『今夜、咲良の木の下で』 2018/6/7放送回

最後のメールを1枚! ラジオネーム「甘えん坊将軍」さんから。

この前、好きなバンドであるELLEGARDENというインディーズバンドが活動休止から10年して復活したのですが、なんとこの後の番組がそのエルレのギターとボーカルを担当している細美武士さんの番組でした!

僕は「さくのき」に引き続き、その後の番組も聴いています。

その番組の中で、なんと!さくちゃん推しのリスナーさんが、細美さんにメッセージを送っていました。

『バンド活動している方は、アイドル好きな人やオタクをどう思っていますか?』という質問に対して、細美さんは『ウチのスタッフにもアイドルが好きな人がいるし、アイドルやオタクを悪いようには思っていない。』と言っていました!



■宮脇咲良の返答
ありがとうございます(笑)

よく言ったなぁ(笑) 私のファンの人。

細美さんといえば、(山本)彩さんも大好きなアーティストの一人で…

彩さんがELLEGARDENさん大好きですよね。

彩さんが、ずっと最近楽屋でELLEGARDENさんの話をしているので、私も知っていました。

もう、間接的に(私も)好きってことです。大好きです!

メールを送ってくださったファンの方も、甘えん坊将軍さんも教えてくれてありがとうございます。





























Posted by りすお [RIS-O] on 07.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4025-fdc5fbd0

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend