ヤなことそっとミュート puddle tour finai in TOKYO

Category : LIVE
ヤなことそっとミュート puddle tour finai in TOKYOに行ってきました(*・∀・)ノ

20180527_01.jpg

代官山オシャレだわ~ヽ(´ー`)ノ

20180527_02.jpg

…と思ったら、突然串カツ田中Σ(・ω・ノ)ノ!

オシャレな街並みに突然庶民的なお店が現れて違和感が半端なかった。。。



ヤなことそっとミュート(ヤナミュー)は、対バンやフェスで観ようと思えば見られたのだけど、丁度他のアイドルの特典会とかぶってしまうことが多く、未だに生でLIVEを見たことが無かった。

ただ、楽曲派アイドルとして話題になっていたことは知っていたし、なによりYouTubeでMVを見て音楽が良いな…と以前から思っていたので一度ちゃんとLIVEを見てみたかった。

20180527_03.jpg

ツイッターのTLにたまにヤナミューの写真が流れてくるから撮影可能であることは分かっていたのだけど、LIVEの雰囲気ってどうなんだろう?とずっと思っていた。

結論から言うと想像よりもかなり激しかった(`・ε・!!

冒頭からモッシュと圧縮の嵐!!

センターエリアは前列から後列までモッシュ・モッシュでかなりカオス!

完全にロックバンドのノリだった。
モッシュエリアの激しさで言えばBABYMETALのLIVEのノリとかそんなかんじ。

20180527_04.jpg

駄菓子菓子!!

左右の端の方は音楽を楽しみたい人静かに体を揺らしながら楽しんでいたり、
写真を撮りたい人が一瞬のシャッターチャンスを逃すまいとカメラを構えていたり…
未だかつて見たことが無い光景だった。

この日のツアーファイナルは、ツアー中に先行配信された最新アルバム『MIRRORS』を完全再現したセットリストが披露された。

その他、LIVEで盛り上がる曲なども聴けて盛り沢山だった。
やっぱりワンマンライブは色んな曲が聴けるから良いね!!

20180527_05.jpg

自分はヤナミューのLIVE初参戦だったので、じっくり見たいと思って端のエリアへ。

ヤナミューは通常のアイドルのダンスとは異なり、ミュージカルチックな動きが多くて個性的だな~と思った。

YouTubeでLIVE映像を見たときは『生歌下手くそだなぁ…』と思っていたのだけれども、以前よりも歌の安定感が増していた気がした。(LIVEハウス補正が入っているかもだけど)

それにしても代官山UNITはスピーカーの音がデカ過ぎてビビった。
恵比須Creatoほどじゃないにしろ、鼓膜がキーンとなったヽ(´ー`)ノ
次にこのハコに行くときは音楽用イヤホン持っていかないとだな…。

今回のワンマンも良かったけれど…
ヤナミューのLIVEは、オサカナ(sora tob sakana)と同じく、バンドセット(生バンド)だと更に迫力が増しそうだと思った!

フェスに行っても推しのアイドル以外は結局あまり見ていなかったりするのだけど、
ヤナミューが出ているときは積極的に見に行こう。




Posted by りすお [RIS-O] on 27.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4015-2d5176d4

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend