夢みるアドレセンス 『YUME LIVE DEATH MATCH supported by 激ロック』 with Xmas Eileen

Category : LIVE
夢みるアドレセンス 『YUME LIVE DEATH MATCH supported by 激ロック』に行ってきました(*・∀・)ノ

20180524_01.jpg

アイドル「夢アド」が様々なアーティスト・アイドルとツーマンライブを繰り広げていくというこの企画

20180524_04.jpg

第一弾のゲストはXmas Eileen(クリスマスアイリーン)

見た目通りの重厚なロックバンドヾ(≧∀≦*)☆彡

バリバリのロックバンドとモデル系アイドルのツーマンライブとは…!?

普段は交わることが無いであろう2組の興味深いコラボだった。

20180524_02.jpg
20180524_03.jpg

会場は渋谷WWWX

平坦なライブハウスで、音響は良いものの、後ろの方だとあまり見えないので個人的には…な会場。

しかし、今日は整理番号10番台を確保していたため最前列で見られることに。

開演が19:30ということで、平日公演とはいえど通常のアイドルの公演より30分程度遅かった。

しかも開場が18:30なので1時間も何をしてればいいのか…と危惧していたのだけど、開場してから間もなく夢アドの水無瀬ゆき扮する「DJゆざめ」によるDJプレイが30分程度繰り広げられた。(いわゆるOpening act)

DJゆざめのDJプレイ初めて見たけれど、ちゃんと様になってるじゃん!?

正直、前職ニートの(?)金髪メンバーが人気投票1位で夢アドに加入したときは『数か月以内に問題を起こして辞めそう』とか思っていたのだけど(失礼w

DJプレイにゲーム実況、文学的なブログなど実は多彩な才能の持ち主だったようだ。

新メンバーとして加入してから間もないのにアイドル活動以外で活躍するフィールドを複数持っているのは凄い。受け身型人間の自分からすると、自分で仕事を作り出す側の人って本当に凄いと思う。

DJでかけた曲の1/3くらいが分からなかったのだけど…自分の音楽の趣向はかなり偏ってるなぁと改めて思った。
アイドルでもハロプロ系の曲はサッパリ分からないしヽ(´ー`)ノ
なんとなくスカパーとか有線で流れてたかな?くらいで。



■Xmas Eileen
初見のバンドだったけれども、見掛け倒しじゃなく演奏が上手くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

盛り上げ方も上手くて、アイドルオタに受け入れられるのかどうか不安だったけれど、観客の大半は盛り上がっていたようだった。
一部、夢アド目当てで来たであろう男女が( ゚д゚)ポカーンとしていたけれど・・・w

例えば48グループのオタの場合、『48/坂道系以外のコンサートに行ったことが無い』人が驚くべき割合で多かったのだけれども、この対応能力の高さを見ると夢アドに来ているような人は結構いろんなジャンルの音楽を聴いているようだ。

音楽的にはモッシュ・ダイブが起きてもおかしくない重厚なサウンドだったのだけれども、特に圧縮されることもなく(笑)

ユメトモ(夢アドファン)はアイドル界隈ではマナーが良いけれど、お行儀が良すぎるのもちょっとアレかな…。
まぁ手を振り上げて盛り上げていたし、決してノリが悪いというわけではなかったから良かったのだけど。

マスク姿で腕にはタトゥーが入っているコワモテのメンバー達なのだけど、MCで喋り出すと人のよさそうな関西弁だったりして若干ギャップ萌えしたヽ(´ー`)ノ

正直なところアイドルというジャンルには疎いようだったけれども、『10代~20代前半で(アイドル活動をして)夢に向かって頑張っている姿は心を打たれるし学ぶところが多い』といったようなことを言っていた。

『夢アドがもっと人気が出て大きな存在になると、汚い大人や顔が良いだけのイケメンが寄って来るけれど、俺たちにメールをくれればシバキに行く』という宣言に盛り上がるユメトモ

既に某YouTuberに初期メンバーが持っていかれましたけど、シバいてくれますかね←

■DJ TAKUYA
Xmas Eileenが使用していた楽器を引き上げている間、横のDJブースにてDJ TAKUYAによるDJプレイが行われた。

今回のライブのサポートをしている「激ロック」からやってきたそうで、軽快に音楽をかけつつイベントの告知もサラっとしていた。

フロア前方ではモッシュが起きていたりして、DJ目当てにイベントに来ていた人もいたのかな?と。


■夢みるアドレセンス
今日はロックなライブ!!ということで、ヤバTから楽曲提供を受けた『アイドルレース』からスタート!

Xmas Eileen仕様で最初は仮面をつけて登場し、自分の歌割りになると仮面を外していくという特別演出。

『桜』の衣装はピンクを基調としながらもロック感があって好きだわー。

20180524_06.jpg

リーダーの荻野可鈴ちゃんはジャケットが革ジャン仕様なのでいつも暑そうにしているけれど、やっぱり今日も暑そうだった(笑)

7人体制で初めて披露した『証明ティンエージャー』

おおっ、まさかこのタイミングでインディーズ時代の楽曲が聴けるとは!!

古参っぽい人たちの盛り上がり方が凄かったΣ(・ω・ノ)ノ!

7月発売のニューシングル『メロンソーダ』の告知があった。
最初はHKT48の曲かな?と思ったけれど←
曲調は全然違う感じだから大丈夫だった(何が

イントロからAメロ出だしの1音までという微妙な公開具合にズッコケたε=\_○ノ

しかし、6/20のYUMELIVEデスマッチで公開しちゃうとか? パフォーマンスしちゃうとか?みたいな。

・DJゆざめ
・Xmas Eileen
・DJ TAKUYA
・夢アド

開演待ちや入れ替えのインターバルは極小で、盛り沢山のツーマンライブだった。

しかし、19:30開演なので終演が21:30を周ってしまっていたし、終演後から行われる予定だった物販と特典会の開始時間が21:45くらいから始まって、年齢制限で22時までしか特典会に出られない年少メンバーの山下彩耶ちゃんとそのファンは色々大変そうだったな・・・。
ただ、平日19時開演だと社会人的に厳しい人も多いだろうし、どちらが良いかは一概には言えないのが難しい所。

■特典会 (志田友美@1ショット写メ)
20180524_05.jpg

誰やねん(ノ><)ノ

友美:ほら、レアだから!レア!ヾ(≧∀≦*)☆彡

いや、確かに間違いないのだけど…w








Posted by りすお [RIS-O] on 24.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4013-75339549

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend