アーティストと旅の素敵な関係 ~SILENT SIREN LIVE TOUR 2018 パンフレット~

Category : Music
先日のライブ帰りに購入したSILENT SIREN(サイレントサイレン)のツアーパンフレット。

通常、アーティストのライブで販売されるツアーパンフレットといえば、アーティスト写真とツアーコンセプトに関するインタビューが掲載されているものだけれども、サイサイのツアーパンフレットは一味違った。

20180409_01.jpg

もちろんメンバーそれぞれアーティスト写真、集合写真があって、ツアーインタビューも掲載されていたのだけれども…

パンフレットの紙面の半分以上を占めていたのは、休暇中に彼女達が過ごした旅先での出来事だった。(写真付き)

20180409_02.jpg

Vocal&Guitarのすぅ(吉田薫)はベトナムに。

20180409_03.jpg

Drumsのひなんちゅ(梅村妃奈子)はハワイに。

20180409_04.jpg

Bassのあいにゃん(山内あいな)はバリ島に。

20180409_05.jpg

Keyboardのゆかるん(黒坂優香子)はハワイに。

メンバーそれぞれの渡航先を選んだ理由、現地で感じた事、バンド活動に与える影響などが書かれていて非常に面白かった。

元々自分が海外旅行に興味があり、面白いインタビュー記事だったこともあって長野駅からの帰りの新幹線の中で一気に読んでしまった。

リーダーひなんちゅは当初ドバイに行こうとしていたのだけれども、紆余曲折を経て土壇場でハワイを選んだ流れは面白かったなぁ。その他、ハワイ滞在中に母親と共に旅行していたゆかるんと現地で会った話とか。

若者たちが憧れてやまない「好きを仕事に」している彼女達だけれども、好きだからといっても365日音楽漬けの生活を送れるはずもなく、やはりリフレッシュの時間は必要不可欠であるようだ。

そういえば、the HIATUS / MONOEYESの細美武士さんも1~2年に1回程度のペースで長期休暇をもらって海外旅行をしているし、アーティストに限らずクリエイティブ系の職業に就いている人にとって、外国の空気、食べ物、文化は新鮮なインスピレーションを与えてくれるものなのかもしれない。

自分はハワイとシンガポールにしか行ったことが無いけれど、それでも日本との文化の違いに驚き、気づかされることが沢山あった。(モロ観光地じゃん…というツッコミは置いておいて)
もっと色々な国に行ってみたいと常に思っている。

ただ、言葉が通じないもどかしさは想像以上のストレスだし、元々社交的ではない自分の性格からすると一人旅はキツイ。

サイサイのメンバー達のようにスケジュールを合わせて一緒に旅行してくれる同性の友達がいればいいけれども、そもそも社会人の友達で長期の休みを合わせるのは難しいし、足腰の弱った親を無理やり海外に連れていくわけにも行かない。

「だったら細美さんみたいに一人旅をすればいいじゃん。」という話になるのだけれども、英語ペラペラの細美さんと自分では境遇が違いすぎる。でも、きっとそんなことは言い訳に過ぎなくて、細美さんのように日常会話に支障のないレベルまで独学で英語力を高めればいい話なのだ。

社会人なりたての頃は学生時代の延長でゲーセン(特に対戦格闘ゲーム)にハマり、ゲームを卒業した後は大体今と変わらない「ライブ」と「アイドル(特典会)」でストレスを発散する生活を送っていたのだけれども、今後は時間とお金の使い方を徐々にシフトして行きたいな…とぼんやり考えている。
実際にできるかどうかは別として←
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3982-f23fee24

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend