計画性の無い夏休みの始まり

Category : Diary
今日から日曜日まで夏休みです!(∩´∀`)∩
大学のころは2~3ヶ月くらい休みがあったと思うけど、社会人ともなるとたったの4連休でもありがたい(笑)

本当は今日は家でゴロゴロしようか・・・とも思っていたのだけど、それも勿体無いので”とりあえず”旅に出ることにしました。
これを決めたのが8/2の22時くらいかな(笑)

8/2 23:30頃
そんなとき、ゲーマー仲間の友達から電話が・・・
友人:『電車乗り過ごして○○駅まで行っちゃったんだけど、線路沿いに歩いて帰れるかな?』

○○駅といえば、彼の最寄り駅から4駅くらい先の駅です、東京都内ならまだしもウチみたいな田舎の4駅はキツイ距離ですw

RIS-O:『あ~、じゃぁ迎えに行ってあげるよ。』

友人:『えっ、いや・・・それは』

RIS-O:『イイからイイから。じゃ、テキトーに歩いてて~』


その後、ウチの近くの路上で友人を発見。
僕の車を見るやいなや、近くの自販機で500mlのペットボトルを2本購入する彼。

友人:『はい、コレ。悪いねぇ・・・そういうつもり(迎えに来てくれるように)で言ったわけじゃないんだけど。』

RIS-O:『いや、今日から丁度夏休みなんよ。だから大丈夫なのさ。キミは明日も仕事でしょ?』

友人:『え? 夏休みなの!? 個人的には4駅くらい歩くのは大したことないんだけどね~』

RIS-O:『○○駅からだと3時間~4時間かかるんじゃない?(^_^;)』

友人:『そうかも・・・でもイイ運動になるし。』

RIS-O:『今日も仕事なんだから睡眠とらないと(^_^;)』

そんなこんなで彼を家に送り届け、自宅に戻ってきたのがAM1:30
ここから宿探しの開始ですw

夏休みだから当たり前なんだけど、ホテル空いてねぇ~ヽ(`Д´)ノ!!
大阪あたりに行ってみようかな~っと思ってたんだけど、イイホテルがなくて諦め。

結局名古屋に泊まることにしました。
WEB予約で宿をとったのが当日のAM3:30くらいだったかなぁ(^_^;)

そこから準備して、シャワー浴びて寝たのがAM5:00頃w
10:00頃起きて12:00頃に自宅出発。

結局名古屋に着いたのが15:30頃。
なんかメッチャ暑いし(;´Д`)

何の下調べもなく来たので観光は諦めてました。
代わりに(?)名古屋ゲーセンマップを持参して、ゲーセン巡りw
といっても2軒ほどだけど・・・
それなりに盛り上がってて沢山対戦してくれました。

おかげでネット上で公表されているキャラ別ランキングでかなり目立つ位置になってしまった(^_^;)

なんか美味しいものでも食べようかと思ったけど・・・名古屋コーチンの店とかもあったけど、オシャレぽくて(カップルか友達同士じゃないと)何か入りづらい(汗
こういうときに一人旅は困る・・・結局大衆中華ソバ屋?みたいなところで、タンタン麺と串カツを食べて終了。
うん、ごくごく庶民的な味だった(涙

やばい、マジでネタがないっす(泣
僕はこの日に一体何やってたんだろう・・・(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/395-ff385efc

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend