monogatari 定期公演 ~完全無料公演~

Category : LIVE
monogatari 定期公演~入場料0円!ドリンク代0円!!完全無料公演~に行ってきました(*・∀・)ノ

ほぼ1か月ぶりの定期公演。

最近仕事の都合で行けないことが多かったのだけど、久しぶりに中野坂上に行くことが出来た。

この日は入場料/ドリンク代ともに0円という太っ腹な完全無料公演。

しかも、アイドルがショッピングモール等で行っているようなミニライブではなく、およそ40分間程度のガッツリライブ!

モノガ(monogatari)はノンストップライブだから1時間に満たなくても見応えがある(・∀・)!!

『この日は何かが違う』とメンバー達が予告していた通り、新衣装で登場した。

腕や生足、そしてお腹の辺りを露出したモノガ流の衣装(?)を踏襲しつつ、ファーをあしらった新衣装だった。

monogatariの前身である原宿物語のときに比べると、ややファーの量が減って動きやすさを重視した感じ。

【参考】 原宿物語時代のファー衣装






monogatariバージョンの衣装では、メンバーの頭の上に髪飾りが載っていて可愛らしいテイストも織り込まれていた。

セットリストはmonogatariになってからほぼ固定なのだけど、今日は視界が良かったこともあって楽しめた。

自分は大体立ち2列目あたりで見ていたのだけど、開演間際になってドッと人が雪崩れ込んできたようでS.U.B TOKYOは大盛況だった。(握手会列の長さが半端なかった)

やっぱり無料公演効果は凄いな…。

原宿物語のときは無料公演の翌週は潮が引くように人が減って、メンバーの児玉のんのちゃんが『無料じゃない時も来てください♪』と懇願していたのだけれども(笑) monogatariになってからは固定客が増え始めたのか毎公演それなりに人が来ている気がする。

monogatariになってから(全メンバー)無料握手会を行っていることも大きな要因かもしれない。
(ただ、剥がしは早い)



■告知
ニューシングル「Re:born」3月27日(火)発売決定!
リリースイベントの開催が告知された。
http://monogatari.jp.net/8621

前回のシングル『MONOGATARI』のときは50枚で打ち上げ会に参加できたのだけど、今回は倍の100枚(10万円)ですか(苦笑

無料公演や無料ライブのコストを太客から回収するビジネスモデルですなヽ(´ー`)ノ

■特典会
LIVEにはそれなりに足を運んでいたのだけれども、2Sチェキ特典会に参加したのは3週間ぶりくらいだった。

てっきり『あ、久しぶり~』と言われてしまうかと思ったのだけど、そんなこともなくフツーに話してくれたから、このくらいの緩いペースでも大丈夫かもしれない(何が

20180221_01.jpg
倉澤遥、児玉のんの、工藤茶南










Posted by りすお [RIS-O] on 21.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3945-d7c98c6b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend