メルカリよりフリルがお得

Category : Diary
フリマアプリの王道は「メルカリ」だけど、個人的には「フリル」を推したい。

20180124.png

■フリル
https://fril.jp/

どちらも使ったことがあるのだけど、「メルカリ」はユーザーのモラルがイマイチ。

商品購入後、代金を払わず放置とか、とんでもない値下げ交渉を吹っ掛けてくる人が多過ぎ。

『元来フリーマーケットなんてそんなもん』と言われればそれまでだけど、とにかく値下げ・値下げ・値下げ交渉の嵐。

ヤフオクみたいに値段が徐々に上がっていくものじゃないから正直あまり気分が良くない。

その上、メルカリの手数料10%は高すぎる。

あのヤフオクだって8.64%なのに。

なんでこんなに人気があるんだろう?と不思議でならない。

一方、楽天によって買収されたフリマサイトの「フリル」はなんと手数料無料!!

ということは…!?

落札された商品代金がそのまま自分の懐に入るということ。

これは凄い。

『「フリル」は一体どうやって儲けを出してるの?』と疑問に思っていたのだけど、しばしば楽天アカウントとの連携を求められるから、「フリル」を入り口にして楽天ユーザーを拡大させたいという思惑があるのだろうと言われている。

とはいえ、フリルの運営にはお金がかかっているはずだし、いつまでも赤字を垂れ流している訳にはいかないだろう。

いつかは手数料をとられるようになるんだろうなぁ。

メルカリには及ばないものの、個人的にはフリルもそれなりに落札されるイメージがある。

今のところ値下げ交渉してくる人はいないから、イライラすることもなく(笑)

そんなこんなわけで手数料が無料の「フリル」を使うなら今がチャンス!
※回し者ではありません
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3923-0e9acc41

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend