映画 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」 初日舞台挨拶

Category : Movie
映画 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」 初日舞台挨拶に行ってきました(*・∀・)ノ

201801120_01.jpg

この日、舞台挨拶は複数の映画館で行われていたのだけど、自分は朝イチで行われる池袋シネマ・ロサの舞台挨拶に行ってきた。

池袋シネマ・ロサは映画「咲」を猛プッシュしてくれていて素晴らしい(・∀・)

201801120_02.jpg
201801120_03.jpg

ロビーを降りると額縁に収められたポスターが飾られていた。

201801120_04.jpg

キャストのサイン入りポスター

見ての通り、奇麗どころのアイドル・女優を集めたアイドル映画なのだけど…

大事故を起こすような大根役者はおらず(笑)
朝イチで寝てしまうんじゃないかという不安があったのだけど最後まできちんと見ることが出来た。

麻雀映画ということで、かろうじて”役”が分かる程度の自分が内容についていけるか心配だったのだけど、原作が漫画なだけあって派手な演出、超能力的なぶっ飛んだ演出もあったりしてノリで楽しめた。
(かろうじて「役満」「安牌」「チー」「ポン」「カン」「ツモ」「ロン」「ドラ」などの用語と意味は分かる)

上記の用語と意味すら知らない人、麻雀を全くやったことが無い人はちょっと厳しいだろうなぁという感想。

ただ、全く知らない人であっても出てくる女優陣が全員可愛いので目の保養にはなるんじゃないかと←

・リーチをしたら1巡以内に必ずあがる
・1巡先、2巡先を読める能力を持つ
・オーラスで必ず役満であがる
・連続ロンで点数が倍になっていく
・裏ドラを見る前に点数読み上げ

↑『これもう高校生レベルじゃねぇ!』っていうツッコミ入れたくなるよね…(笑)

対戦相手が何を待っているのか? 何の役であがろうとしているのか?とか、その辺の駆け引きは全く分からないので、その辺りが分かっている人は作品をもっと楽しめるのかもしれない。

とにかく出演者が多い本作品。

20180120_06.jpg

夢アドのゆうみんこと志田友美も出演しているのだけど、芸能界ではそれなりに名の知れているアイドル・女優が数多く出演していて、更に志田友美は主人公が所属する阿知賀高校ではないので、本作ではチョイ役だったりするのかな…と危惧していたのだけど、なんと昨年と一昨年優勝した最強女子高校チームの「大将」を任されており、かなりの見せ場があった。

個人的には本作で圧倒的な強さと存在感を醸し出していた浜辺美波さんが強く印象に残った。

20180120_07.png

舞台挨拶のほんわかとした雰囲気と、映画の中で鋭い眼光を放つ凛々しい表情とはギャップがあり過ぎ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

これが女優さんか…と思わせる存在感とオーラが凄かった。

メチャメチャ美少女なので、当初はどこかのアイドルの人なのかと思っていたのだけど(笑)
新進気鋭の将来有望な女優さんだったのか…。

調べてみたところ、映画『君の膵臓をたべたい』、『亜人』に出演し、更にドラマでは朝ドラの『まれ』に出演していたとか、超売れっ子じゃないか(汗

舞台挨拶では朝から元気なRamuと岩田華怜(元AKB48)の掛け合いが凄かったw

あとは、SUPER☆GiRLSの渡辺幸愛って背が高いんだなぁと。(逆にRamuの小ささには驚いた)



ゆうみんは朝イチの舞台挨拶だったからなのか? なんだか大人しかったなぁヽ(´ー`)ノ
でも自己紹介の最後で『ふふふ』と笑っていたところが映画の中の役柄とリンクしてて面白かった。



こんな子が学校にいたら確実にスクールカースト最上位だな…(๑¯ω¯๑)

『原作漫画の再現度がかなり高い』と評判の本作品
漫画のファンだった人も出演しているキャストのファンの人も、是非。

Posted by りすお [RIS-O] on 20.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3921-4ba5604c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend