夢みるアドレセンス 東京アイドル劇場プレミアム ~7人体制初LIVE~

Category : LIVE
夢みるアドレセンス 東京アイドル劇場プレミアムの公演に行ってきました(*・∀・)ノ

この日は昼と夜の2部制だったのだけれど、自分が参加したのは1部のみ。

20171223_10.png

『東京アイドル劇場』って何? どこにあるの?という感じだったのだけど、
調べてみたら品川駅から徒歩数分の好立地だった。

品川駅は仕事で結構利用しているのだけど、巨大なビルが建ち並ぶビジネス街というイメージしかない。

こんなところにLIVE会場が!?

エスカレーターを登って3Fに行ってみたのだけど、劇場らしき目印はない。
入り口の自動扉をくぐってもまだここが劇場だと信じられなかった(^_^;)

QRコードを読み取ってもらって入場完了。
指定席だからわざわざ並ばなくて良いというのはメリットかも。

劇場に入場してみて感じたこと。

体育館? 文化祭会場? 会議場? そんな感じ(^_^;)

通常の劇場よりはステージが広いし、解放感があって良いと思う。

ただ、AKIBAカルチャーズ劇場やAKB48劇場などと比較すると照明の数や種類が心もとない感じ。

座席は映画館のようなタイプだった。
パイプ椅子だと長時間座ってると尻が痛くなってくるのだけど、これなら大丈夫だろう。
前の座席に格納されているテーブルを引き出して新幹線のようなスタイルで飲み物を置けるのは良いね。



今日は夢アドに新メンバーが加わり7人体制になってから初のLIVE

どうやら新メンバーだけではなく初期メンバー4人も緊張していたらしいヽ(´ー`)ノ
そんな風には感じなかったけれど、MCのテンションがちょっと変だったから、やっぱり緊張していたのかも!?

初っ端から7人で登場してパフォーマンス!
2曲ほど披露して、いつもの自己紹介MCへ。

その後、可鈴ちゃんが申し訳なさそうに『新メンバーが加わってから3日?4日か』と言い出し…
『まだ2日間しか一緒にリハーサルできていません』と告白。

そんなこんなで7人体制で出来る曲数が少ないため、新メンバー3人は一旦ここで退出ε=\_○ノ

先日のワンマンライブや数々のリリースイベントで『4人でパフォーマンスするのはこれで最後』と言ってウルウルしていたけど、結局4人編成のLIVEまだあるじゃん(笑)

後半から再度新メンバー3人が合流してパフォーマンス。

個人的に目を惹いたのはインディーズ時代からの人気曲『キャンディちゃん』

7人編成で徐々に広がっていく隊列が奇麗だったし斬新だった。

新メンバー3人について。

初期メンバー4人が『20XX』の派手な色の衣装で、新メンバー3人は黒色のジャンパー姿だったこともあり、(色の対比で)どうしても新メンバーというより”候補生感”が拭えなかった。そのうち慣れてくるのかなー。

少なくとも2/12の豊洲PITで行われる大規模ワンマンライブまでに新メンバーの衣装も用意されると思うのだけど…
次の新曲(シングル)まで暫定的にコレで行くつもりなんだろうか!?

3人のパフォーマンスについて。
山下彩耶ちゃんは相変わらずキレが良くてフレッシュでGood!

水無瀬さんは元気一杯で”やる気”が伝わってくるパフォーマンス。

ダンスが課題の山口はのんさん。
やっぱり他の2人比べると振りが小さかったりする部分が目立つのだけど、パフォーマンス中の笑顔がとても良かった。
本当には緊張していると思うのだけど、楽しそうに踊っているところがアイドルらしくてイイ感じ。
あとはやはり高身長だから見栄えがいいね。

3人とも2/12までにどれだけ仕上げてくるか楽しみ。



■特典会
この会場は後物販だけなのかな?

LIVE終了後、一旦トイレに行って戻ってきたら、見たこともないような長蛇の列!Σ( ̄∇ ̄;)

AKIBAカルチャーズ劇場の定期公演と比較してあきらかに並んでいる人数が多いし、物販の手際が悪くてなかなか列が進まないし…ということで今日の特典会は断念。

うーん、ゆうみん(志田友美)と写メを撮っていきたかったのだけど。。。

後から聞いた話によると、物販列が途中から2列→4列になって順番がメチャクチャになったり、(2部で?)物販グッズが枯れて大混乱に陥ってスタッフが謝罪したとか…。 グダグダだなぁ(๑¯ω¯๑)

まぁこの日は夢アド以外にも、sora tob sakana、東京女子流、Task have Funといった人気のアイドル達が勢ぞろいしていたから、ついでに夢アドも観て行こうみたいなノリのDDオタが多かったのかも。

何はともあれ休日の昼からゆうみん(志田友美)の元気なパフォーマンスと笑顔に癒されたから良し!!

新メンバー3人のパフォーマンスについてサラっと感想を書いているけれど、
実はほとんどゆうみんばかり見ていたのは公然の秘密(´∀`*)←

とりあえずリーダーの荻野可鈴ちゃんの髪の毛が黒くなっていたことにビックリした(`・ε・!!


Posted by りすお [RIS-O] on 23.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3898-cfdd1c97

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend