夢みるアドレセンス 「YUMELIVE!-WHO is NEXT?-」

Category : LIVE
夢みるアドレセンス 「YUMELIVE!-WHO is NEXT?-」に行ってきました(*・∀・)ノ

今日は週1で行われてきた 「YUMELIVE!-WHO is NEXT?-」の最終日であり、
新メンバー候補生にとって今後の人生が大きく左右される運命の日。

AKIBAカルチャーズ劇場はかつてないほどの混みっぷりで、立ち見エリアは幾重にも人が重なっていて後ろの方の人は見えなかったのでは?と思うくらいだった。そして、女子の数も非常に多かった。
おそらく新メンバー候補生の友達や関係者なども駆けつけていたのだろう。

あと数十分後には夢みるアドレセンスの新メンバー3人が発表される。
(今後夢アドが7人体制になることは事前に発表されていた)

ちなみに正規メンバーの4人ですら発表の瞬間まで”誰が新メンバーになるのか”を知らなかったとのこと。

YUMELIVEの冒頭、リーダーの荻野可鈴ちゃんと司会進行のさわやか五郎さんが登場して観客の期待を盛り上げていた。

いままで行われてきたYUMELIVEとは明らかに異なる雰囲気に思わず僕も息を呑んだ。

LIVEが開演して現メンバー4人で1曲パフォーマンスをした後、いつものように自己紹介を兼ねたMCでゆうみん(志田友美)がダジャレを言って盛大に滑る←

荻野可鈴:ひょっとして緊張してるのかーい?

ゆうみんにボディアタックε=\_○ノ

荻野可鈴:(ゆうみは)すべっすべだね!(観客w

いや、「滑ったね」とか「滑り過ぎ!」は分かるけど…
「すべっすべ」は新しいなw

四人ともいつものノリで軽口を叩いているように見えたけれど、内心期待と不安でドキドキしていたに違いない。

待ち時間の楽屋の雰囲気も独特で、緊張を抑えきれない候補生メンバー14人の口数がやたら増えていたそうな。

この後のレポはニュースサイトの「ミーティア」さんが熱いレポート記事をUPしてくれると思うので任せた←


そしてついに新メンバー3名の発表の時が訪れた。

某A○B48の元支配人 戸賀崎氏のようにスーツでビシッと決めてくるのかと思いきや、
いつもの部屋着っぽいゆるーいスタイルでステージに登場した伊藤P(プロデューサー)

京佳:囚人服みたいな服着てる(観客w

その伊藤Pの口から、得票数1位、2位、3位の順番で新メンバーが発表された。



1位の水無瀬さんは以前からの”太いオタク”(お金を沢山出すオタク)がいると聞いていたけれど、得票数ぶっちぎりの1位で驚いた…。

2位の山下彩耶ちゃんは途中からずっと上位だったし、パフォーマンス(ダンス)も良かった。
最年少ということもあり、未来があるし良かったと思う。
自分も山下彩耶ちゃんはメンバーになると予想してた。

3位の山口はのんさん。
今まで1度もTOP3に食い込んだことがなかったから正直驚いた。
伊藤Pですら驚いたという。まさに伏兵。

この結果に対し、メンバーの志田友美は『はのんちゃんは一番の確変!!』
『パチンコか!』というツッコミを入れざるを得ないユメトモ。
司会進行のさわやか五郎さんも『ジャンジャンバリバリ出ております』とか便乗してるしw

新メンバーに選出された子が歓喜の涙を流すことは容易に想像出来たので、1位から順番に新メンバーの名前が呼ばれていく段階で、僕はむしろ”まだ名前を呼ばれていない新メンバー候補生達”をずっと見ていた。

やはり気になるのは最後の中間発表で上位にランクインしていた岡村茉奈と永戸真優の2人だ。

ちょうど2人は隣同士で並んでいたのだけど、1位の水無瀬さんが発表された瞬間、二人の表情に不安の陰がよぎるのが見えた。そして2位に山下彩耶の名前が発表された瞬間、永戸真優が顔面蒼白になって死にそうな表情をしているのが目に入ってきて辛かった。。。

前にスタッフが言っていた通り、新メンバー候補生全員が合格なんていうことは有り得ないわけで。
大半の候補生とは辛い別れが来ることは分かっていたし、ゆうみんから推し変するつもりは毛頭無かったので、この2か月半の間、候補生とは少し距離を置いていた。

新メンバー候補生とはキャンペーンで(?)無料で撮影できる機会があった時に内藤さんと写メを撮影したくらいで、その他、握手会や写メ会などは自腹を切って参加したことは一度も無かった。

ただ、中間発表で上位にいた山下彩耶ちゃんと永戸真優ちゃんはアイドル性が高いと感じていたし、若さもあって前途有望だったから正規メンバーになるならこの子達がいいのでは・・・?と思っていた。
だから、今回永戸真優ちゃんが落選したことには正直驚いた…。



新メンバーになった水無瀬さんは、新メンバーなのに既に最年長。
そして、リリースイベントの度に北海道からはるばる上京していた山下彩耶ちゃんは夢アド最年少に。
更に山口はのんさんは現メンバーの小林れいと同じ身長で、2人して最高身長ということに。

なんとも面白い結果になったなぁ…。

当初は夢アドに新メンバーが加わることに否定的だったユメトモ(ファン)も、候補生のひたむきな努力を見るにつれ徐々に感情移入し、いつしか応援するにようになっていた。
自分の知り合いのユメトモの女の子もその一人で、その子が推していた子は残念ながら今回新メンバーに選ばれることはなかった。

グッズ売り場で並んでいるときから涙目になっていて、正直僕はなんて声をかけていいか分からなかったけれど、特典会でゆうみん(志田友美)が親身になって寄り添いながら話を聞いてあげているのを見て、ちょっと安心した。

アイドルはただ「可愛い・スタイルが良い」とか、それだけじゃダメで、凹んでいるときに元気を与えてくれる存在だと思ってる。
ゆうみんだけじゃなく、リーダーの可鈴ちゃん、小林れいちゃん、京佳ちゃんもファンの気持ちに寄り添っていると思うし、ファンの熱量に応じて同等以上の熱さと思いやりを返してくれていると思う。

なかなか集客が厳しい地方でのリリースイベントとか、海外遠征とか、突然告知された平日のイベントとか、スケジュールを調整して遠路はるばる足を運んでくれたユメトモに対して、相応の感謝の気持ちを体現してるという話を聞いているからね。
(むしろお前も行けよって話だけど(笑))

新メンバーの3名は、ダンスや歌の面でこれから否応なく4人と比較されるし、覚えることが沢山あっていっぱいいっぱいになると思うけれど、今の4人のように自身のファンに対して思いやりと優しさをもって接する人になってくれると嬉しいな…。

■特典会(握手会)
りすお:可鈴ちゃん!! これから新メンバーを甘やかさずにビシバシと指導を…

荻野可鈴:おっ? 髪染めた!?(・∀・)

久しぶりに真面目モードになったのに話ぶった切るなあああ(笑)

志田友美:最近SNSで私のこと全然書いてくれないっ!! (乂Д´)

り:そ、そんなことは(汗

今年最後のYUMELIVEなのに特別感ゼロε=\_○ノ


■宇宙最速!? 新メンバーを加えた7人体制の夢アド写メ会

最初はメンバー7名のみで全員ショットを撮影しようかな…?と思っていたのだけど、この日は複数のプレス(報道陣)が入っていたため、7名の集合写真は後にネットに沢山上がってくるだろうと予想して、自分も入ることに。

20171218_01.jpg

HYDEさん折れ曲がってる(泣

この写真だとむしろ自分が入った意味がほとんど無いんじゃ…というツッコミは却下で。

荻野可鈴:わぁ~ 超カッコイイ~♪ どぉしよぉ~♪(ウザい声で←
志田友美:イケメンが来たぁ~♪ (同じくウザい声で←

このコント風の対応能力はさすが(`・ω・´)

新メンバーの水無瀬さんと山口はのんちゃんは結構楽しんでくれてるっぽい。
京佳ちゃんは苦笑い。
最年少メンバーの山下彩耶ちゃんはドン引き!?(涙

それにしても…

20171218_02.jpg

小林れいちゃん、何があった。


改めて水無瀬ゆきさん、山下彩耶さん、山口はのんさん、夢アド新メンバー加入おめでとう。

女の子3人の「人生が変わる瞬間」に立ち会えて、自分も涙腺が緩みました。


Posted by りすお [RIS-O] on 18.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3895-38fea1c7

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend