原宿物語 定期公演 12/13 ~青空明日香 & 丸海留希 生誕祭~

Category : LIVE
原宿物語(通称モノガ)の定期公演に行ってきました(*・∀・)ノ

この日はメンバーの青空明日香 & 丸海留希(まるみるき)の生誕祭!!

20171213_01.jpg

実は生誕祭公演に入るのは今日が初めてだった。

20171213_02.jpg

アイドルの生誕祭といえばスタンド花ですなヽ(´ー`)ノ

20171213_03.jpg

中野坂上のライブハウスS.U.B TOKYOはすっかり生誕祭一色だった。



完全無料公演の翌週ということもあり客入りが心配されていたのだけれども、今日の公演もなかなか盛況だった。

今日は生誕祭公演ということで、青空明日香 & 丸海留希の2人が主役。

可愛らしい衣装に身を包んだ2人が登場。

バックダンサーとして他のメンバーが盛り立てるような演出が随所に見られた。

他のメンバーは普段の定期公演とは異なり、それぞれのメンバーカラーが施された原宿物語の衣装ではなく、白を基調としたTシャツ姿だった。(ツアーTシャツ?)

今日の公演はセットリストや演出を2人で考えてきたとのこと。

普段の定期公演とは違った演出で新鮮だったヽ(´ー`)ノ

後でメンバー達から聞いた話によると、生誕祭公演は毎回主役となるメンバーがセットリストを考えてくるのだとか。

アンコール発動時にはファンと主役メンバーとのエピソード(口上)も聞けたりして興味深かった。

年明けからはユニット名が「monogatari」になるので、今日が原宿物語としては最後の生誕祭公演だったようだ。

良い雰囲気の中で生誕祭公演が行われてメンバー達も安堵したのではないだろうか。



■特典会(握手会)
芹川梨咲:あーっ! はるる(倉澤遥)推しの人だ!!

りすお:な、なぜ分かった!?Σ(・ω・ノ)ノ!

個別の2ショットチェキに一度も行ったことが無いメンバーに特定されていたとはw

いわゆる「認知」にはあまりこだわっていないのだけれども、原宿物語は積極的にファンのことを覚えようとしてくれるメンバーが多くて素晴らしいと思う。


■特典会(2ショットチェキ)
20171213_06.jpg
丸海留希 /青空明日香

生誕祭公演ということで、青空明日香 & 丸海留希の2Sチェキ列は長蛇の列になっていた。

普段の定期公演と比較して明らかに多くの人が訪れており、なかにはプレゼントを持参しているファンも多かったので青空明日香 & 丸海留希の2人は心の底から喜んでいたようだった。

特に丸海留希ちゃんについては、最初から涙目になっていて今にも泣きだしそうな感じで可愛かったなぁ。

最初に会った頃は黒髪メンバーが多い原宿物語で唯一といっていいくらい茶髪だったから、正直ヤンキーだと思ってたし(笑)
ヤンキーではなくても『マジ卍』とか言い出すギャルだと思っていた←

ジェネレーションギャップに加えてギャルに対する若干の怖さもあって今まで敬遠していたけれど、
実際に話してみたらイイ子だったなー(単純)

一方の青空明日香さんは更に長蛇の列になっていて驚いた。

他のメンバーが特典会を終えて舞台裏に引き揚げている時もまだ行列は途切れていなかった。

マザー牧場の時のエピソードとか、楽しくお話できて良かったヽ(´ー`)ノ


20171213_05.jpg
(左上から)倉澤遥、工藤茶南、児玉のんの
(左下から)香山あむ、柊宇咲、福本カレン

■倉澤遥
りすお:この前、原宿物語がラルクをカバーしていて驚いたのだけど、はるるはラルクさん知ってる?

倉澤:ラルクさん、知らない。。。

り:やっぱりそうか~。 課題曲だからレッスンの一環で曲を覚えているだけかー。

倉澤:あっ、でも1回だけ映像を見せてもらったことがあるかも?

倉澤:ボーカルは男性の人だよね?

り:そういうレベルか!!Σ(・ω・ノ)ノ! それじゃ、ヴィジュアル系って分かる?

倉澤:びじゅある・・・分からない。

(隣にいたメンバー)西銘紗英:え、ボーカルのHYDEさんメチャメチャカッコイイよ!?

倉澤:そうなの!?Σ(・ω・ノ)ノ!

時間切れで僕が離れた後も二人で盛り上がっているようだった←


■工藤茶南(てぃな)
茶南:りすおーっ!! 来たなーっ! 待ってたぞおおお!!

りすお:マジか!! でも、そのセリフ300人くらいに言ってるんでしょ?( ̄∇ ̄)

茶南:ここ、300人もいないから(・∀・)

り:(笑)

この子、頭の回転が早くて面白いわーヽ(´ー`)ノ


■柊宇咲
り:この前、(児玉)のんのちゃんに『ラルクさん知ってる?』と聞いたら知らなかったんだけど、同い年の宇咲ちゃんも…?

宇咲:うん、ラルクさん知らない…。

り:globeとTRFさんはどんな人たちか分かる?

宇咲:うん! globeはマーク・パンサーさんとコラボしたし、TRFさんも分かるよ!

り:同年代アイドルのBABYMETALは当然分かるよね~ヽ(´ー`)ノ

宇咲:Σ(゜Д゜;) ・・・・・・・。 あ~、知ってる…よ!?

り:その反応、絶対知らないでしょ(笑)

宇咲:(^ω^;)(;^ω^)

原宿物語のメンバー達は幼い頃から芸能活動(仕事)をしていることもあり、
学業と芸能活動の両立でいっぱいいっぱいなんだろうな…と思った。

特に原宿物語のレッスンは一日10時間を超えるときもあるというし、勉強以外の時間はレッスン・ライブ・イベントでほぼ埋まっているに違いない。 情報源とイベント待ち時間の暇つぶしはスマホさえあればお手軽にみられるYouTubeくらいかな?

YouTube好きを公言しているメンバーもいるわけで、彼女達にとってカリスマ的存在はYouTuberなんだろうなー。


■児玉のんの
のんの:りすおさん!?

り:そうだよ!? 覚えてくれたのねヽ(´ー`)ノ

のんの:やっぱりそうだった!! この前、革ジャンみて『バイク乗ってそう』とかロックの話したよね?

り:よく覚えてるねΣ(・ω・ノ)ノ!

のんの:ツイッターのアイコン(顔写真)と全然違う人だったから、自信がなくてさっきは名前を呼べなかった…。

り:え、そんなこと思ってたの(笑)

20171213_04.jpg
YOSHIKI (X JAPAN)

↑ツイッターのアイコン写真をオタクの自撮り写真だと思ってた発想が凄い(笑)

大体一般人でこんなアイメイクしてバッチリキメた自撮り写真載せてたら相当なナルシストでしょ(^_^;)

まぁL'Arc~en~CielのHYDEを知らない世代だから、X JAPANのYOSHIKIも分からないんだろうなぁ。

ジェネレーションギャップ(`・ω・´) !!

のんのちゃん、想像の斜め上を行ってて面白いわーヽ(´ー`)ノ

とりま夢アド(夢みるアドレセンス)のメンバーは全員YOSHIKIやHYDEのことを知ってたっぽかったし、ヴィジュアル系の認知度は20歳前後を区切りにガラッと変わってくるのかもしれない。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3892-0dced4f2

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend