• 1 X JAPAN

    X JAPAN — Yoshiki (band leader/producer/songwriter/drums and piano), Toshi (vocals), Pata (guitar), Sugizo (guitar and violin), and Heath (bass)
  • 2 X JAPAN

    EMI Label Services handle X JAPAN'S releases in North America.
  • 3 X JAPAN

    The first release will be the track “Jade” on March 15th
  • 4 X JAPAN

    To support the new album,

    X Japan plans to tour extensively in 2011
  • 5 X JAPAN

    X Japan, one of the most successful rock band in Japanese history

夢を叶えるということ ~細美武士語録~

Category : Music

ちょっと厳しい話になるかもしれないけれど、夢を追っかける人生というのはいつも崖っぷちですよ。リスクも相当にある。
それもひっくるめて夢を追うタイプの人は、平気で崖っぷちを全速力で走るんだよ。

だから、自分の中に心のバランスがあって、
”やりたい・楽しい”よりも不安とか怖い・ツライが重くなっちゃたら夢を諦める瞬間なのかもしれないね。

そうやって諦めて行った人も沢山知ってるから。

要するに「夢を叶える」というのは、チャリンコに羽がついていて、
周りの人が…全員が『飛べないよそんなんじゃ』って言ってるのに
『分かんねぇだろ!飛べるかもしれねーじゃん』て思って、全力で漕いだ奴がたまに空飛ぶだけの話なので。

細美武士 ~Hedgehog Diaries 2017年11月30日放送分~

http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20171130003000



一度サラリーマン生活を経て、実家の親父に詫びを入れて夢を追い、ミュージシャンとしての夢を叶えた細美武士さんの言う事には重みがある。

いわゆる芸能界とかミュージシャンってキラキラした世界ばかりがクローズアップされるけれど、中にいる人たちは常に崖っぷちだし、人並み外れた努力をし、凡人である自分には想像もつかないような苦労を経験してるに違いない。

既に人生の折り返し地点を過ぎようとしている自分が「夢を叶える」なんて馬鹿げたことは言えないけれど、
これから自分はどういう人生を歩みたいのか?について、もう一度よく考えてみる必要があるのかもしれない。


Posted by りすお [RIS-O] on 30.2017   0 trackback

trackbackURL:https://secretdesire.blog.fc2.com/tb.php/3881-2b1511eb

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索