細美武士のストイックさが欲しい

Category : Music

12月のブルーノート公演までに3kg痩せようと決意したものの、眠くてたまらないときには運動をサボってしまったり、どうしてもラーメン食べたい!無性に甘いものが食べたい!というときには食べてしまったり、まったくもって信念がブレまくりです。

こんな自分に「痩せろブス!」と言ってもらいたい気持ちでいっぱいです。

細美さんはいつも本当にストイックに筋トレをされていると思いますが、どうしても今日はやりたくねぇという日があったりしますか?

また、やると決めたことに対して気持ちがブレそうなとき、どのような方法で自分を奮い立てていますか? もしよろしければ教えてください。

posted by よっきゅん



■細美武士の回答

それはねぇ、あるよ。もう眠くてたまらないとか…。

ちょっと早めに起きるわけじゃん?
ランニングして筋トレしてからスタジオ行こうとか思っても、2時間か3時間早く起きるわけでしょ?
そのタイマーで起きたはいいけれど、やっぱりもう1時間寝たいなとかあるし。

「これだけ頑張ったんだからいいだろ」と言って帰りに天下一品寄ってチャーハンと餃子とラーメンとか、全然普段の食生活…美味しいからいいんだけど。

ただ、基本的には俺はすごい弱いから、気持ちも弱いし身体も弱いので、日々すごい強くなりたいという気持ちが強くあるの。
だから、ボクシングの練習行っても、体鍛えたりしていたも「もうダメだ、キツい、動けない。次のラウンドのゴング鳴らないでくれ」と思っているときこそ実は俺が一番待ち望んでいる瞬間で。

そのときに、いよいよ肉体的なことじゃなくて今度気持ちを引っ張り出してこなければいけないじゃん?
気持ちが強い人ってホント強いからそういうとき。
「違う違う!そうじゃないだろ!俺はそこを鍛えに来てるんだろ」と思って、次のラウンドのゴングを逆に楽しみに待つみたいな。
息が上がってから無呼吸でどれだけ打てるかみたいな。

最後床に大の字になって寝っ転がるくらいまで行けたときに「もしかしたらこういう練習のお陰でまた一つ気持ちが強くなれたのかな」みたいな。
それ以外に気持ちが強くなれる方法を俺は知らないと思うから頑張りたいと思っています。

細美武士 Hedgehog Diaries 2017年11月9日放送分
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20171109003000 (一週間のみ有効なリンク)


■参考 細美武士の筋肉
20171109_01.jpg
20171109_02.jpg
20171109_03.jpg

いや、ここまでムキムキになろうとか思っていないけれど(笑)

BMIの観点で、せめて標準体重かそれ以下には落としたいな…と常々思ってる。

大人になると皆お世辞が上手くなるのか、僕に直接会ったことがあるフォロワーさんは『りすおさんダイエットする必要あるんですか? 細身かと思ってた。』なんて言ってくれるのだけれども、隠れメタボですよ僕は…。

筋肉がつくと基礎代謝量があがるし、無駄な脂肪が落ちて精悍な顔つきになるし、アンチエイジング効果もありそうだし。
スポーツをやっている人は同世代のそうでない人に比べて見た目的に若い気がする。

ダイエットに限った話ではなく、仕事とか勉強とか、あれこれ言い訳して自分を甘やかしている気がする。

大学受験までは死ぬ気で頑張ったけれど、そこから今の今まで燃え尽き症候群がずっと続いてるなぁ。

心と身体は連動しているとよく言われているけれど、先日の細美さんのラジオを聴いて改めてその思いが強くなった。



 
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3866-6d09f638

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend