夢みるアドレセンス 早稲田祭~「20XX」リリース記念フリーライブ / 原宿物語 LIVE

Category : LIVE
今日は「AGESTOCK2017 in 早稲田祭」に夢アドこと夢みるアドレセンスのメンバーが登場するとのことで早稲田大学へ。

20171104_01.jpg

ここに来るのは芹那(SDN48)のトークショー以来だなぁヽ(´ー`)ノ

20171104_02.jpg

相変わらずキャンパス内が広い。
活気がある。
そして迷いそうになった←

早稲田祭は常に大盛況で人の数が半端ない。
大学生の親世代の姿も多く見られ、おそらく大学見学に来たであろう制服を着た女子高生なんかもいたりして多種多様な世代とすれ違った。

■トークショー
MCは青山学院大学の大学生お笑いコンビだった。
早稲田祭なのに青学なのか…w

コンビの内の片割れは男子高出身ということで女の子への免疫が無く、
夢アドメンバーと目を合わせられるか不安とのこと(汗

案の定だとたどしい司会進行で色々危なっかしかった。

MCには定評のある(?)夢アドのリーダー荻野可鈴ちゃんがしばしば助け舟を出す進行。

コーナーが終わるたびにコンビ2人でヒソヒソ話で打ち合わせ。

荻野可鈴:打ち合わせが凄いな!(観客w

トークショー終盤にもヒソヒソ打ち合わせ。

荻野可鈴:この(ヒソヒソ)時間は何!? 何なのぉ!?(観客ww

可鈴:良かったら私がMC代わりましょうか!?
観客&MC:Σ(・ω・ノ)ノ!

可鈴ちゃんのイライラが頂点に達していたようです←

・メンバーの中で一番アイドルらしいのは?
→荻野可鈴 (京佳・志田友美・小林れいが荻野可鈴を選択)

・メンバーの中で一番ドジっ子なのは?
 →志田友美2票 小林れい2票

・メンバーの中で一番おやじっぽいのは?
 →志田友美 (新幹線の中で歯に詰まった食べ物を爪楊枝で取りつつ、気づいたら爪楊枝をくわえたまま寝ていたw)

・メンバーの誰が美味しいお茶を飲んでいるか当てるゲーム (3/4の確率でセンブリ茶が入っている)
 →荻野可鈴ちゃん以外は苦いセンブリ茶だった。 
  京佳:1/4じゃなくて3/4の確率でセンブリ茶飲まされるなんて、この大学は絶対おかしいよ!(観客w

・曲逆再生当て早押し(挙手)クイズ
 →「20XX」が正解 (志田友美が真っ先に手を挙げたのにMCの好みで(?)荻野可鈴が回答~正解)

・告白シチュエーション (荻野可鈴・京佳チーム VS 志田友美・小林れいチーム)
 →可鈴・京佳チームの勝ち

可鈴:朝からとてもカロリーの高いイベントでございました(観客w

京佳:詰め込み過ぎ(笑)



■午後 (13:00~)
最近よくアイドルイベントを行うようになった「新宿マルイMEN」屋上にてリリース記念フリーライブ。

実は夢アドが新宿マルイメンを使うのは初めてとのこと。

第一部は若干雲がありつつも、基本的には天気が良くて青空が広がっていて最高のシチュエーションだった。

■エポスカード特典ポストカード
20171104_03.jpg

自分は元々新宿マルイメンで買い物をしていた関係でクレジットカードを作っていたので、ポストカードをゲット。

原宿物語のリリイベの時もエポスカードの勧誘をしていたから、マルイ側の狙いとしては単にイベント会場を貸して小銭を稼いでいるだけではなく、エポスカード会員を増やす狙いがあるようだ。

うーん、2次元ヲタに比べればアイドルヲタはオシャレだけれども、
ピンチケはともかくオッサンを新規カード会員にするのはハードルが高そうな気が…w

■荻野可鈴
20171104_04.jpg

今日のトークイベントのMVP!
頼れるリーダー荻野可鈴\\\\٩( 'ω' )و ////

iPhone 8 Plus×屋外撮影の画質が凄まじい!!
これはWeb用にリサイズ&圧縮しているけれど、iPhone上だと拡大しても超奇麗だったり。

■志田友美
20171104_05.jpg

月曜日のカルチャーズ定期公演では喉がガラガラで風邪気味だったゆうみん。

今日のトークイベント&フリーライブでは美声が戻っていて一安心ヽ(´ー`)ノ

特典会では現在ゆうみんが愛用している「クレヨンしんちゃんのスマホカバー」を衣装に挟んでいて見せてくれた(笑)

メンバーに”おバカ”扱いされる原因はコレか…w

R:新幹線で爪楊枝くわえて寝てた写メ投下して!

友美:すぐ流出しちゃうからイヤっ!(ノ><)ノ

R:えーっ(´・ω・`)







夢アドのリリースイベント1部と2部(夕方)の間に、
新宿マルイメンから250m離れたライブハウス「Zirco Tokyo」へ。

20171104_06.jpg

初めて行くライブハウスだったけれど、ドリンクコーナーとステージ&客席が完全に分離していてなかなか奇麗な会場だった。
ただ、ハコ自体は小さいしステージもさほど高くないので地下地下しい雰囲気だったけれど…w





夢アドのリリースイベントに戻ったから特典会は参加できなかったけれど、
30分ノンストップライブを堪能して満足ヽ(´ー`)ノ



個人的に神宿の一ノ瀬みかちゃんと志田友美(ゆうみん)が写メを撮っていたことが嬉しかったのだけれども、原宿物語がもっと売れたらゆうみんと写メを撮るような機会も生まれるのだろうか…!?
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3862-f169051c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend