夢みるアドレセンス 「YUMELIVE!-WHO is NEXT?-」

Category : LIVE
夢みるアドレセンス 「YUMELIVE!-WHO is NEXT?-」に行ってきました(*・∀・)ノ

AKIBAカルチャーズ劇場で行われている本公演

本日は祝日ということもあり、13:30と17:00の2回公演だった。

ちなみに本日の公演では夢アドメンバーの3人に加え、新メンバー候補14人がステージに登壇した。
(小林れいちゃんは高熱のため大事を取ってお休み)

公演というよりも夢アド新メンバー候補お披露目会といった感じ。

本当は土曜日のリリースイベントに行こうと思っていたのだけど、体調不良で全ての予定をキャンセルしてしまったので、新メンバー候補(実物)を見るのは今日が初めてだった。



実物を目の前にして、SNS上で事前に公開された自撮り写真とは印象が異なる子もいたりして興味深かった。

顔以外にも、背丈、スタイル(手足の細さ)、声、仕草、話し方でこんなに印象が変わるのか…と自分でも驚いた。

新メンバー候補と言いつつ、LIVE終了後、既に新メンバー候補との握手会・チェキ会等が行われているのだけれども(商魂たくましいw) 1部公演、2部公演の特典会を見ていた感じでは山口はのん、永戸真優(えいとまゆ)の2名とチェキを撮っている人が多かった。

本日の公演では夢アドのプロデューサーである伊藤Pもステージに登壇して、『なぜこの子を選んだのか?』という理由を交えつつ1人ずつ紹介していた。

山口はのんさんに関しては「小松菜奈さんと佐々木希さんを足して2で割った感じ」とのことで、この意見には夢アドのメンバーも『分かる!』と賛同していた。高身長のモデル体型なので、モデル出身メンバーが多い夢アドのファン(ユメトモ)の好みにあっていると思う。

一方、永戸真優さんに関しては山口はのんさんとは対照的に身長150cmという小柄な子だった。
可鈴ちゃん(荻野可鈴)が対抗して(?)靴を脱いで隣に並んでみたところ、見事に同じくらいの身長だった。

”プロフェッショナル・ロリ巨乳”という異名でグラビアでも活躍している京佳とはまた違ったタイプの可愛い子だと思った。

ルックスに定評のある夢アドの新メンバーになるのだからビジュアル重視と行きたいところだけれども、ガラスのハートの自分としては性格が良さそうな子、現メンバーの4人と上手くやっていけそうな子がいいなぁなんて思ってる。

その点、常に笑顔を絶やさない内藤もゆのさん。
(メンバー曰く)礼儀正しく、率先して挨拶を行っているという望月朱音さん。
特典会のファン対応が良さげだった永戸真優さん辺りが個人的には気になったヽ(´ー`)ノ
内藤さんに関しては線がかなり細くて芸能人っぽさが出ていたなー。

山口はのん、上杉らんの両名はモデル体型で『足ながっ!!』と思った。

夢アドのセクシー担当になりそうな、立花華さん。
伊藤Pやメンバーから結構話を振られていて気に入られてるのかな~なんて思ったり。

最年少15歳の山下彩耶さんはイベントに出演するためにわざわざ北海道から母親と共に上京してくれたそうで、初々しかった。
しかし、最後は『最年少といってもここまで出来るんだぞ!ということを示したい』という力強いメッセージで爪痕を残していた。

夢アドの新メンバーをファン投票で決定するという今回の企画。

正直言って『ルックス以外で評価できる訳無いじゃん…』と当初は思っていたのだけれども、毎週カルチャーズ劇場で行われる定期公演とリリースイベントにも帯同するということになると、じきに「ルックス以外の何か」が見えてくるのかもしれない。

その他トピックスとしては…

 ・11月15日発売の新曲『20xx』(ニセンキスキス) MV宇宙初公開
 ・『20xx』カルチャーズ劇場で初パフォーマンス

こんな感じかなヽ(´ー`)ノ

アニメのEDテーマで初めて『20xx年』を聴いたときは、正直微妙かな…だと思ったけれど、聴いている内に段々良くなってきた。

特に今回は振り付けと曲がマッチしていて良いヾ(≧∀≦*)☆彡

サビの振り付けは老若男女問わず真似できるダンスになっているし、音楽と振りがピッタリ合致していて素晴らしかった。
『恋するフォーチュンクッキー』のような”おにぎり”振り付けもあったりして、夢アド史上最もキャッチーな振り付けかも?

音楽に関しては終盤に転調するところがカッコイイ!

シングルとしては王道のポップスとは異なる『大人やらせてよ』のようなやや異色な曲だけれども、夢アドの新境地をまた一つ見た気がする。

ちなみにメンバー曰く、今回の新曲の衣装がファンにかなり好評とのこと。



MVは夜の街と川崎のゲームセンターをメンバー達が闊歩していく内容になっているのだけれども、ビビッドカラーの衣装と小物のサングラス効果もあって近未来的な感じになっていた。

歌割りに応じてメンバー毎に入れ替わるカメラワークがイイ感じだったなー。

■特典会
20171009.jpg
志田友美(ゆうみん)

第二部の公演では「だんご三兄弟」がやりたかったらしく、
メンバー3人とも”お団子ヘアー”だった。

この度iPhone8 Plusに機種変をしたことを自慢したら、ゆうみんにスマホを取られてブン投げられそうになった←

とはいえ、限られた時間の中でもしっかりと感謝の意を伝えてくれる
ゆうみんはなんだかんだ言って優しい…(*ノ▽ノ)



今日の全員ショット写メはおいしかったな…(笑)

小林れいちゃんが欠席していたこともあって今日は2S写メにしたのだけれども、
これなら全員ショットにするべきだった…(; ・`д・´)

全員ショット写メはずっとこの構図(だんご四兄弟?)だったから、最後まで残っていたユメトモは皆羨ましがっていた。

ちなみにゆうみんは明日岩手でお仕事とのこと。
アイドル・モデル・女優というモードの切り替えに加えて長距離移動で大変だろうけれど、
その努力はきっと報われるだろうから頑張って欲しい。

Posted by りすお [RIS-O] on 09.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3843-6ac45940

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend