原宿物語 「世界の前の!全国の前の!Step by Step!」 FINAL 東京公演

Category : LIVE
原宿物語 「世界の前の!全国の前の!Step by Step!」 FINAL 東京公演に行ってきました(*・∀・)ノ

原宿物語 通称モノガ

メンバーの平均年齢は15歳
かなり若いアイドルグループなのだけど、ガチなダンスパフォーマンスとビジュアルレベルの高さに惹かれて最近ちょくちょく見に行っていました。

今日は東名阪ツアーファイナルのワンマンライブとのこと。

20171008_01.jpg

会場は品川のインターシティホール

個人的に初めての会場だった。
噂によるとステージが低いと言われていたけれど、それなりの高さがあって視界はかなり良好だった。

20171008_03.jpg

更に今回M-1グランプリ(モノガワングランプリ)という企画も行われており、1人1票を投じて最多得票数を獲得したメンバーにはソロ曲&ソロMVがプレゼントされるのだった。

■投票所
20171008_02.jpg

原宿物語(モノガ)には常に競争原理が働いているらしく、選抜が数か月ごとに入れ替わるらしい。

だからなのか、モノガのメンバー達は特典会での釣りが凄まじい(^ω^;)(;^ω^)

キモオタだろうがオッサンだろうが例外なく神対応してくれるので、良い現場ではあるのだけど…w

モノガは2016年結成のグループということもあり、持ち曲はまだそれほどあるわけではないので、一体どんなワンマンライブになるのかな…と思っていた。



TRFやglobeのカヴァーをやっていたことは知っていたのだけど、
まさかの『ギミチョコ!!』(BABYMETAL)がセットリストに入っているとは!!

BABYMETAL推しの自分としては非常に驚いた。
以前、写メ会でキツネサインのポーズやってもらっていたしヽ(´ー`)ノ

■工藤茶南


■福本カレン


■立石梨礼


■香山あむ


■倉澤遥


■児玉のんの


■柊宇咲



■全員ショット
IMG_8669.jpg

世界レベルのSU-METALの歌声と比べると流石にアレなのだけど、ダンスパフォーマンスがウリのグループなだけあってキレの良い動きとアイドルらしい可愛い振りもあって楽しめた。

終演後、工藤茶南(てぃな)から聞いた話によると『ギミチョコ!!』は別に今回が初披露だったわけではなく、実は結構前にやっていたらしい。 なるほど。ド新規の自分には知り得ない過去の話なのね。

モノガはアイドルフェスや定期公演だとノンストップで一気に突き進んでいくのだけれども、今日のワンマンライブでは要所要所にVTRやMCが挟まれる構成となっており、普段メンバーのトークをステージ上であまり聞く機会がなかったから逆に新鮮だった。

工藤茶南(てぃな)ちゃんの芝居がかったMCが面白かったヽ(´ー`)ノ

今回の目玉企画(?)M-1グランプリの勝者は…!?

天の声から発表されたのは人気No.1の柊宇咲(ひいらぎうさ)!!

うーん、予定調和←

…と思いきや、同率1位で香山あむが発表された。


1位の得票数はなんと62票だった(少なっ

メンバーは13人もいるからそれなりに分散したのかもしれないけれど。

1票3.5K(チケット代)だから20万円ちょいでソロ曲とソロMVをプレゼントすることが出来たのか…。

48グループの財閥オタが来ればすぐにでも(以下略

柊宇咲と香山あむの2人は特典会で長蛇の列ができる人気No.1、No.2の子なので、ある意味予想通りというか。
大番狂わせは起きなかった…。

某ユーチューバーみたいに『ライブチケットを200枚買い占めて某メンバーに投票してみた』とかやってみたら面白かったかも←

その他、現行の「原宿物語」は2017年をもって完結。

『えっ、解散なの…』という微妙な空気が流れた直後、2018年からは『monogatari』(モノガタリ)として再スタートを切ることが発表された。

会場からは『ハァ?』という声がw



原宿物語と言いつつ、定期公演は中野坂上のライブハウスだし、最新シングル『MONOGATARI』のリリースイベントは池袋ばかりだったし、原宿要素薄かったからね…(笑)

『もう池袋物語に改名しろや』という意見もチラホラあったくらいでw

吉祥寺のリリイベだったかな?
”原宿の想い出を語る”みたいなトークテーマがあったけれど、普段あまり原宿に行かないメンバー達が出した結論は、
『原宿駅前のファミマが広くて便利』というスーパー薄っぺらい内容でズッコケたこともあったしε=\_○ノ

昨今のアイドル業界は原宿系アイドルが多過ぎるから差別化を図りたかったのかもしれない。

アイドル横丁やTIFなどの巨大フェスに参戦することで「原宿物語」の名前はそれなりに売れてきたと思うのに、勿体ない気がするのは自分だけだろうか。
単に名前が変わるだけじゃなく、メンバー編成とか選抜とか、何かが変わっていくのかもしれない…。

あれだけのダンスパフォーマンスが出来るようになるまで血の滲むような努力を重ねてきたはずで、
彼女達の汗と苦労が報われれば良いな…と思いつつ家路についた。

20171008_04.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3842-80ba638b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend