原宿物語 東名阪ツアー「世界の前の!全国の前の!Step by Step!」東京公演 開催記念イベント』

Category : idol
原宿物語 東名阪ツアー「世界の前の!全国の前の!Step by Step!」東京公演 開催記念イベント』に行ってきました(*・∀・)ノ

このイベントは10/8に行われる原宿物語(通称モノガ)のワンマンライブ開催を記念して行われたフリーライブ。

CDリリース記念フリーライブはよくあるけれど、ワンマンライブ開催記念フリーライブって新しいな。。。(笑)

会場は新宿マルイメン屋上特設ステージ

えっ、新宿マルイメンってあのマルイ!?

そういえば以前TLにアイドルがここの屋上でイベントやってる画像やつぶやきが流れてきてたような。

新宿マルイメンといえば洋服&小物を買いに来るところという認識だったのだけれども、いつの間にかアイドルイベントを行うようになっていたのか。

ところで、屋上ってどこから行けばいいんだ…?

そんな不安を抱えつつ、久しぶりに新宿マルイメンへ向かった。

日曜日とはいえ早い時間帯だし、バーゲンセールを実施していない時期ということもあり、中は結構閑散としていたヽ(´ー`)ノ

エスカレーターを最上階まで登ったところ…

20171001_01.jpg

おっ、ご丁寧に案内表示が。

これは分かりやすい(・∀・)!!

矢印に沿って歩いていくと非常階段へと誘導された。

20171001_02.jpg

このポスター、イベント名と日付が入ってる。
今日この日のために制作されたのか。

いざ屋上へ。

秋に差し掛かっているとはいえ、屋上に出たらカンカン照りで結構暑かったヽ(´ー`)ノ

アイドルがよくリリースイベントを行っている東武百貨店 池袋店の屋上ほどは広くなかったけれど、それなりに広大なスペースが確保されていた。東武は屋上を飲食&憩いの場として開放されているけれど、丸井メンの屋上はただ場所貸しをしているような感じだった。

この日のフリーライブは1部と2部があり、それぞれ異なるセットリストで楽しかった。



ステージはやや低めで見にくいものの、そこまで混んでいなかったので後ろからでも隙間から見える感じ。

モノガのライブはノンストップで駆け抜けていくからテンション上がるわ~○(≧∇≦)o

今日のイベントでは、普段とは異なる特典会が実施されるということで、ガチャに参加。

A、B、C賞が設定されており、いわゆる”ハズレ”であるC賞でも3ショットチェキが撮影できるということで、参加しない理由はほとんどなかった。

無事にB賞を2個引き当てたので、全員ショット写メ(サイン色紙付き)を撮ることに。

■第一部 (自分抜き)
20171001_03.jpg

うーん、若い。。。(/∀\*)

それはそうとiPhone8 Plusのカメラ凄い。

この場所は屋根の下の陰になっているところで、普通に写真を撮ると全体的に暗くなってしまう。
撮影ポイントとしては決して良い場所ではなかったのだけれども、iPhone8 Plusのカメラだと誰がどんなシチュエーションで撮影しても、それなりに”見られる”写真になる。

以前はフォトショで明るさとか調整しないと掲載できなかったのになー。

■第二部
20171001_04.jpg

これだけの人数がいるとハーレム感が凄まじい…(笑)

原宿物語のライブは以前からフェスやイベントで何度か見ていたのだけれども、握手会やチェキ会に行き始めたのは7月末のアイドル横丁あたりからだった気がする。

そんなド新規の自分にも、『いつもありがとうございます』と声をかけてくれる子もいたりして、よく出来た子達だな~なんて思った。
同年代の某メジャーアイドルはオッサンが目の前に来ると露骨に引いた表情する子もいるからね…(^_^;)

原宿物語(モノガ)はメンバー達のビジュアルの良さはもちろんのこと、ダンスパフォーマンスはアイドルとは思えないほどガチなので、大型のフェスなどで機会があったら是非見ていただきたい。

原宿物語はオタクの声が入ったライブ映像だけじゃなくて、そろそろちゃんとしたMVを作ってYouTubeで公開した方が良いと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3838-47b1ed6f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend