夢みるアドレセンス 5th Anniversary Tour “真夏の夜のYUME LAND” 東京公演

Category : LIVE
夕方から夢みるアドレセンス 5th Anniversary Tour “真夏の夜のYUME LAND” 東京公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20170813_05_201708132325247ef.jpg

恵比寿リキッドルームは入場前に待機する2Fロビーが狭いのでギュウギュウになってしまうのだけれども、今日は他のアーティストのライブに比べるとそうでもなかった。

20170813_06_201708132325265d8.jpg

確か今日の公演のチケットは完売していたはずだけれども、実は埋まってないのか?
…なんて思ってしまったのだけれども、開演直前に後ろを見たらビッシリ埋まっていた。

逆に入りきらなくてスタッフが『前方にもう少しだけ詰めてください』とアナウンスしていたくらいだ。

今回のツアーは病気療養から復帰した小林れいを加えた4人体制で全国を周る再出発のツアーである。

最近の東名阪ツアーは舞台セットや照明などにかなりお金をかけており、凝りに凝っていたのだけれども、今回の夏のツアーはあくまでパフォーマンス重視といった感じで、過去の東名阪ツアーに比べると舞台セットは比較的簡素だった。

渋谷WWWにて月イチで行っていた定期公演(不定期公演?)が少しだけグレードアップした感じ。

今日は比較的良い位置で見られたこともあり、メンバーとの距離も近くとても楽しかった。

メンバー達もかなり気合いが入っていたようで、2~3曲目から汗びっしょりで心なしか頬が上気しているように思えた。
おそらくあの頬の赤さはメイク(チーク)によるものではないだろう。

TIF(東京アイドルフェスティバル)ではテンションが高まり過ぎて盛大に歌詞を間違えるミスがあったりしたけれど、今日のワンマンライブは曲の繋ぎ、MCの長さ、衣装替えの時間など全てがスムーズで素晴らしかった。

今日の公演に向けて入念にリハーサルを行ってきたんだろうな…と感心してしまった。

病気療養から復帰した小林れいちゃん。

今日の歌声はとても奇麗だったので安心できた。
復帰直後のライブやイベントでは度々声がかすれることがあって、『本当はまだ喉が完治していないのでは?』と疑っていたのだけれども、最近はかなり調子が良くなってきたようで本当に良かった。。。

リーダーの可鈴ちゃんは小林れいちゃんの腕を噛んだり、膝カックンしたりしていてとても楽しそうだった。
れいちゃんは迷惑していたみたいだけど(笑)

京佳ちゃんはテンションが上がり過ぎたのか、声が何度か裏返るシーンがあったけれど、それでも最後までパフォーマンスをやり遂げていて素晴らしかった。

20170813_07.jpg

今日のライブでは「くす玉」が5個登場して、サプライズ発表を小出しにしていくという演出があった。

メンバー的にも『コレ、しょーもなくない?』という発表もあったのだけど(苦笑

全ての曲目が終わり、メンバー退出した後、
ステージ上にくす玉を持ったプロデューサーが登場し、驚きの発表が。。。

20170813_10.jpg
20170813_08.jpg
20170813_09.jpg

えっ、このタイミングで新メンバー!?

夢アド結成5周年で過去に脱退・卒業はあったにせよ、新メンバーが加入したことは一度もなかったのに。。。

山田朱莉のスキャンダル発覚~卒業と共に新メンバーを募集するのだったら分かるけれど、まさかこのタイミングとは…。

基本的にオタクは保守的な人が多いので、会場のどよめきはそのほとんどが否定的な響きだった。

僕は過去に好きだったグループが何の脈絡もなく全員卒業(という名の解散)発表されたことがあったので、今回の発表を見て逆に安心した。

プロデューサーは夢アドを見限っていない。
新メンバーを入れてテコ入れしてでも上を目指そうとしている。
少なくとも近日中に解散ということはないだろう。

そう思えたからだ。

なんだんだ言って、今は『ええーっ、新メンバー要らないのに…』と思っている人たちも、新メンバーに超可愛い子が加入したら速攻で推し変しそうな気が…(笑) オタクって基本的に新しモノ好きだからなーヽ(´ー`)ノ

Zepp DiverCity Tokyoあたりのキャパのハコが速攻でSOLD OUTするようになると、次に見えてくるのはいよいよ日本武道館ということになる。しかし、残念ながら現在の夢アドはそこまでは到達していない。
最近の新曲のリリースイベントを見ても5人時代と同じか、むしろやや人数が減っているように思える。いわば頭打ちの状態だ。

このタイミングでテコ入れを図るのは悪くないと思う。

個人的には今の四人が好きなので、思うところが無いと言えば嘘になるけれど。

ちなみに先日発売されたアイドルへのインタビュー雑誌『IDOL AND READ』によると、志田友美は卒業のタイミングについて以下のように語っている。

-自分の中でアイドルが終わるとしたらどんなときですか?

(志田)れいが復活して4人の夢アドが始まって、また1人減っちゃったときかな。私の中でのアイドルは夢アドだけなので。あとは年齢(笑)。そこはやっぱり考える。夢みるアドレセンスって言っているけれど、私、まだ思春期(=アドレセンス)でいいのかな?って思ったりするから。可鈴と私はもうおばちゃん組に入っていたりするし。

『IDOL AND READ』 #011より抜粋



この本が発売されたのは2017年6月21日。
インタビューが行われていたのはほぼ同時期だから、この時点では新メンバー加入は決まっていなかったと思われる。
もし知っていたとしても言えないけれど。。。

おそらく上層部だけで新メンバー募集を決定して、メンバー達に知らされたのはつい最近なのではないだろうか。





ファン(ユメトモ)を心配させたくないから…の一心で、
前向きなつぶやきを投稿するメンバー達はホント良く出来てると思う。

むしろ心配なのはメンバー達の方で、心の整理はついているのかな…と。




Posted by りすお [RIS-O] on 13.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3806-d030b1c0

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend