TIFで見つけた楽曲派アイドル ヤなことそっとミュート

Category : idol
今年のTIF(東京アイドルフェスティバル)は気合を入れて3日間も参戦してしまった。。。

夢アドを中心に、乃木坂とか、わーすたとか、妄想キャリブレーションとか、東京パフォーマンスドールとか…。

結局過去にライブに行ったことがある or 音楽を聴いてるアイドルのステージばかり行ってしまったのだけど、スマイルガーデンで夢アドの登場を待っているときに、ひときわ目を惹く…というか耳を惹く(?)アイドルを発見してしまった。

それがこの「ヤなことそっとミュート」
通称ヤなミュー

オサカナちゃん(sora tob sakana)と2マンライブを行っていたり、同じアイドルイベントにしばしば出演していることは知っていたけれど、どんな音楽をやっているのかは知らなかった。

夢アド待機中だったので、ステージから遠い位置の木陰で涼みながらヤなミューのステージを見ていたのだけど、自分好みのロックミュージックが流れてきたので思わず見入ってしまった。

LIVEだと爆音とオタの掛け声よく分からない部分があるので、
帰宅して早速ヤなミューのアルバムを購入して聴いてみたところ…

メッチャいいじゃん!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

■大人っぽいロック


sora tob sakanaの1stアルバムを聴いたときは掘り出し物を見つけたようで感動したのだけど、
ヤなミューのアルバムもかなりクオリティが高い。

Amazonで熱の入ったレビューが投稿されているのも頷けるわー。

■LIVEで盛り上がりそう


さらに驚くことに、ヤなミューの1stアルバム『BUBBLE』はやたら音質が良いΣ(・ω・ノ)ノ!

オサカナちゃんのバンドスタイルのワンマンライブは感動モノだったけれども、ヤなミューも生演奏LIVEが似合いそうだなー。

TIFには48グループのようなメジャーアイドルから地方で活動しているアイドルまで、実に様々なアイドルが出演している。

そのアイドルの数だけ楽曲も沢山制作されているわけで。。。

自分が知らないアイドルの中で、素敵な楽曲を歌っているグループもまだまだあるんだろうなー。

しかし、日本の夏は既に耐え難いレベルの暑さになってきているので、
ずっと屋外にいるのは無理!!(ノ><)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 08.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3801-0a94d3d6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend