Tokyo Idol Festival 2017 3日目

Category : LIVE
Tokyo Idol Festival 2017 3日目に行ってきました(*・∀・)ノ

さすがに体力&日焼けが限界で午後出勤⊂(・ω・ )⊃≡3

■今日見たアイドル
・ばってん少女隊
・原宿物語
・DREAMING MONSTER
・妄想キャリブレーション
・純情のアフィリア
・夢みるアドレセンス
・まねきケチャ
・乃木坂46 3期生 (サプライズで選抜メンバー登場)

ばってん少女隊、原宿物語を見終わった後はほぼ屋内(Zepp DiverCity Tokyo)というゆるーいスケジュールだった。
本当はsora tob sakanaのコラボも見たかったのだけど、今日は直射日光が照り付ける鬼のような暑さで屋外にいるのは限界だった…( ´ _ゝ`)

夢アドのLIVEを良位置で見るためにしばらくZeppで行われたアイドルライブを見ていたのだけど、なんだかんだ言って夢アドの集客力は凄いね。 昨日盛大に失敗した『舞いジェネ!』もリベンジ出来たし、小林れいちゃんは久しぶりにZeppのステージに立てたし、良かったんじゃないかな。

セットリストは『恋のエフェクトMAGIC』 『おしえてシュレディンガー』 『舞いジェネ!』等ミドルテンポの曲が多かった。
『なぜジャンプOKの会場で「ファンタスティックパレード」をやらないんだ…』と一部オタから不満が噴出していたけれど、ZeppはジャンプOKなんだっけ。。。? TIF全般が連続ジャンプ禁止なのかと思ってた。

インディーズ時代の曲である『17:30のアニメ』
まさかここで聴けるとは思わなかったな~ヽ(´ー`)ノ

MCで声を大にして言っていたけれど…

志田友美:昨日帰ってからツイッターの書き込みとか見てたいたのだけど…

荻野可鈴:ツイッターじゃないよ、どこかに記事が上がってたんだよ!

志田:『舞いジェネ!』の歌詞を間違えたのは志田だ!みたいに書いてあって

志田:昨日歌詞を間違えたのは志田じゃなくて京佳ですから! (観客w

夢アドメンバー相変わらずエゴサーチ好きねー(笑)

夢アドの後、どうしようかなー帰ろうかなーと思ってダイバーシティをうろうろしていたのだけれども、どこもかしかも人多過ぎ。

夢アドがこの後LIVEを行う『フジさんのヨコ』ってどこにあるんだろ…?と思ってフジテレビ社屋の近くに来たけれど、急にお腹がすいてきたのでアクアシティお台場まで行って遅いランチ。

ダイバーシティのフードコートは座席の争奪戦になるくらい混んでるのに、こっちはガラガラで余裕で食事できるじゃん!!
距離的にはスマイルガーデンよりも近いと思うのだけど、イベント会場の外まで皆来ないのね…。

夢アドのLIVEを良位置で見るために早めに会場入りして別のアイドルの曲を聴くのもそろそろ飽きたな…と思ったので、悩んだ末、HOT Stageの「まねきケチャ」~「乃木坂46 3期生」のLIVEに行くことに。

結果的にこれが大正解だった。



見事に夏フェス向けのセットリストを組んできてくれたヾ(≧∀≦*)☆彡

『命は美しい』 『制服のマネキン』は乃木坂の中でもかなり好きな曲だったからテンション上がったわー。

『裸足でSummer』 『夏のFree&Easy』は完全に夏フェス向けの”夏SONG"だよね。

更に(・∀・)!!

『3期生のみんな~!! 応援に来たよ~!』の声が響き、登場したのは乃木坂46選抜メンバー!!

曲は白石麻衣センターの『ガールズルール』

まいやん美しすぎる(/∀\*)
なぁちゃんの儚い表情に惹きつけられたし、飛鳥ちゃん可愛かったし…(以下略



今日はあくまで乃木坂46 3期生の晴れの舞台ということで…

先輩メンバー達は2曲パフォーマンスした後、3期生にバトンタッチして退場。

人気絶頂の乃木坂選抜メンバーをサプライズで使うとか…豪華すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

『三番目の風』は野外フェスにピッタリの曲だと思った。

三番目の風になろう
今までとは違う向きに吹き抜けろ!
まだどこにも見たことのない新しい空 切り拓け!

乃木坂46 『三番目の風』



ジリジリ照り付ける真夏の陽が落ちて、辺りは薄暗くなり、心地よい夜風が頬を撫でるタイミングでこの歌詞ですよ!

自分のようなLIVE至上主義の人間としては、『口パクグループはやはり生歌で勝負するアイドルに比べると…』と思っていたのだけど、3期生の堂々としたパフォーマンス、セットリストの良さ、選抜メンバーが登場するサプライズ、会場の盛り上がりにテンション上がらずにはいられなかったヾ(≧∀≦*)☆彡

あとは、オールスタンディングの会場で比較的良いポジションを取ることが出来たのも大きかったかな。

HOT Stageは乃木坂の前のまねきケチャの時点で入場規制が行われるほど混んでいたのだけれど、それなりに真ん中辺りのブロックまで進むことが出来たし、前に居た乃木オタがことごとく背が低かったので(笑) かなり視界良好だった。

乃木坂のコンサートはチケットを取るのが至難の業だし、メンバーの表情が肉眼で見られる位置となると更に倍率が高くなるわけで… TIFで良いモノが見られて良かったヽ(´ー`)ノ

あ、乃木坂46 3期生の与田祐希ちゃん…

20170806_01.png

実物も死ぬほど可愛かったです(/∀\*)



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3800-88c4fa92

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend