sora tob sakana 結成3周年記念ワンマンライブ 星間線上のサカナ

Category : LIVE
sora tob sakana 結成3周年記念ワンマンライブ 星間線上のサカナに行ってきました(*・∀・)ノ

会場は渋谷WWWX

IMG_7764.jpg

地下にある渋谷WWWは夢みるアドレセンスがLIVEでよく使っているので何度も足を運んだことがあるのだけれども、上階にあるWWWXに行くのは今日が初めてだった。

IMG_7765.jpg

WWWXなんだけど、入り口までスゲー階段登らせるのね…(苦笑

IMG_7766.jpg

SHIBUYA O-nestに入る時も外の螺旋階段登らされたりして驚いたのだけど、渋谷WWWXの構造もなかなかヽ(´ー`)ノ

ただ、出る時は別口からすんなり出られたから、もしかして今日は正規の出入り口じゃなかったのか?

IMG_7767.jpg

渋谷WWWXのキャパはスタンディングで500人とのこと。

IMG_7768.jpg

自分の整理番号は490番台だったので、開演ギリギリで最後方から見ることにした。

IMG_7769.jpg

地下の渋谷WWWと違って段差がないライブハウスだったから正直凄く見づらかった。
ただ、ここの音響はかなり良かった。 
(恵比寿Creatoの定期公演と同じく相変わらず音がデカかったけど)

オサカナ(sora tob sakana)に関しては完全に音楽先行でファンになったのだけれども、一応アイドルだし振り付けをもっとちゃんと見たかったなぁ…。まぁ良番を手に入れていなかった自分が悪いのだけど、本当にあそこまで満員になっているとは思わなかった。

オサカナちゃんはゴリゴリのROCKやってます!!


普段の定期公演には100~150人くらいしか集まらないのに、先日の生バンドライブとか今日のワンマンとかになると500人くらいあっという間に埋まってしまうのは何故だ…!?(´⊙ω⊙`)

今日のワンマンライブは生演奏ではなかったものの、
旧曲から新曲まで網羅されていてセットリストに関する満足度は高かった。

全く聴いたことがない曲があって、一瞬新曲?と思ったのだけど、どうやらsora tob sakana初のオリジナルソングだったとのこと。
そんな曲(『DASH!』)があったなんて全く知らなかった!!Σ(・ω・ノ)ノ!
音源化されてないのかなー?

※2曲目は『クラウチングスタート』だったとのこと


sora tob sakanaメンバーの平均年齢はアイドル界の中でもかなり低めで、
まだまだ新人だと思っていたらもう3周年なんだとか。

『もう新人とは言えなくなっちゃったね』と残念そうに言うメンバーが印象的だった。

アイドルで3年って短いようで結構長い。
自分がかつて好きだったAKBのお姉さんグループ SDN48は3年持たずに解散してしまったし、秋元康伝説の始まりともされるおニャン子も3年くらいだったような。

今年のTokyo Idol Festivalではついにメインステージ(SMILE GARDEN)に立つとのことで、期待されているアイドルであることには違いない。

音楽だけでもガチで勝負できるアイドルだと思うので、ブレイクしてほしいなぁと改めて思った。


Posted by りすお [RIS-O] on 17.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3787-fd912c77

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend