アイドル横丁夏まつり!! ~2017~ 1日目

Category : LIVE
アイドル横丁夏まつり!! ~2017~ 1日目に行ってきました(*・∀・)ノ

Tokyo Idol Festivalに次ぐ人気アイドルフェスになりつつある「アイドル横丁」
今年初参加してきました(*・∀・)ノ

会場は横浜赤レンガパーク

まず横浜アリーナ以外のライブ会場に行く機会がないから最寄り駅が分からない←

Googleマップで調べて最寄り駅を調査。
今は電車での移動の便が良い駅の付近に住んでいることもあり、
乗り換えなしで一気に会場付近まで行けたヾ(≧∀≦*)☆彡

20170708_01.jpg

開場は10時だったけれど、お目当てのアイドルが10時40分スタートだったので20分くらい遅めに会場到着。

20170708_02.jpg

リストバンド交換所が2か所しかないので長蛇の列に。。。
20分くらい経過していてれば既に行列は解消されていると思っていたのだけれども、全くそんなことはなかった(汗

20170708_03.jpg

この時点で気温は30度くらいあったのではないだろうか…。
汗が噴き出してきて嫌な感じにヽ(´ー`)ノ

会場内は適度な混み具合で、ステージ間の移動が想像していたよりもかなりスムーズだった。

ただ、ステージ間が近いのも考え物で、会場内に5つあるステージのうち、横丁1番地、横丁2番地、横丁3番地の距離があまり離れていなかったこともあり、横丁2番地の音が両隣のステージの音と混じって厳しい感じだった。





更に横丁2番地はステージ前がコンクリートじゃなかったから土埃が半端なかった(笑)

20170708_04.jpg

横丁4番地ステージでヲルタナティヴを見ていたら、
CDを無料配布しているヲタさんからCDを貰った( ゚∀゚)o彡°

夢アド界隈の人たちがヲルタナティヴに関するツイートを頻繁にしていたから、
以前から気になっていたアイドルなのです。

MVを見てみたらEDM風の音楽が格好良かったからお気に入りに。
生で見たけれどもやっぱり音楽良かったわー。

■EDMとロックがウリなのにメンバーが好きなアーティストは…!?





20170708_05.jpg

海だー\\\\٩( 'ω' )و ////

20170708_06.jpg

普段、海の近くに行くことが無いから新鮮な感じ。

しっかしこの日は暑かった。。。

20170708_07.jpg

大型フェスでは必ずといっていいほど神宿(かみやど)のうちわを貰っている気がする。。。
夏の屋外フェスではうちわは重宝するしプロモーション効果は大きいと思う。



■本日見たアイドル
GEM
原宿物語
ヲルタナティヴ
サジタリアス流星群
predia
ヲルタナティヴ(2回目)
つりビット
sora tob sakana
あゆみくりかまき
転校少女歌劇団
Task have Fun
Super☆Girls
原宿物語(2回目)
sora tob sakana(2回目)
神宿
BiS
predia(2回目)


20170708_08.jpg

元々自分が見たかったアイドル&ツイッターで話題になっていた若手アイドルを中心に回ってみた。

途中ドリンク休憩や特典会を挟みながら朝から晩まで会場に居たのだけれども、
元々見たいと思っていたアイドルのステージを全て見ることが出来た。 信じられないΣ(`・Д・ノ)ノ

TIF(Tokyo Idol Festival)では会場間の移動が(距離があって)大変だし、入場規制で入れない会場があったりするけれど、アイドル横丁はコンパクトにまとまっていたお陰で行きたい場所にすぐに行くことが出来た。

出来ればまねきケチャも見たかった(ノ><)ノ
※特典会に行っていたため見られず

20170708_09.jpg

夕陽を背にしてパフォーマンスするsora tob sakanaのステージが良かったヾ(≧∀≦*)☆彡
パフォーマンス中に夕陽が沈んでいく光景は幻想的だったな…。

20170708_10.jpg

屋形船

20170708_11.jpg

横丁2番地&3番地 終演直後

20170708_12.jpg

赤レンガ倉庫雰囲気あるわ~ヽ(´ー`)ノ

20170708_13.jpg

やっぱり横浜オシャレだわ…。

20170708_14.jpg

sora tob sakana 先行発売のLIVE DVDを物販で購入出来た\\\\٩( 'ω' )و ////

20170708_15.jpg
(左から) 倉澤遥、児玉のんの、福本カレン、柊宇咲

原宿物語のメンバー達と初接触ヾ(≧∀≦*)☆彡

特典会で間近で見た彼女達はステージで見るより背が小さくてホントに子供だった(^ω^;)(;^ω^)
2ショットチェキ撮影するとき、あまりにも身長が違い過ぎて罪悪感が←

最近は夢みるアドレセンスくらいしか特典会行ってなかったから、
他のアイドルとチェキ撮ってガッツリ話したのは久しぶり。

夢みるアドレセンスのメンバー達はモデル出身なだけあって元々大人っぽい子が多いから、ギャップが凄かった(^_^;)
夢アドも中学生くらいのときはあんな感じだったのかなぁ…。

会場間の移動がスムーズで、疲れたら冷房の効いた赤レンガ倉庫内の飲食店で休憩出来て、それなりに知名度のあるアイドルが集まっていたこともあって満足度の高いアイドルフェスだった。
ただ一点、直射日光が照り付けてクソ暑かった(^_^;)
まぁ雨降りよりは晴れていた方が良いけど。



Posted by りすお [RIS-O] on 08.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3783-854a6d43

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend