レーザー脱毛に挑戦してみた ~ヒゲ脱毛 照射2回目~

Category : Diary
今日は2回目のヒゲ脱毛に行ってきました(*・∀・)ノ

1回目のレーザー脱毛でかなり効果が出ていたワタクシ。

ここで脱毛後の経過を軽くおさらいしてみよう。

・脱毛直後
 火傷状態になっているのか若干肌が赤らんでいる箇所がポツポツとあったが、1~2日で大体消える
 ヒゲの状態は変わったのかよく分からない

・脱毛1週間後
 頬とアゴのヒゲは結構減った気がする
 何よりヒゲ剃りが楽になったのが嬉しい。(カミソリがつっかからずに顔の表面を滑る)
 鼻下部分はしぶといのかあまり効果が出たように思えない

・脱毛3週間後
 頬、アゴに加え鼻下のヒゲも生えなくなってきた\\\\٩( 'ω' )و ////
 ヒゲ剃りにかける時間が以前よりもかなり短くなった

・脱毛1か月後以降
 レーザー脱毛により元々あったヒゲの7割程度は減ったと思う
 すごい…まさか1回の照射でこんなに減るとは思わなかった

自分より先に同クリニックで脱毛を行っていた知人と呑んだ時に交わした会話

『なんでもっと早く脱毛しなかったのだろう…_| ̄|〇 』

費用対効果半端ないっす \\\\٩( 'ω' )و ////

10万円が高いか?安いか?と問われれば各々の給料・経済状況によって回答は異なると思う。

ただ、朝のヒゲ剃りの時間が確実に短くなったので、毎日の積み重ねを考えれば相当な時短になっているはずで個人的には満足している。

20170628.jpg

1回目の脱毛が結構な痛さだったので、今回はクリニックで処方された麻酔クリームを使ってみた。

鼻下、アゴなど痛い部分は麻酔を塗っても結局痛い(笑)

駄菓子菓子!!

今回麻酔クリームを使用することにより痛みを感じる部分がかなり減って楽になったヽ(´ー`)ノ

先日、会社の人に脱毛の話をしたところ…

20170516_01.png
20170516_02.jpg

20170516_05.jpg

『俺はゴムパッチンなんてやったことがないから痛みの程度が分からん』と言われ、確かにそりゃそーだと思った。

もっと身近な痛みで例えると…
 
レーザー照射の瞬間は強めのデコピンをされているような感じ。

ただ、顔全体でも施術時間は10分~15分なので…

あっという間に終わるから気合と根性で乗り切れる(笑)

さて、2回目の照射でどの程度ヒゲは減るのだろうか。

理想を言えば毎晩のお風呂タイムでヒゲを剃り、
翌日はヒゲ剃り不要で顔をサッと洗って出掛けられるようになれば最高(`・ε・!!
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3774-5db02059

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend