VAMPS LIVE 2017 UNDERWORLD

Category : LIVE
VAMPS LIVE 2017 UNDERWORLDに行ってきました(*・∀・)ノ

今日は国内ツアー初日(・∀・)!!

20170621_00.jpg

会場はZepp Tokyo

最新アルバム『UNDERWORLD』を引っ下げて全国各所を周るVAMPS籠城ツアーの始まりです。

20170621_01.jpg

今回のツアートレーラーもカッチョエエヾ(≧∀≦*)☆彡

20170621_02.jpg
HYDE

20170621_03.jpg
K.A.Z

20170621_04.jpg
20170621_05.jpg

物販はZepp Tokyo 2Fの別施設を完全に貸し切り状態で行われていた。




毎回ド派手なステージセットでファンを驚かせてくれるVAMPS

ツアー初日ということで舞台はネタバレはしないでおこう…。

L'Arc~en~Cielのドームライブのときと同様、HYDEさんは金髪姿だった。
オールバック風の髪型でオデコを出したHYDEさんカッコイイヾ(≧∀≦*)☆彡

20~30代は中性的な魅力に溢れていたと思うけれど、髪の毛をバッサリ切った最近のHYDEさんは男性的な凛々しさが増した気がする。。。

1曲目はアルバムの最初に収録されている『UNDERWORLD』からスタート。

このままアルバムの曲順通りいくのかな…?と思いきや、全然違った。

どの曲もヘヴィーでカッコイイけれど…
やっぱり先行シングルとしてリリースされた『CALLING』が一番カッコ良かったヾ(≧∀≦*)☆彡



後は個人的に『Rise Up』が良かった。

ニューアルバムをリリースしてから最初の国内ワンマンだからかな?
HYDEさんはいつもより丁寧に音程を外さないように歌っていた気がした。
単純に以前にも増して歌が上手くなっただけかもしれないけれど。

国内ツアー初日とはいえ、つい先日まで海外ツアーを周っていたからなのか、HYDE氏、KAZ氏ならびにバンドメンバーから緊張や固さは感じられなかった。LIVEでもこれだけのクオリティを保てるのだから素晴らしい…。

HYDE:海外ではニューアルバムの曲をやりまくりまクリスティだったんだけどね…ふふっ(笑)(観客w

HYDEさんの口からラクリマクリスティネタ(?)が飛び出すとはw

ちなみに先日、頸椎手術を行ったYOSHIKIが記者会見で『ヘドバンは健康によくない』と話していたけれど…
この会場に居たファンの大半は(自分を含めて)激しくヘッドバンギングしてた…w

メチャメチャ汗かいたー!!

HYDE:みんなもうメイク取れてるよ? (観客w

HYDE:夏が近いので…この曲を聴いてください。

そう言って始まった曲は1stアルバムに収録されている『EVANESCENT』
清々しい曲調で初夏の今の時期にピッタリだと思う。
久しぶりに聴けて嬉しかったなー。



曲と曲のインターバルが短く、MCも必要最低限程度に抑えていたので非常に引き締まったLIVEだったと思う。

ホントあっという間の2時間だったなぁ。

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3770-8f435079

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend