夢みるアドレセンス 小林れい復活LIVE 追加公演 「ファンタスティック4」

Category : LIVE
夢みるアドレセンス 小林れい復活LIVE 追加公演 「ファンタスティック4」に行ってきました(*・∀・)ノ

20170620_01.jpg
夢みるアドレセンス

会場は渋谷WWW

夢アドが月1の定期公演を行っている会場なのだけど、今日は病気療養から復帰したメンバーの小林れい復帰後の初めての渋谷WWW公演ということで、定期公演(YUMELIVE JAPAN)ではなく”小林れい復活LIVE 追加公演 「ファンタスティック4」”となっていた。

20170620_03.jpg

ライブ会場へと降りる階段に「NAONのYAON」で共演したSHOW-YAからのスタンド花が。

20170620_02.jpg

会場ロビーには同じく「NAONのYAON」で共演した相川七瀬からのアレンジメントが。



開演は19:30なのだけど、2分前くらいからカウントダウンの音楽が流れだしたようなw

まぁ大半が既に会場入りしていたから問題ないと思うけど、定刻ピッタリ(フライング?)にライブが始まるのは気持ちいいね。

階段エリアが若干空いていたので、今日は平日だし満員じゃないのか?と思ってたら急に人が雪崩れ込んできたΣ(・ω・ノ)ノ!

夢アドメンバー曰く、”今日の公演は過去最高動員数”だったとのこと。

小林れい復帰効果凄いっ!!

■衣装
・前半~中盤までは『アイドルレース』の衣装
・後半戦は来月発売のシングル『ララララ・ライフ』衣装
・アンコール後は新グッズ「HELP! Tシャツ」
  (メンバーそれぞれがTシャツを大胆にアレンジ(カット)していた)

新曲『ララララ・ライフ』初披露に加え、つい先日初披露されたばかりのC/W曲 相川七瀬のカヴァー曲『夢見る少女じゃいられない』も披露され大いに盛り上がった。

『第一思春期』からは『ステルス部会25時』 『ひまわりハート』 『17:30のアニメ』などLIVEで盛り上がる曲がふんだんに盛り込まれていた。

6/3にduo music exchangeで行われた小林れい復活ライブの時は(小林れい8ヵ月ぶりの復帰LIVEということで)少しヒヤヒヤしながら見ていたのだけど、今日の公演ではしっかりと違和感なく馴染んでいたと思う。

途中のMCコーナーで、椅子が2つ用意され、『ララララ・ライフ』衣装に身を包んだ小林れいが1人で登場。

『先日のライブに引き続き、今日もお話しさせていただく時間を設けていただきました』とのこと。

椅子がもう一つあるということで・・・

小林:あの人を呼んでみようと思います!!

出てきたのは、皆の予想通り志田友美(ゆうみん)

ポジティブで能天気な(?)志田友美と、夢アド加入当時ネクラだった真面目キャラ小林れい。

性格的に真反対の2人だけれども、いつの間にか仲良くなっていたとのこと。

小林れい:仲良くなったキッカケって何だっけ?

志田友美:なんだっけ…!?

お互い思い出せないまま本題へ(笑)

志田:真面目な話、深刻な話を相談するのはれいだけ。他のメンバーと話さないわけじゃないんだけど…

小林:私が病気療養中の間、友美はLINEで頻繁に連絡をくれて体調を心配してくれていた。

志田:正直、れいはもう夢アドに復帰できないんじゃないかと思ってた。

小林:病気療養中、夢アドに色々あって(荻野可鈴・志田友美・京佳の)3人がとにかく心配だった

小林:特に友美は一人で抱え込んじゃうから…私にも話してくれないの!!

志田:あ~、私は弱音言わないからね。

メンバー全員仲が良くて楽屋ではワチャワチャ騒いでいる夢アドメンバーだけど、その中でも小林れいと志田友美は特別な関係であることはファン(ユメトモ)にとっては周知の事実。
だから、れいちゃんにだけは本音や弱音を打ち明けているのかと思いきや、一人で抱え込んでしまっていると聞いて驚いた。

弱音を吐かない人って傍から見るとカッコイイけれど、いつか爆発しちゃいそうで心配なんだよね。。。

小林:友美のパフォーマンスはいつも参考にしている。私は力を抜くことが出来ないけれど友美は緩急つけていてイイ感じ。

志田:”かんきゅう”って何!?(観客ww

志田:また頭いい子ぶりやがってえええ! (乂Д´)(観客w

2人のトークコーナーが終わった後、リーダの荻野可鈴が一言。

可鈴:2人とも楽屋でやってくれないかな? グダグダトーク!(観客w

可鈴ちゃんバッサリでヒドイw

別のMCコーナーで京佳ちゃんが「HELP」の種明かしをしてくれた。

京佳:新グッズの「HELP! Tシャツ」 HELP!は私たちがユメトモの応援にいつも助けられているということと…

京佳:私たち(夢アド)がユメトモを応援したい(心の拠り所になりたい)というダブルミーニングなのです!(観客:おおっ!

京佳:ダブルミーニングなのですっ! (乂Д´)
   ※大事なことなので2度言ったw

当初HELP!グッズが公開されたときは最新シングルのタイトルなのかと思ったけれど、
こんな思いが籠められていたとは知らなかった。。。



大いに盛り上がったLIVEが終演したのは21時過ぎだった。

最年少の京佳が22時までの稼働ということで、スタッフが関係者楽屋挨拶すら断っていた。
前例にない速さで始まった特典会。

超高速剥がしになるかと思いきや、割と会話できる余裕があったヽ(´ー`)ノ

いつも渋谷WWWで行われる特典会はハイタッチ会だったと思うけれど、今日は特典券1枚で握手会だったから若干時間に余裕があったのかも。

6/3のワンマンライブのときは特典会がなかったから、実は夢アドメンバーと話すのは結構久しぶりだった。
(6/10に特典会があったのだけれども、その日はサイサイのツアーに参加していたため夢アドのイベントに参加できなかった)

いつもなら写メ会に参加するのだけれども、小林れいちゃんに9か月ぶりに声をかけたかったため握手会に参加。

志田友美:ねぇ? 髪染めた?

小林れい:あーっ、りすおさーん(*・∀・)ノ
りすお:おーっ、覚えててくれたんだΣ(・ω・ノ)ノ! (活動復帰なので)おかえりー♪

荻野可鈴:(僕の真似で)「おかえりぃ~♪」
りすお:うるせーw

京佳:(ツイッターの新プロフィール写真)可愛いって言ってくれてありがと!!

握手会に参加するの久しぶりだから会話内容ちょっと考えて行ったのに、メンバー側から食い気味に先に話しかけられるという…w

いや、ホント夢アドのメンバーって元気だわヽ(´ー`)ノ
これぞアイドル!!(; ・`д・´)

9か月ぶりの再会で、しかも(握手会で)次から次へとファンが流れていくのに
即座にハンドルネーム出てくるれいちゃんってやっぱり凄いわ。
夢アドメンバーで最も安全・安心であり、信用できるメンバーは小林れいちゃんだと思ってる。
ゆうみんが真面目な話や相談を真っ先にするのがれいちゃんだというのも頷ける。

あ、新曲の感想書き忘れてた←

ミュージカル風の曲調と聞いていたのでアイドル(夢アド)との相性を心配していたのだけど、
他のアイドルグループと一線を画す曲調で個性があって良いと思ったヾ(≧∀≦*)☆彡

Cメロで突然エビとかカニが出てくるのが『?』だったけど…w

■夢みるアドレセンス 『ララララ・ライフ』


Posted by りすお [RIS-O] on 20.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3769-0521d9e1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend