sora tob sakana 風間玲マライカ生誕祭

Category : LIVE
sora tob sakana 風間玲マライカ生誕祭に行ってきました(*・∀・)ノ

今日はsora tob sakana(オサカナ)メンバーである風間玲マライカさんの16歳の誕生日をお祝いする生誕祭LIVEでした。

会場は新宿MARZ

20170611_01.jpg

西武新宿駅から歩いてすぐ、以前コマ劇場があった場所の近くなのだけど、実はこの会場に入るのは初めてだった。

20170611_02.jpg
20170611_03.jpg

B1FとB2F合わせて300人入る会場らしいけれど、そんなに入るのか?っていうくらいこじんまりとしたハコだった(笑)

ドリンク代が600円になっていてちょっぴり驚いた(; ・`д・´)



普段オサカナのLIVEは撮影禁止なのだけど、今日は生誕祭なので(?)1曲だけ撮影OKということに。

一応、デジカメを持って行ったけれどブレブレで使える写真がほとんど無かった(ノ∀`)

イントロSEの後、いきなりバースデーソングが流れだしてサプライズ生誕という流れに。

風間玲マライカ:あーっ! せっかく私が今日のセットリスト考えたのに!! 台無しじゃん!(観客w

自身の生誕祭をお祝いしてもらっているというのに、冒頭から不満タラタラで会場爆笑。

オサカナちゃん達は思ったことをそのまま口に出すからシュールで面白い(笑)

あ、でも最後は『生誕祭ありがとうございました。白いサイリウム嬉しかったです。』とちゃんと挨拶していたので(フォロー)

・撮影可能曲有り
・4人が楽器を手に生演奏する演出有り

普段、恵比寿で行われてる定期公演とは異なり、今日はLIVEだけではなく珍しい取り組みが何個かあった。

■iPhone6 Plusで撮影
20170611_04.jpg
20170611_05.jpg
20170611_06.jpg

『今日は撮影可能な曲があるんですけど…みんなガチなカメラ持ってきたの?』(観客w

一眼レフを構えるヲタクを見て

『あーっ、ガチなやつ! ガチなカメラじゃん』(観客ww

一眼レフという言葉が出てこなくて”ガチなカメラ”という言い回しが笑えたヽ(´ー`)ノ

20170611_07.jpg
20170611_08.jpg

■撮影可能曲が終わった後

寺口夏花:みんな撮影に夢中で静かだったよね。

風間:うん、静かだった。

寺口:一生懸命手を振ってるのに全然(振りコピ)やってくれなかった!(観客w



20170611_10.jpg

■古いSONYのデジカメで撮影
20170611_11.jpg
20170611_12.jpg

「メンバーが誕生日を迎えると0.25歳ずつ平均年齢が上がる」

「もうそろそろ平均年齢15歳のアイドルって言えなくなるね」

「ぶっちゃけ平均年齢なんてどうでもよくない?」(観客www

大人が考えたであろうオサカナの自己紹介キャッチを全力で否定(笑)
※sora tob sakanaはワンマンライブやフェスに出た時に、「私たちsora tob sakanaは平均年齢15歳のアイドルグループです」と自己紹介する

音楽はゴリゴリのポスト・ロックなのに、MCになると急にシュールになるから面白いヽ(´ー`)ノ

他のアイドルと一線を画すあの危なっかしいMCは是非一度みんなに体感してもらいたい…w

生誕祭LIVEは12時台に終了。

オサカナちゃんの朝は早い(`・ω・´)

この後行われる「ゆるめるモ!」のイベントにも参加するらしい。

駆け出しのアイドルは忙しいね。

風間玲マライカさん、16歳のお誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////

■ガチなカメラで撮影した写真(多分)













Posted by りすお [RIS-O] on 11.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3763-3969d719

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend