5th ANNIVERSARY SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』 at 戸田市文化会館

Category : LIVE
SILENT SIREN(サイレントサイレン) 2017年ツアー初日!

5th ANNIVERSARY SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』 に行ってきました(*・∀・)ノ

20170610_05.jpg

レーベルを移籍し、バンド名を小文字表記のSilent Sirenから大文字表記(SILENT SIREN)に改名して初のツアー。

そして今日がその初日\\\\٩( 'ω' )و ////

20170610_01.jpg

初日なだけあってグッズ物販列は大行列。。。

しかし、Silent Siren VISAカードを持っていると優先物販入場口が利用できるため、ほぼ待ち時間なしでグッズを購入することが出来た。 クレカ作れる人は絶対に作っておいた方が良いと思う。
サイサイのグッズ物販列はなかなか進まないし、売り切れも早いから…。




20170610_06.jpg

本日の会場は埼玉の戸田市文化会館

埼玉はキーボードゆかるん(黒坂優香子)の地元\\\\٩( 'ω' )و ////



戸田市文化会館は首都圏であるため大体いつも落選するのだけれども、今年のツアーはなんとか自力で当選することが出来た。

ただ、2階席の端っこだった…(ノ∀`)

もうホント、ギリギリで当選した感じ(汗

20170610_03.jpg
20170610_04.jpg

今日のLIVEに参戦して、ツアータイトル『新世界』の意味が分かった。




曲の繋ぎがアレンジされていて『次は何の曲が来るんだろう?』というワクワク感があったし、

まさかのインディーズ時代の曲もやってくれたり!!Σ(・ω・ノ)ノ!

過去のサイサイのホールツアーではLEDを使用するなど豪華な演出が見どころの一つだったのだけど、今年のツアーの舞台セットはすぅ(Vocal&Guitar)が言う通り、どちらかというとライブハウス仕様だった。
ただ、「新世界」を感じさせるセットになっていて、ライブに参戦した人ならば『あぁなるほど』と感じたのではないだろうか。

恒例の「サイサイコーナー」も充実していて良かったな~ヽ(´ー`)ノ

罰ゲームは例によってすぅちゃん。。。

すぅちゃん負けすぎ…(笑)

罰ゲームは確か「さいたまをテーマにした即興ラップ」だったかな?

これが意外にクオリティが高くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

BGMのお陰だったという噂もあるけれど…w

埼玉はゆかるんの地元というだけあって、初っ端からゆかるんのテンションが高かったなー。
観客の煽りが激しかったヾ(≧∀≦*)☆彡

DJゆかこによる『Dance MusiQ』が更にパワーアップしていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

観客が一斉に”光るサングラス”をかけている絵が面白かった。

その他、各メンバーにスポットを当てたインスト曲なんかも盛り込まれていたりして、まさに「新世界」を感じさせる試みが満載のLIVEだった。

今日のLIVEに参戦して、「少し見ない間にメンバー達の演奏スキルがまた上がったのでは?」と思った。

特にベースのあいにゃん(山内あいな)

20170610_07.jpg

スラップ奏法カッコイイ\\\\٩( 'ω' )و ////

最近のサイサイの楽曲はベースを強調した曲が多い気がするなー。



サイサイはメンバーのルックスの良さも魅力の一つだと思っていて、アイドルではないけれどLIVEに参戦するなら近くで見たいと思うし、席が後方に行けば行くほど満足度は低下すると思ってた。

しかし、今日は過去最悪と言えるほど遠い席だったけれど、LIVEの満足度はとても高かった。

バンドのライブはあくまで歌と演奏が主体で、席の良し悪しに関係なく楽しめるのが魅力だと思っているのだけど、サイサイは既にそのレベルに達していたんだな…と改めて思えた。

2階席だったので、普段なかなか見られないDrumsひなんちゅのドラムさばき・手元の動きが見られたりしてある意味貴重だったなー。

『Love Balloon』でドラムセットに巨大バルーンがゆるやかに直撃したときはどうなるかと思ったけれど、ひなんちゅも演奏しながら苦笑いしているのが見えてウケた(笑)

こんなアクシデントも”ライブならでは”だよね(^ω^;)(;^ω^)

充実した一日だったヾ(≧∀≦*)☆彡












Posted by りすお [RIS-O] on 10.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3762-96d6fff7

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend