梅まみイベントVol.2 ~お待たせしました!!reborn☆~

Category : SDN48
梅まみイベントVol.2 ~お待たせしました!!reborn☆~に行ってきました(*・∀・)ノ

2009年に発足したAKB48のお姉さんグループSDN48

そのSDN48の1期生であり、劇場公演における中心メンバーあった加藤雅美・梅田悠によるライブ&トークイベント

201706004_10.jpg

本日の会場は渋谷Glad

201706004_11.jpg
201706004_12.jpg

梅まみイベントVol.1が行われたのも同会場であり、今回の梅まみイベントはなんと5年ぶりの開催とのことだった。

いくらプライベートで仲が良いとはいえ、お互い現在は別々の事務所に所属している身。
しかもお互い舞台を中心に活躍している今、よくこのイベントが実現できたなぁ…。

駆けつけたファンの数はおよそ50人

Gladのキャパからするとスカスカなのだけれども、最下層の客席最前エリアにはまばらながらファンの列が2~3列出来ていた。

当時ガチ恋と言われていたファンがイベントに姿を見せておらず、意外な感じだった。
ようやくアイドルの魔法から覚めたのだろうか←

一緒に参加した知人と話していたのだけど、SDN48現役時代、最も握手券や写メ券が売れていたメンバーでさえ、アイドルを卒業から5年が経過するとここまでファンが減るのか…と寂しい気持ちになった。
現在はアイドルではないし、既にSNSをチェックしておらずイベントの開催を知らない人も多いのだろう。

ほとんどのファンはSDN48時代にイベント現場で何となく見たことがある人達ばかりだった。
梅まみの2人に会うのも久しぶりだけれどもファン同士も久しぶりに顔合せした人たちが多かったのではないだろうか。

■イベント内容
・梅まみオリジナル曲 2曲披露
・MC(挨拶)
・梅まみクイズ (お互いのことをどれだけ知っているかクイズ)
・梅まみお絵描きコーナー (出題されたお題に対してどれだけ忠実に絵を描けるか)
・NHK風の動画を作って遊んでみた(ショートVTR)
・梅田悠ソロ (歌唱)
・加藤雅美ソロ (歌唱)
・梅まみ SDN48メドレー
・梅まみ 『糸』(中島みゆき)

1部はトーク多めの構成で、途中、茶々を入れるファンと会話したりしてマッタリとしたムードで進行していった。

梅まみの2人は既に29歳
『出会ったときは21歳だった』というのだから驚きだ。

梅田悠:29歳になってどうよ?

加藤雅美:シワが増えた。 ほうれい線のあたりとか・・・
    写真撮影の後「ここ消してもらっていいですか?」とスタッフさんにお願いすることがある(観客w

梅田悠:でも、その分ファンの皆さんも歳とってるんだからね!(観客w

加藤雅美:今日久しぶりに会ったファンの方も多いけれど、
    ファンの方は歳を取らない人多くないですか? 全然変わってないですよね?

うおっ! 相変わらずリップサービス素晴らしい\\\\٩( 'ω' )و ////

さすが安全・安心のまみたん!(加藤雅美)
握手会事故率ゼロは伊達じゃない←

実際みんな白髪増えたり薄毛になったりオッサン化してるんですよ←
もしくは最初からオッサン具合が激しかったとか←←

つい先日、元AKB/SDN48の小原春香さんの生誕イベントに参加したとき、若々しくて全然劣化していない小原さんに驚いたのだけど、梅まみの2人も変わってなくて安心したヽ(´ー`)ノ
アイドル時代に比べるとほんの少しだけ、本当にちょっとだけふっくらしたかな…!?

そういえば小原春香さんも29歳だったっけ・・・。
やっぱり20代のうちは皆奇麗だね。
深キョンとか北川景子とか最近は美しい30代も増えていて驚いてしまうのだけど、やっぱり人前に立つ職業に就いている人は見た目が劣化しにくいのかな・・・。もしくは見た目を維持する努力をしているのだろう。

梅まみは『年下のSDN48メンバーがどんどん結婚していって焦る』と言っていたけれど、
トークを聞いた限りでは2人とも彼氏がおらず結婚の予定は無いらしい。

舞台を中心に活動しているメンバーはイケメン舞台俳優と共演する機会も多いわけで、そういう意味では梅まみの2人、小原春香さんは舞台関係者とアッサリ結婚するんだろうな~と思っていたのだけど、現在のところそのような展開にはなっていないので意外だ。。。(笑)

告知コーナーでは梅田悠主演舞台の他、9月に加藤雅美生誕イベントの開催を匂わせていた。

加藤雅美:詳しくは今後のブログやツイッター・・・あっ!私ツイッターやってなかった!

加藤:ブログやインスタをご覧ください♪  (ツイッター)裏垢とかやってませんから!

この流れはウケたw

まみたんがツイッター裏垢でオタクをディスってたら人間不信になる人が続出するだろうな…w

今日はてっきり最後(退場時)にお見送りがあるのかと思っていたけれど、いきなりチェキ会(特典会)に移行してしまったので話すことが出来なかった。 生誕イベントでマッタリ話せそうなら参加してみようかな・・・。

SDN48卒業から5年が経過し、SDN48のメンバーとは疎遠になりつつあったけれど、
今年、小原さんに加え梅まみの2人とも久々に会えて何だか不思議な感じ。







#梅まみイベント vol.2 1部、2部無事に終了しました❣️✨ お忙しい中、遠いところ、暑い中 来てくださったみなさん、 ありがとうございました(╹◡╹)💓 . 久しぶりにファンの皆さんの 笑顔がたくさん見れて、 梅子と一緒にイベントできて 本当に良かった❣️Love😘 . Vol.3もお楽しみに👯💓 . これから2人で お疲れ様会してきまーす🍽❣️ . #ご来場ありがとうございました!#梅田悠#加藤雅美#梅まみ#相方love#大好き#感謝#bff#instafriend#instagood#sdn48#thankyou#instalook#enjoyed#girls#photooftheday#event#song#dance#japan#tokyo#shibuya#love#hppy#smile#👯

加藤雅美/Kato_Mamiさん(@mamiii.97kato)がシェアした投稿 -


Posted by りすお [RIS-O] on 03.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3757-15064c5c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend