SILENT SIREN 移籍第二弾シングル 『AKANE/あわあわ』 発売記念イベント

Category : Music
SILENT SIREN 移籍第二弾シングル 『AKANE/あわあわ』 発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

G.W.明けから2週連続で風邪をひいてしまい、体調が悪かったり、イベントに行けそうな日に限って仕事が長引いたりしてリリイベに参加することが出来ず…orz

リリースイベント最終日にしてようやく参加することが出来た\\\\٩( 'ω' )و ////

SILENT SIREN(通称サイサイ)はメジャーデビュー最速で日本武道館公演を成功させたガールズバンド

毎年ツアーで全国ならびに海外を周り、フェスへの参加も積極的に行っている。
精力的なライブ活動により着実にファン層を広げていて、テレビに出演することはあまりないものの根強い人気を誇る。

今日は朝9時から会場の整理券配布ということで、気合入れて取りに行こうかと思ったけれど結局起きれず…(笑)

結果的に朝9時の時点で長蛇の列になっていたらしいので、行かなくてよかったヽ(´ー`)ノ

20170528_01.jpg
注意書き多いな!!w

本日のリリイベ会場は埼玉・越谷にある日本最大級のショッピングモール イオンレイクタウンmori

会場である「木の広場」はイオンレイクタウン駅の真反対でメッチャ遠い!
ショッピングモール内なのに1kmくらい歩かされてるんじゃないかっていう…(笑)

イオンレイクタウン…まだ行ったことが無い人は一度行ってみることをオススメします。
おそらく半日やそこらじゃ店舗回り切れないとんじゃないかと。。。

公開リハーサルを見るためにイベント開始一時間前くらいに会場に到着。
※サイサイは生演奏(バンド演奏)を行うため、リリースイベント前には必ず演奏して楽器やマイクのチューニングを行う。

整理券を持った入場待ちのファンの列が凄かった。

なかなか公開リハーサルが始まらないので『あれ?もう終わっちゃったかな?』と思っていたら、最近はイベント開始20分前くらいにリハを行っているようで。昔はイベント開始1時間前に公開リハーサルをやっていたんだけどなー。

キーボードのゆかるん(黒坂優香子)は肩出しコーデで可愛かった(*ノ▽ノ)
ベースのあいにゃんはお団子ヘアにしていてこちらも可愛かった(*ノ▽ノ)

いや、みんな可愛いんだけどね…(/∀\*)

リリースイベントは第一部、第二部ともに『AKANE/あわあわ』の2曲を演奏。

リハーサルでは『八月の夜』を演奏していたけれど、イベント本番ではやらないという意表をついた構成で驚いた…w

第一部は3曲、そして第二部は4曲演奏してくれた。
まさかリリイベで『Dance MusiQ』が来るとは思わなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
ゆかるんはツアー新グッズにもなっている「光るサングラス」を装着してノリノリ♪
最後会場全体がメッチャ盛り上がった!ヾ(≧∀≦*)☆彡

リリースイベントの何がいいか?って、メンバー達に会えるだけじゃなく、
その曲に込めた想いをメンバーの口から直接聴くことができるのが良いと思う。


りすお:お久しぶり~♪

すぅ:あれ? お久しぶりだっけ!?

えっ、今回のシングルで初めて写メ会に参加するんだけど、
そんなにしょっちゅう来てるという印象だったのかな?(^_^;)

すぅ:あ、HIATUS Tシャツだ。

り:おっ、よく気づいたね。めざといね~。

あいにゃん:(ツアーTシャツでも)普通に着るよね~?

ジャケットの下にTシャツ着ていてチラっとしか見えてなかったと思うのだけど、ホントよく気づくなぁ…。
やっぱり根っからのROCK好きなんだなーと改めて思った。
※Vocalすぅ、Drumsひなんちゅは10-FEET好きで意気投合した

■写メ会
20170528_02.jpg

直立不動で立つと何だか芋っぽい印象になってしまうので、YOSHIKI風にちょっと足を曲げてみたのだけど←
思ったより曲がってないし、足が超短い人みたいになってて死んだ…_| ̄|〇

痩せないと…。。。

今や日本武道館や東京体育館など8000~9000人クラスの会場を埋めるほどの人気があるにも関わらず、
デビュー当時から一貫してファンとの距離の近さを大切にしてくれているサイサイメンバーは素敵だと思う。

6月から始まるツアーが楽しみ。







Posted by りすお [RIS-O] on 28.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3751-84f12c32

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend