東池袋52 『わたしセゾン』のクオリティが異様に高い件

Category : idol
先日、トレンドに「東池袋52」というワードが入っていて『?』と思い検索してみると…

クレジットカード会社として有名なクレディセゾンがアイドルグループ東池袋52を結成したのだとかヽ(´ー`)ノ

個人的にはこうした素人集団(例「歌ってみた」)とかその類には全く興味がなく、当初はスルーしていたのだけど、実際にPVを見てみたらクオリティが高くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

曲も歌詞もオリジナルというのだから凄い。

普通にシングルカットできそうな曲のクオリティだと思う。



気になってちょっと調べてみたら以下の記事を見つけた。

オリジナル曲「わたしセゾン」の制作には、クレディセゾンの「池袋発、東京を、日本を、もっともっと元気にしたい」という思いを表現すべく、豪華スタッフが参加。コピーライター仲畑貴志が作詞を手がけ、AKB48、ももいろクローバーZ、嵐への楽曲提供でも知られる多田慎也が作曲を担当したほか、映像制作や振り付けにもメジャーアーティストを手がける面々が集った。

(ナタリーより抜粋)

OLアイドル東池袋52、豪華スタッフ集結の本気曲「わたしセゾン」
http://natalie.mu/music/news/233192



なるほど、AKB48の『ポニーテールとシュシュ』 『清純フィロソフィー』を作曲を手掛けた多田慎也さんの楽曲なのか。
どうりでクオリティが高いわけだ。。。

個人的に上記2曲は好きな曲だったから今作とも相性が良いみたい。

以前、NHK BSプレミアムで放映された『乃木坂46SHOW!』(「AKB48SHOW!」の特別版)で素人集団(百合坂46)が出演したとき、ネットは大荒れだったのだけど(笑) 今回はクオリティの高さが幸いしてyoutubeの評価・コメント欄でも好意的な意見が多いようだ。

皮肉にも優秀なスタッフが揃えば素人集団でもそれなりのクオリティに持っていけることが証明された形となった。

やはりアイドルはメンバーの容姿だけじゃなく、楽曲・歌詞・衣装・演出などそれぞれのバランス・クオリティが重要だと思う。




Posted by りすお [RIS-O] on 24.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3749-323f6563

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend