アフィリア・サーガ主催ライブ「MagicSong vsライブ Vol.4」

Category : LIVE
アフィリア・サーガ主催ライブ「MagicSong vsライブ Vol.4」に行ってきました(*・∀・)ノ

ゴールデンウィーク 遠征せずに都内をウロウロしていた僕と知人の2人で参戦。

知人が『アフィリアの新曲がなかなか良い』と言っていたので、数日前、締め切りギリギリにチケットの申し込みを行った。

AKIBAカルチャーズ劇場には有料会員枠(優先枠)と一般会員枠があるのだけど、2人とも一般会員枠で応募したのになんと40番以内だった。
これはもしや…G.W.イベントあり過ぎでカルチャーズ劇場はガラガラの予感!?

そう思っていたのだけど、蓋を開けてみたらビックリ。

ウチらが入場列に並んでいる間や劇場内で開演を待っている間にも次々と人が雪崩れ込んでくる。

ちなみにウチら2人は最前列(!)に座っていたのだけど、結局開演直前には後ろの方までかなり埋まっていた。

200人以上はいたんじゃないだろうか?
当日券入場者多すぎw

12:00開演という比較的早い時間だったから、皆のんびりと来たのだろうか?

この日は「エラバレシ」との2マンライブということもあり、エラバレシのファンも押し寄せていたようだ。
アフィリアもエラバレシもアイドル界ではそれなりに名の通った人気グループだから集客力あるね。

実は自分は開演直前までアフィリア・サーガの定期公演(ワンマンライブ)だと思っていて、エラバレシが出ることは直前に知人から教えてもらうまで知らなかったヽ(´ー`)ノ

エラバレシって誰がいるグループなんだろ?
そう思っていたら、大食いアイドルとしてテレビによく出ている”もえあず”(もえのあずき)がいるグループだったのかΣ(・ω・ノ)ノ!

この日のライブはエラバレシ、アフィリアともに持ち時間50分というボリューミーなライブだった。
MCが盛り上がって伸びまくって合計で2時間以上ライブを行っていた。

ちなみにエラバレシの今日の公演は”持ち曲 全曲披露ライブ”ということで、ある意味ワンマンLIVEだった(笑)
次週、初のワンマンライブを控えているらしいけれど、既に持ち曲全て披露しちゃって大丈夫?と思っていたのだけど、次週のワンマンでは本邦初公開の新曲が披露されるのだとか。

なにはともあれリーズナブルなお値段で(しかも最前列で)2時間以上ライブを見ることが出来てお得だったわ~ヽ(´ー`)ノ

夢みるアドレセンスのカルチャーズ劇場定期公演は約1時間で8~9曲だったから、今日のアフィリアvsエラバレシの対バンのボリュームには驚かされた。



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3739-88e241d0

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend