NAONのYAON 2017

Category : LIVE
ゴールデンウィーク突入\\\\٩( 'ω' )و ////

G.W.初日 「NAONのYAON 2017」に行ってきました(*・∀・)ノ

20170423_01.jpg

会場は日比谷野外音楽堂

20170423_02.jpg

日比谷公園の中にある野外コンサート会場です。

20170423_03.jpg

都会のオアシスヾ(≧∀≦*)☆彡

20170423_04.jpg

SHOW-YA主催のこのイベント

今年は”サイサイ”ことSILENT SIREN、そして”夢アド”こと夢みるアドレセンスが出演するのです。

NAONのYAON常連の相川七瀬さん
七瀬さんのライブにも結構行っているので今日は俺得イベントだった。

■開演前
20170423_05.jpg

今日は夕方まで気持ちの良い晴天で、直射日光の下にいると汗ばむくらいの陽気だった。



NAONのYAON トップバッターはなんとSILENT SIRENだった。







全体的に年齢層が高く、若手バンドとして年配層に知名度があまり浸透していないのか、立ち上がっていて声援を送っているファンは半数行くか行かないかくらいだった。
けれども、キーボードのゆかるんが一生懸命煽っていたおかげで座っている人たちも手を振りあげたりクラップしてくれていたから、トップバッターとして盛り上げ役の役割はしっかりと果たせたと思う。

サイサイの出番が終わった後、天気雨が降ってきたけれどカッパを羽織るほどでもなく。

強い日差しが照り付けているのに、雨粒が宙を舞っている光景は不思議だった。
普段、日中は仕事でビルの中にいるか電車移動をしているか…という感じなので。

若手バンドの中ではGacharic Spin(ガチャリックスピン)の一体感が凄かった。
バンドTシャツを着用して駆けつけていた観客も多く、振り付けを完コピしている人もかなり見かけた。

SILENT SIRENは8000~9000人規模の日本武道館や東京体育館をワンマンで埋められるクラスのガールズバンドだけれども、対バンだとさほどファンが集まらないのは不思議だ。。。(笑)

■休憩
20170423_06.jpg

長時間のイベントなので途中休憩があった。

この頃から段々と陽が落ちてきてイイ感じの空になってきた。

アンコールを挟んで後半に差し掛かろうか…というタイミングでNAONのYAON初登場の夢アド登場。

ガールズバンド主体のイベントで、唯一楽器を持たないアイドルということで…
ぶっちゃけアウェー感半端なかったよね(^_^;)

M1.アイドルレース
-MC-
M2.ファンタスティックパレード (SHOW-YAバンド生演奏コラボ)

わずか2曲だったけれども、バンドの生演奏による夢アドのパフォーマンスは滅多にみられるものではなかったから良かったかな。
1曲目は皆ポカンとしていたけれど、2曲目のコラボでメインのSHOW-YAメンバーが登場&演奏したことにより、観客もそれなりに盛り上がってくれたと思う。



初めてのバンド演奏をバックに従えたパフォーマンスということで、色々と不安もあったと思うけれど、『ファンタスティックパレード』は違和感なく歌って踊れていたと思う。

先日、わーすた(アイドル)もバンド編成ライブを行っていたし、夢アドも閉塞感脱却のために(?)フルバンドライブをやって欲しいな…。 『ファンタスティックパレード』 『アイドルレース』なんてモロにROCKだし、『舞いジェネ!』はOKAMOTO'Sの楽曲提供ということでベースの音は生の方が絶対に良いと思う。


20170429_07.jpg

サイサイ×夢アドの俺得写メ\\\\٩( 'ω' )و ////

サイサイは同じ事務所のアイドルPaletに曲&歌詞を提供しているけれど、夢アドにも楽曲提供してくれないかなぁ…なんて思った。

世代を問わず人気があったのは相川七瀬だった。

それまで座っていた観客もほぼ全員立ち上がって盛り上がっていた。

かくいう自分もファンで七瀬さんのコンサートには以前よく行っていた。
平日開催が多いのでここ2年くらいはあまり行けてなかったのだけれども…。

『夢みる少女じゃいられない』は21世紀になっても全然色褪せない名曲だな~と改めて思えた。

NAONのYAON 2017
元々興味があったアーティストだけではなく、レアなコラボも見られて非常に楽しかった。





Posted by りすお [RIS-O] on 29.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3735-78de07ab

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend