sora tob sakana 定期公演~月面の遊覧船~ 30匹目

Category : LIVE
sora tob sakana 定期公演~月面の遊覧船~ 30匹目に行ってきました(*・∀・)ノ

今日の定期公演は12:30~という超健全なスケジュール(・∀・)!!

今日は風がほとんど吹いておらず、晴天の空から太陽の陽射しが降り注ぐ最高の陽気だった。

恵比寿駅からCreatoまで歩いている時がとても気持ち良かった。

毎日が日曜日だったらいいのに←

今日の定期公演は4/30に恵比寿リキッドルームで行われる全編バンド編成によるワンマンライブの直前のLIVEだった。

ワンマンライブの直前ということもあり定期公演はSOLD OUTしていなかったようだが、中に入ってみるとほぼ満員といっても過言ではないくらい埋まっていた。



今日の定期公演は今月リリースしたばかりの1stミニアルバム『coccon ep』の再現LIVEが行われただけではなく、なんとMCのタイミングで音楽プロデューサーの照井氏(通称てるりん)がステージに登場。

てるりんの登場に沸く観客。

『なんか今日一番盛り上がってない?』とご機嫌斜めのなっちゃん(寺口夏花)が面白かったヽ(´ー`)ノ

 ・今月行ってきた『cocoon ep』のリリースイベントで感じたこと、前作のリリイベから変わったこと。
 ・『cocoon ep』レコーディング裏話

照井さんがお題を出して各々のメンバーが答えていく形式だった。
途中で照井さんが助け舟を出したり、照井さん自身のエピソードを交えて話すなど、今日のMCはまるで雑誌の対談を見ているようで貴重だった。

てるりんがお題を出しているにも関わらず、立て続けに違うエピソードを話し出そうとするふぅちゃん(神崎風花)が面白く、観客の笑いを誘っていた。

『cocoon ep』再現ライブの最後、『夜間飛行』ではメンバーが観客を煽るなど、
歌だけではなくパフォーマンス面でも工夫・成長が見られた。

昨日、Zeppでわーすたのフルバンドライブを見てきたのだけれども、やっぱり生演奏はいいなぁと思った。

ただ、個人的にはPOPSよりもオサカナ(sora tob sakana)のようなポスト・ロック ミュージックの方がよりバンド映えすると思ってる。

メンバー達も『(バンドライブの)リハが凄かったから期待していて』と話しており、自信があるようだった。
G.W.に行われるオサカナのワンマンライブが楽しみで仕方ない。



Posted by りすお [RIS-O] on 23.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3731-b8efae3d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend