わーすた The World Standard ~夢があるからついてきてね~

Category : LIVE
昼間に秋葉原でGEM×LinQの2マンライブを見た後…

夕方からお台場に移動して
「わーすた The World Standard ~夢があるからついてきてね~」に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_6775.jpg

会場はZepp DiverCity Tokyo

わーすた史上、最大のキャパを誇る会場でのライブです。

IMG_6777.jpg
IMG_6778.jpg

有名どころからの祝い花が沢山飾られていた。

IMG_6818.jpg

なかなか開場しなくて結構待たされたけれど、ライブ自体はほぼ定刻通り開演した。

IMG_6783.jpg

オープニング

IMG_6784.jpg

ステージにかけられた幕にメンバー達が映し出されて盛り上がる会場。

IMG_6785.jpg

※わーすたはスマホのみ撮影可能アイドルです。

IMG_6787.jpg
IMG_6788.jpg
IMG_6790.jpg

今回のライブは彼女たちにとっても特別なLIVEだった。

なんと全編バンド演奏ライブなのである。

楽曲派()としては行くしかないよね。



衣装チェンジも頻繁にあって視覚的にも飽きさせない工夫がされていた。

IMG_6791.jpg

衣装チェンジの間はゲーム画面風のVTRが映し出されており、うまく時間をつないでいた。

IMG_6793.jpg
IMG_6796.jpg

わーすたはフェスに積極的に参加していることから、夢アドのついでに見ることが多かった。

現在、アルバム1枚、シングル3枚をリリースしているわーすた。
フェスや対バンではライブで盛り上がる曲がパフォーマンスされることが多く、セットリストは結構固定化されていたのだけれども、バンド演奏で聴くわーすたの音楽はCDで聴くそれとは異なり、新鮮な気持ちでLIVEを楽しむことが出来た。

IMG_6800.jpg

せっかくのフルバンドLIVEということでアレンジが変えてあったり、
アコースティックバージョンでしっとりと演奏&歌い上げていたり…
同じ楽曲でもこうも印象が変わるのかと驚かされた。

ニュース記事では2000人集客していたように書かれているけれども、実際は1500人程度じゃないかな。
整理番号の呼び出しを最後の方まで聞いていたので何となく。

実際、会場後方はパーソナルスペースに余裕があったし、最後方エリアは潰されていた。
ただ、スカスカというわけじゃなく、それなりに埋まっていたので運営としても及第点といえるんじゃないだろうか。

フルバンドの演奏に関して、ベースの音がやや控え目だったけれども、エレキギターはやっぱりバンドの生演奏がいいな~と改めて思った。後はドラムの乾いた音が心地よかった! CDのオケと全然違う!

バンド演奏に負けないボーカルを聴かせてくれたメンバー達の歌唱力は素晴らしかった。

世の中には歌ってるのか歌ってないのか分からないくらい声量が無いアイドルもいるわけで←

わーしっぷ(わーすたのファン)的には大満足のライブだったんじゃないかな。

ただ、僕個人としてはどうしても先日同会場で行われた夢みるアドレセンスのLIVEと比較してしまうわけで。

IMG_6811.jpg

夢アドのステージセットに比べると、わーすたのセットは簡素だったし、照明の数も圧倒的に夢アドの方が多かったと思う。
フルバンドライブだから仕方がない面はあるものの…
やっぱり何だかんだ言ってもソニー様なんだなぁとヽ(´ー`)ノ

(写真右上の)モニターに関して、わーすたはプロジェクターで映像を映し出していただけで、照明が明るいときはメンバーの顔のアップが抜かれていても非常に見えづらかった。

この辺りがもっと豪華になると一気にメジャー感が増す気がする。。。

何はともあれ、わーしっぷが満足だったらそんな些細な事(?)はどうでもいいのだけどヽ(´ー`)ノ

わーすたは衣装も楽曲も”ザ・アイドル”という感じで本当に可愛い。

そうした可愛さに惹かれるのか、会場には女性ファン(特に学生と思しき若いファン)の姿も多く見られた。

わーすたはZepp DiverCity TokyoでLIVEを出来るまでに成長したし、昼間に見たLinQも今度中野サンプラザでLIVEを行うことが決定している。

Zepp、中野サンプラザ、NHKホールクラスでLIVEが出来るアイドルがこれだけひしめているという事実。

その先にあるのは日本武道館や東京体育館になるわけで…
48グループ、坂道(46系)、ももクロ、でんぱ組、BABYMETALに続いて次にブレイクするのはどのアイドルなのだろうか。

今後の展開が楽しみ。



わーすたは今後、秋ツアーを行う事に加え、フランス・パリで行われるJAPAN EXPOへ招待されることも告知された。
ジャパンエキスポといえば、日本で人気があるアイドル・アーティスト・ポップカルチャーが紹介される大展示会である。
かつて乃木坂46やYOSHIKI、ふなっしーが出演しており、そうしたメンバーの中にわーすたが名を連ねることになったのは快挙だと思う。



Posted by りすお [RIS-O] on 22.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3730-53e6f275

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend