predia release tour 2017 ~4.16 KASHIWA PALOOZA 1st~

Category : LIVE
predia release tour 2017 ~4.16 KASHIWA PALOOZA 1st~に行ってきました(*・∀・)ノ

「可愛いだけじゃ物足りない。大人の遊び場へようこそ」をキャッチフレーズに活動している大人アイドルpredia(プレディア)

20170416_04.jpg

今日はツアー初日でした。

柏PALOOZAはアイドル以外にも数多くのアーティストに使われているけれど、個人的には初めて行く会場だった。

そもそも柏駅(千葉県)自体、初めて降りた。。。

山手線の日暮里駅から特別快速で3駅とはいえ、地図で見ると都心からまぁまぁ離れているからナメていたのだけど…
柏駅周辺メッチャ栄えてるのね。。。

乗降客が多いし、駅ビルも大きい。

商店街アーケードなんかもあったりして、中野駅周辺と同じような印象を受けた。

20170416_01.jpg

柏PALOOZAはアーケードとは別方向だけれども、そちら側にもズラリとお店が並んでいた。
特に飲食店が多かったなー。

住みやすそうで良い街だね。

20170416_02.jpg

柏PALOOZAの入り口はこんな感じ。

20170416_03.jpg

メンバーのまえだゆうさんの生誕LIVEでもあるらしい。



メインボーカルの湊あかねさんは最近ちょいちょいテレビに登場しているので知っている人もいるんじゃないかと思うけれど…

とにかく歌が上手い! 声がいい!

アイドルの枠を超えたボーカリストといっても過言ではないだろう。

今日はツアー初日ということで、ファンだけではなくメンバー達も待ちに待ったLIVEだったそうだ。

ちなみにprediaにとって昨年末にZeppで行われたLIVEが最後のワンマンだったらしい。

『4か月ぶりのワンマンだけど、それ以上に長い期間ワンマンLIVEをしてなかった気がする』と複数のメンバー達が語っていた。

何の前触れもなくサラっと6月発売の新曲が告知されて、そのまま新曲が披露されるというサプライズもあった。

LIVEの定番曲では観客も一緒に声を出して大いに盛り上がった。

もう4~5年前の話になるのかな?
prediaのパフォーマンスを見た当初は、失礼ながら”PASSPO☆(ぱすぽ)の前座の人たち”くらいにしか思っていなかったのだけど、彼女達のパフォーマンス能力が上がり、良い曲も増えて本当にLIVEが楽しくなった。

「アイドルは若さやフレッシュさを売りにするもの」という意見は否定しないけれど、歌があまり上手くなかったり曲がイマイチなアイドルは飽きが早いので、個人的にはprediaみたいな実力派アイドルの方が性に合ってるみたい。

本ツアーは”ワイン”がテーマになっているようで、お盆にワイングラスを載せて登場するなど既存曲でも過去のツアーとは異なる演出も行われていた。

20170416_05.jpg

LIVE終演後、当日のセットリストが配布された。
サービス精神旺盛でイイね!

例えば初めてprediaのLIVEに来た人が『あの曲良かったけれど何ていう曲なのかな?』と思ったとき、すぐに調べられるメリットがあると思う。もしかしたらそのまま音源を買ってくれるかもしれないし、他のアイドルやアーティストも積極的にやった方がいいんじゃないかと思う。

この日は天気が良く、暖かかったこともあり、行きも帰りも柏駅周辺はファミリー層や買い物客でごった返していた。

今日はあまり時間が無かったけれど、今度柏に来たら駅周辺をぶらぶら散歩してみたいな。







Posted by りすお [RIS-O] on 16.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3725-f056e18a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend