元AKB48/SDN48 小原春香 『こはるんお誕生日会』 in エントリー

Category : SDN48
元AKB48/SDN48 小原春香さんの生誕イベント『こはるんお誕生日会』に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は池袋にあるメイド喫茶ENTRY(エントリー)

知人のKさんと一緒に池袋 東武百貨店屋上でまねきケチャのリリースイベントを見てから会場へ移動…w

20170415_01.jpg
ENTRY池袋店

僕もKさんもメイド喫茶に行ったことがなく、今回が初体験。

20170415_02.jpg

バラエティ番組やAKB48劇場に行く途中の階にある@ほぉ~むカフェの印象が強いせいか、アイドルの現場とは異なるメイド喫茶特有の空間・空気に馴染めるかどうか不安だったのだけど…

結論から言うと、全然ヲタヲタしくない健全なお店(?)だったヽ(´ー`)ノ

行く前は店員がアニメ声で「萌え萌えキュン♪」みたいなセリフを連呼しているイメージだったのだけど…
店員さんの接客態度が丁寧で好感が持てた。

店内はカウンター席がいっぱいで、テーブル席もほどほどに埋まっていた。

どことなくSDN48の現場で見た顔も居たりして、確実に”小原春香効果”は出ているようだった。

入店してテーブル席に案内された直後、メイド服に身を包んだ小原春香(こはるん)がお出迎え。

最初、Kさんの方しか見えなかったらしく、僕が来たことに相当驚いていた。

ここ2~3年こはるんの舞台やイベントを観に行けてないし、僕もKさんも認知が切れているんじゃないかな…と思っていたのだけど、少なくとも僕たちの顔は覚えているようだった。

20170415_07.jpg

ドンペリ 6万円!(゚д゚;)
ドンペリ ロゼ 10万円!!Σ(・ω・ノ)ノ!

”一応”高価なお酒も置いてあったけれど、通常のメニューは良心的な価格で安心した。

むしろアルコールを含めドリンク飲み放題で1980円はリーズナブルなのではないかと。
しかもメイドさんと気軽に話せるからね。



店内に居てしばらくして気づいたのことなのだけど、店内の客の大半は小原春香生誕イベントの参加者だったらしい。

僕が『生誕イベント大盛況じゃん』と言ったら、こはるんは『そうでもないよ~?』と謙遜していたから、このお店の元々の常連客が多いのかと思っていた。。。

近くに女性がポツンと座っていたのだけれども、僕らとこはるんが話しているのを聞いてウンウン頷いていたから『小原春香さんのファンの方ですか?』と話しかけたら案の定当たりだった。

こはるんはカウンターのファンや各テーブル席のファンの対応に忙しく動き回っていたため、こはるん不在のときは僕とKさんと女の子でAKB/SDN時代の話や僕等が来る前のこはるんイベントの様子などの話で盛り上がった。
やっぱり共通の話題があると初対面でもすんなりと会話に入れるからいいね。

ハンドルネームを聞き忘れてしまったのだけれども、僕たちの会話に付き合ってくれてありがとう。

20170415_03.jpg

僕とKさんで「春ちゃんのお絵描きオムライス」を注文(`・ω・´)

僕たちのテーブル席に座ってケチャップでお絵描きするこはるんはとても楽しそうだった。
AKBに入る前はメイド喫茶の店員さんになりたかったらしい。
念願が叶って嬉しそうだった。

20170415_05.jpg
きゅるるん(小原春香)特製オムライス

先日、大人9歳(注:29歳のこと)を迎えた小原春香さん。

アイドル卒業後、運動量が減り太ってしまうメンバーをちらほら見かける中、こはるんは体型をキープしていて素晴らしい。
褒めてあげたら『太ったんだよ~(泣』と言っていたけれど、見た目的には全然分からないレベルだった。

僕たちはどんどんオッサン化しているのに、こはるんはSDN48卒業から5年が経過しているとは思えない可愛らしさで正直驚いた。
もしかしたらメイド服効果が加味されていたのかもしれないけれど、間近で顔を合わせてもシミ・シワを発見できず(←何のチェックだ)、こはるんだけSDN48卒業時から時が止まってるんじゃないか?と錯覚してしまうくらいの美貌だった。

アイドルのイベントは食事がショボいことがしばしばあるのだけれども…
このお店のオムライスはお世辞抜きに美味かった(・∀・)!!

ふわとろのタマゴにケチャップの味が効いたオムライスは、デパートのレストランで出てくるオムライスと比較しても遜色がなかった。

 ・所属事務所を辞めてから今までのお話
 ・こはるんの地元・広島でお仕事をするキッカケの話
 ・ゆかりん(AKB1期生 佐藤由加理)、さや姉(SDN48 近藤さや香)とお誕生日会をした話
 ・街を歩くとき、変装しているのかいないのか
 ・最近の恋愛事情・結婚願望について
 ・SDN48移籍時に『移籍なら私はAKB48を辞めます』と運営に啖呵を切った話
 ・SDN48 3期生 尻無浜冴美さんとAKBスタッフが付き合っていたことを知っていたか?の話

多くのファンが店内に居て忙しかったのに、僕等からの質問・疑問に嫌な顔一つせず色々な話をしてくれた。

アイドル時代からサービス精神旺盛だったけれど、本当に性格いいんだな~と改めて思った。
メンバー同士の派閥(?)に関係なく、プライベートで様々なメンバーと仲良くしていたから、なんとなく性格いいんだろうな…とは思っていたけれど。

久しぶりに会ったこはるんは、良い意味で肩の力が抜けたというか…
アイドル時代よりも素を出してフランクに話してくれていた気がした。

恋愛事情については相変わらず”アイドルこはるん”を演じていた気がしたけれど…(笑)

りすお:(29歳になって)ぶっちゃけ恋愛とか結婚はどうなの!?

小原春香:それがホントに何もないの!!

りすお&K:またまたぁ~ヽ(´ー`)ノ そういう模範的な回答はいいから←

小原:お姉ちゃんも妹も結婚していて、広島に帰った時、「私だけ売れ残っちゃう」って家族にも言われてて(>_<)

りすお:そんな事を言いつつ、1~2か月後には『お知らせ』とか『皆様へ』というブログのタイトルで結婚報告するパターンでしょ?( ̄∇ ̄)

小原:(笑)  ホントにそういうの無いから~!!

小原:でも、(SDN48の)メンバー達がどんどん結婚していくから焦ってる。
    生涯アイドル宣言しているけれど、それだと結婚できないから・・・(悩

り&K:それだけ可愛くて性格良いんだからモテるし選び放題でしょう!?

小原:全然そんなことない。モテないよー。

り:そんなことを言っておいて、突然ブログのタイトルに『お知らせ』が来るんでしょ?

小原:わたくし、小原春香はこの度かねてからお付き合いさせていただいていた方と結婚することに…って?(笑)

り:それそれ(笑)

20170415_06.jpg
小原春香 ソロチェキ撮影

こはるんはこのイベントのために、わざわざ画質の良いチェキを選んで買ってきたとのこと。

小原:『メイドさんだから太ももの絶対ナントカ見せないと…!』
    ※絶対領域のこと

頼んでいないのにスカートをまくり上げてくれるこはるんはプロだ…w

すごく久しぶりの再会だったけれど、時間の空白を感じさせないフランクな対応をしてくれたこはるんは素晴らしかった。
今日の生誕イベントに駆け付けたファンは皆そう思ったのではないだろうか。

イベント会場がメイド喫茶ということもあり、イベントに参加しようか迷っていたのだけれども誘ってくれたKさんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来た。あとは空き時間に話してくれたファンの女の子もありがとう。

改めて小原春香さん、29歳のお誕生日おめでとうございます。




■SDN48 LIVE Performance
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3724-f443492c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend