IDOL AND READ ~私はなぜアイドルになったのか~

Category : idol
先日、タワレコに行った時に『IDOL AND READ』を買ってきました(*・∀・)ノ

20170414_01.jpg

私はなぜアイドルになったのか-12人の生い立ちを完全告白!



この手のインタビュー本は文字数が多くて、なかなかまとまった時間が取れずに買ったけど積んだまま…になってしまうことも多いのだけど、なかなか興味深いインタビューでスラスラと読めてしまった。

20170414_02.jpg

お目当てはメジャーデビュー前からよくイベントに行っている夢みるアドレセンスの京佳(きょうか)の記事と…

20170414_03.jpg

ツイッターをフォローしている神宿(かみやど)の一ノ瀬みかの記事。





心の病、持病のこと、不登校について…

ファンが聞きたくてもなかなか聞けないディープな質問もあって読み応えがあった。



生い立ちも所属しているグループも全く異なる2人だけど、共通しているのは『学校に居場所が無かった』ということ。

神宿の一ノ瀬みかちゃんが過去イジメに遭っていたことはWebのインタビュー記事を読んで知っていたけれど、驚いたのは天真爛漫でいつもニコニコしている夢アド最年少メンバー京佳も学校でイジメに遭っていたこと。

そんな過去を微塵も感じさせない明るい立ち振る舞いをしているから、全然気づかなかった…。

今もオフになると学校を無視して(?)頻繁に海外旅行に行っているのはその影響もあるのかなーなんて(^_^;)

グラビアアイドルが軽く見られるのはわりとありがちだけれども、歌って踊るアイドルも同級生の間では白い目で見られるのか…。 むしろ”仕事を理由に学校にあまり来ない”ことが癪に障るという子も多いのかもしれない。

”出る杭は打たれる”じゃないけれど、日本人のこういう横並び意識って本当に嫌。


■京佳インタビューにて

・山田朱莉さんの話を聞いたときはまずなにを考えました?

・ふつうはそういう体験をすると引きこもってしまうパターンの人が多いと思うんですけど。



なかなか直球な質問をぶつけていて驚いた。。。

芸能界に入ろうと思ったキッカケが京佳の家族と仲が良かったまえのん(前田希美)だったことについて、ユメトモのファンの女の子に聞くまでつい先日まで知らなかった…。そのことについても記事に書いてあって参考になった。

そういう考え方になると、私はこの仕事でやっていくんだという強い気持ちになりませんか?

それはありましたね。もうそのときは夢アドが居場所になっていたんですよ。最初の1~2年はつらくてしんどくて、嫌だなーとか思ってたんですけど、メジャーデビューする前に青年館や国際フォーラムをやったときい、「うわー、こんなに人が来てくれるんだ。夢アドって名前が知られてきたんだな」っていう手応えみたいのを感じて、

(中略)

最近思ったのは、人に注目されるとか街中で声をかけられるとかっていうのは普通の人では有り得ないことで、そういう喜びを知ってしまうとなかなか抜け出せないなって。だからどれですよ、アイドルは楽しいです!



年末年始の騒動で夢アドのブランドイメージに傷がついても、わずか数か月の間にメンバーが5人から3人になっても、諦めずに夢アドとしての活動を続行している理由が改めて分かった気がした。

その他、LADYBABYの金子理江は生い立ちからして壮絶だし、アイドルって笑顔の裏に色々抱えてるんだな…という事実に気づかされた。

紙質はさほど良くないけれど、インタビュー記事に加えて各メンバーごとに数ページの私服写真が掲載されているので、それ目当ての人も是非。

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3723-99300e91

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend