TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な 街へ~ チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ 春の入学式祭り みんな 〜!8推しになってね〜!!

Category : LIVE
「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な 街へ~ チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ 春の入学式祭り みんな 〜!8推しになってね〜!!」に行ってきました(*・∀・)ノ

コンサートタイトル長っ!!(゚д゚;)

4月の新年度開始直前という絶妙なタイミングで行われるこの公演。

毎年この時期は仕事が忙しいので、今回スルーしようと思っていたのだけど、知人からのお誘いにより参戦。

ちなみに前日(土曜日)は休日出勤でガッツリ働いていて、今日も客先(ホテル)に前乗りしなければならないという社畜スケジュール。 結局この土日で家に居られた時間は12時間ちょっとだった…ヽ(´ー`)ノ

本日の会場はさいたまスーパーアリーナ(SSA)

IMG_6511.jpg

うわーっ、凄い人。

チーム8(というか48グループ)の人気…改めて凄いと思った。

TDC(東京ドームシティホール)で行われた倉野尾成美(チーム8)ソロコンサートのときは観客がオッサンばかりで驚いたのだけどw
さすがにSSAくらいの規模の会場になると若い人も多かった。
ただ、観客全体に対して女子率は低く、ソロで参戦している女子は肩身が狭そうだった。。。

IMG_6517.jpg
IMG_6518.jpg
IMG_6519.jpg

本日のSSAは屋根が下げられていて300レベルまでとなっていた。
ニュース記事によると集客数は12,000人だったらしい。
人気アーティストの場合、500レベルまで会場を開放しており、その場合は2万人を超えるけど、チーム8にはまだそこまでの需要は無いらしい。

■チーム8 1番人気のゆいゆい(小栗有以)
IMG_6514.jpg

■フォロワーさんの推しメン
IMG_6515.jpg

■倉野尾成美ちゃんカワユス
IMG_6516.jpg

通路にはチーム8メンバーの等身大パネルが設置されていて、皆熱心に写メを撮っていた。

16時に開場して17時までお祭りイベントが行われてたようで、チーム8のメンバーと一緒にゴルフゲームやサッカーゲームで楽しめたらしい。
無料だし、せっかくだから自分も行こうかと思ったのだけど…
入場だけで20分近くかかった挙句、お祭りブースへの行列がエゲつなかったので回避。
行列苦手や…(๑¯ω¯๑)

17:00から芸人(トップリード)が出てきて前説。
その後、チーム8関東メンバーによる前座ミニライブがあった。

前座というにはあまりにも長い(豪華な)ライブでビックリ。

フォロワーさんは『ミニライブだけで今日来た甲斐があった!』と言っていたほど(笑)

チーム8メンバーで全曲出ずっぱりの子がいて『?』と思っていたのだけど、連番相手の知人が『今日はさいたまスーパーアリーナでライブだから埼玉県代表の子がフィーチャーされてるんです』と教えてくれて納得。

とりあえずゆいゆい(小栗有以)可愛かった(*´艸`)←

ここ数年、48グループとは疎遠になっていたので最近の曲ばかりだったらどうしよう…と思っていたのだけど、チーム8(AKB48)だからなのか、SKE48やNMB,HKTといった支店の曲は少なく、自分がAKB48劇場によく通っていた時代の劇場公演曲が多くて楽しかった。 (『ツンデレ』、『残念少女』、『エンドロール』等)

正直、ここ数年のリクエストアワーの曲はちんぷんかんぷんなので…ヽ(´ー`)ノ

個人的に『胡桃とダイアローグ』が聴けて嬉しかった。
チーム8にはフレッシュなイメージがあったから、こういう大人っぽい曲がセトリに入っていたことに驚かされた。

座席はステージから遠い200レベルの席だったのだけど…

通路側の席=神席だったヾ(≧∀≦*)☆彡

曲の演出でメンバー達が頻繁に客席に降りてきてくれるので、手を伸ばせば届いてしまいそうな至近距離でメンバーたちの姿を見ることが出来た。
チーム8のメンバー達は”県代表”ということもあり、可愛い子が多かったな~ヽ(´ー`)ノ

相変わらず倉野尾成美ちゃんは小動物みたいで可愛かった(*´艸`)

チーム8の今日のコンサートはミュージカル(舞台?)っぽくて、寸劇から自然と曲が始まっていった。

個人的に寸劇にはあまり興味が無いので怒涛のライブ攻勢で盛り上げて欲しかったなーというのが本音。
あとはヒューマンビートボックスによるメンバー達のダンスコーナーが合間合間に挟まれていたけれど、あれも要らないような。。。
ヒューマンビートボックス自体は凄いのだけど、チーム8のファンが本当にアレを求めているのか?と考えたときに謎が残る。

最近TPD(東京パフォーマンスドール)や夢みるアドレセンスのワンマンライブに参戦していたこともあり、MCがほとんどないノンストップライブに慣れていた自分としては、全体的にやや間延びした構成に思えた。

結局、昼公演も夜公演もアンコールを含め3時間半もコンサートを行っていたらしい。
お見送りを含めると開演~終演まで4時間になっていたとか(^_^;)

前日に同会場で行われたHKT48のコンサートも3時間半あったみたいだし、最近の48グループのコンサートはデフォルトで3時間を超えるのが普通なんだろうか…。

ブログの冒頭で書いた通り、翌日仕事のためにホテルに向かわなければならなかったため、アンコールの時点で帰宅。

アンコール後、撮影タイム(撮影可能曲)があったらしくメンバー達を至近距離で撮影できたらしい。
倉野尾ちゃん撮影したかった(´・ω・`)

コンサート最後に色々発表があったようで、8月から「トップリードプロデュース公演」がスタートするらしい。

こじはる(小嶋陽菜)がAKB48を卒業したらモバイル解約してAKB48とはオサラバしようと思っていたのだけど、チーム8の劇場公演は一度見てみたい。
うーん、どうしよう。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 02.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3713-554d6975

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend