Google ローカルガイドが意外に楽しいかもしれない

Category : Diary
自分のフォロワーさんを見てる限り、位置情報アプリといえば※「Swarm」一択みたいな感じ。
自分もプライベート(特にヲタ活)ではよく使っているのだけど…
※「I'm at TokyoDome」みたいなアレ

あれって行く場所(距離?場所の数?)に応じてコインが集まるゲーム要素もあるみたいだけど、個人的には「私はプライベートでこんなところで遊んでますよ」的な意味合いしか感じない。。。

位置情報アプリとは違うのかもしれないけれど、最近はGoogle Mapのクチコミ&写真投稿、いわゆる「Google ローカルガイド」で遊んでいたりする。

このブログは基本的に僕の日記なのだけど、『こんなに素晴らしいアーティスト or アイドルがいて現場面白いよ』という外部へのアピールもちょっとだけあったりする。

Google ローカルガイドはクチコミを投稿することで、自分が感じた飲食店や場所の印象を他者に伝えることが出来るので、どうやら僕にはこっちの方があってるっぽい。

後はGoogleローカルガイドで貯めたポイントによってレベルが上がっていくのが嬉しい。

実は最近まで全く知らなかったのだけどGoogleローカルガイドでレベル4まで行くと、Googleドライブ(オンラインストレージ)の容量が100GBまで無料で使えるようになるらしい。

先日までは1TB貰えたらしいが、無料ユーザが激増したためか100GBに減少してしまった。。。

重要データはPC内臓のHDD(ハードディスク)と、自宅内に設置しているNAS(LAN上にあるHDD)に分散保存しているのだけど、いくら分散していても自宅に隕石や飛行機が落ちてきたら全てパーになってしまう。

その点、クラウド(Googleドライブ)に保存しておけば、自宅が全壊もしくは全焼することがあってもインターネットにさえ接続すればいつでもデータを復元できるという利点がある。

そういうオイシイご褒美があるお陰でクチコミ投稿を「面倒くさい」とは思わなくなるのだから、ご褒美の力って凄いな…と思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3711-0d29b789

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend