東京パフォーマンスドール “DREAM CRUSADERS” 中野サンプラザ公演

Category : LIVE
東京パフォーマンスドール “DREAM CRUSADERS” 中野サンプラザ公演に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_6455.jpg

■access 浅倉大介さんからのスタンド花
IMG_6459.jpg
IMG_6460.jpg

■メンバー個別のスタンド花 (凄かった…)
IMG_6462.jpg

■LIVE内容を簡潔に箇条書き

 ・アンコールまでMC無しのノンストップライブ
 ・豪華な照明演出&飛び交うレーザ光線
 ・マジックでも見ているかのような早着替え(衣装数多し)
 ・(妹分)TPD DASHによる応援パフォーマンス
 ・FLASH TIME(撮影タイム)ではメンバーが客席まで降りてきてファンサービス
 ・アカペラ+生演奏からの『.DREAMIN’』披露(客席を降りてパフォーマンス)

他のアイドルには容易に真似できない”東京パフォーマンスらしさ全開”の素晴らしいライブだった。





東京パフォーマンスドール(以下TPD)は、他のアイドルに比べてワンマンライブを行う機会が多い(と思う)

現在の新生TPDは篠原涼子が在籍していた時代の元祖TPDの曲もアレンジしてパフォーマンしており、持ち歌の数はかなり多い方だと思う。ただ、(ガッツリ曲数をやる)ワンマンライブの回数が多いため、ある種のデジャヴを感じるような似通ったセットリストになることが多かった。

※定期公演という名のワンマンライブを行っているアイドルは多いが、曲数はほどほどで特典会(握手会&チェキ会)の方が時間が長かったりすることが多い。

しかし、今回の中野サンプラザ公演は彼女達にとっても特別だったようで、とにかく気合いの入り方が半端なかった。

セットリストだけを並べてみると特に目新しいものではないのだけれども、パフォーマンスの魅せ方や曲のつなぎ方が過去のライブとは全く異なっていて、新鮮さが感じられた。

IMG_6468.jpg
IMG_6474.jpg
IMG_6478.jpg
※FLASH TIME(撮影タイム)はアナウンスにより観客着席

客席を降りてパフォーマンス&撮影タイムを設けるなど、ホールライブならではの演出がてんこ盛り。

過去のライブハウスツアーでは成し得なかった演出に観客は驚きと喜びの声を上げていた。

IMG_6479.jpg
IMG_6484.jpg

照明や小道具を使用した演出も凄かった。。。

やっぱりド派手な演出をするのがTPDのライブの醍醐味という気がするなー。
パフォーマンス重視で最小限の演出にとどめた”NAKED”も良いのだけど…

自分がTPDのLIVEに通うようになったキッカケがZepp DiverCity Tokyoで行われた(当時の)集大成ライブだったから、余計にそう思うのかもしれない。

IMG_6470.jpg
IMG_6486.jpg

ちなみに中野サンプラザの客席は、熱烈なヲタの複数枚購入によって(?)若干の歯抜け(空席)は見られたものの、見た感じ9割超埋まっていたと思う。

今までのTPDはZepp DiverCity Tokyoなど数千人規模のライブハウスでワンマンライブを行ってきたのだけれども、蓋を開けてみたら結構スカスカで後ろの方はガラガラ…ということもあった。

けれども今日の中野サンプラザは最後列まで埋まっていて、ほぼ満員だった。
(2階席は見ていないから分からないけれども)

デビュー4周年で積み重ねてきた努力と実績が、今まさに実を結んだのだ。


生歌・ダンスのパフォーマンスレベルはテレビに出ているメジャーなアイドルよりもTPDの方が上であり、曲の良し悪しは個人の好みがあるので何ともいえないのだけれども、十分にメジャーで通用する良曲が揃っていると思ってる。

そんなわけでTokyo Idol Festivalなどの大型フェスにTPDが出演する際は是非一度見て欲しい。

Posted by りすお [RIS-O] on 26.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3709-f844fde9

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend