夢みるアドレセンス ベストアルバム「5」リリース記念フリーライブ

Category : idol
夢みるアドレセンス ベストアルバム「5」リリース記念フリーライブに行ってきました(*・∀・)ノ

今日の会場は「東武百貨店池袋店 8F スカイデッキ広場」

夢アドのCDリリースイベントでは必ずと言っていいほど使用されるお馴染みのイベント会場

フリーライブは18時開始ということで、社会人にはなかなか厳しいスケジュールなのだけど、なんとかギリギリに到着。

先日ららぽーと豊洲で行われたフリーライブの観客が思ったより少なかったので、平日の今日は更に集客が厳しくなるのではないか…と考えていたのだけど、蓋を開けてみたら全くの逆で、むしろ今日の方が観客は多かった。

やはりCD発売日というインパクトが大きいのだろう。

実際、フリーライブの後に行われたアルバム購入者を対象とした「全員ショット写メ会」の行列は、過去に行われてきたリリースイベントの中で一番長い行列だったと思う。

ちなみに本日の衣装は『アイドルレース』だった。

フリーライブでは5曲が披露された。
いつもと同じか1曲多いくらい。

ただ、今日は待望のベストアルバム『5』リリース日当日ということもあってMCが特別だった。

荻野:ユメトモの”トモ”は友達のトモだから、ここでちょっとだけ話してもいいですか?

その瞬間、ただならぬ雰囲気を察したユメトモ(ファン)の口数が減り、会場は徐々に静寂に包まれていった。

イベント中盤、リーダーの荻野可鈴(21)が、「今回のベストアルバムのタイトルは『5』となっているんですが、夢アドはここまで5人で駆け抜けてきました」と発言。小林れい(19)が病気療養中ということもあり、「れいが病気になっちゃって、で、その次が朱莉と」と、山田の事件に言及した。
 続いて京佳(17)が「れいちゃんは、れいちゃん自身が一番悔しかったと思うけど、朱莉ちゃんはちょっと違うよね…」と述懐。



このタイミングで『京佳ちゃん言うなぁ』という意味での笑いが一部から起きていたけれど、自分はそういう雰囲気じゃないと思っていたので笑えなかった。。。

荻野が「私たちも、もちろんビックリしたけど、何より夢トモ(ファンの総称)とれいに申し訳なかった」とし、志田友美(20)も「これから5人で頑張っていこうと思っていたところにああいうことがあったから、私は正直、腹が立ったね」と正直な心境を吐露した。

 その上で荻野は「本当の本当のところでは、まだ悔しい気持ちもあるんですけど、このタイトルを見たときに、やっぱり夢アドは5人で作り上げてきたものなんだなと改めて思いました。なので、今日、この日だけは、アルバムを出したことを5人で一緒に喜びたいなと思っています」とファンにアピール。

「れい、朱莉、アルバム出せたよ、やったね、良かったねって言うことにします」と、涙ぐみながら話すと、500人のファンから大歓声が上がった。


■夢アド 規約違反で自粛中の山田に「正直腹が立った」…荻野は涙
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/22/0010025397.shtml



文字だけでは伝わりづらい雰囲気を補足すると…

本音を語りだした可鈴ちゃん。
あくまで気持ちは前向きに表面上は笑顔を作りながら話していたのだけど…
あふれ出る感情と涙をこらえるのに必死で、時折言葉に詰まりながら、マイクを下げる場面が何度かありつつも、今日という特別な日に集まってくれたユメトモに精一杯の気持ちを伝えようと懸命に話していた。

そんな可鈴ちゃんの話す姿を見たメンバーの京佳も涙。

荻野可鈴:京佳泣いてるし~(笑)

京佳:だって可鈴ちゃんが…

志田友美:リーダーがいい話してるの初めて聞いた!

可鈴:おい! 結構話してるわ!(観客w

しんみりとしたムードになりそうなところを夢アドらしい明るい軽口で茶化すゆうみん(志田友美)
それに即座に反応する可鈴ちゃんのやりとりは、長年苦楽を共にしてきた戦友だからこそ成せる業だと思うし、ほほえましいやりとりだった。
ゆうみんの声が感動で若干震えていたように思えたのは僕の気のせいだろうか。。。


京佳:でも、この3人になってからより仲良くなったよね。 真面目な話をする機会も増えたと思う。


昨年末の騒動以降、謝罪ブログで触れた以降はまるで腫れ物に触るかのように避けてきた山田朱莉の話題。
まさかこのタイミングで出てくるとは思わなかったので正直ドキッとした。
(雑誌のインタビュー等で話すことはあっても、ファンの前で直接「朱莉」と発言したのは今日が初めてじゃないだろうか)

都合の悪いことは徹底的にスルーするアイドルグループもいる中、逃げずにきちんと謝罪して、時にはこうして本音を語ってくれるメンバー達は立派だし、信じるに値すると思う。

今後のことは全然わからないし、まだモヤモヤのすべてが取り払われたわけじゃないけれど、夢アドのメンバーがこれからも走り続けるのであれば自分もついていこうと思う。

20170322_01.jpg

夢みるアドレセンス メジャー1st ベストアルバム『5』

うだるような暑さの中で行われたフェス
寒風吹きすさぶ中、寒さに凍えながら乗り切ったライブ
飛行機で何時間もかけて遠征した東南アジア・タイでのライブ
インフルエンザで途中離脱するメンバーが続出したリリースイベント

メンバー5人の努力や苦労、数えきれないほどの思い出がこのアルバムには凝縮されている。

20170322_02.jpg

可鈴ちゃん、ゆうみん、京佳ちゃん、れいちゃん、あかりん。
ベストアルバム『5』リリースおめでとう。

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3707-d1ba402c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend