夢みるアドレセンス ベストアルバム「5」リリース記念フリーライブ

Category : idol
夢みるアドレセンス ベストアルバム「5」リリース記念フリーライブに行ってきました(*・∀・)ノ

今日の会場は「ららぽーと豊洲」



夢アドのCDリリースイベントの最終日がこの会場になることが多く、
夢アドメンバーにとってもファンにとってもゆかりの深い会場である。

この日は取材が入っており、高価そうなカメラを構えたスタッフがイベント中に写真撮影をしていた。
一部ではファンへのインタビューも行われていたようだ。



今日は偶然にもメジャーデビュー2周年ということもあり取材が入っていたようだ。

3連休の初日ということもあり、イベント会場はかなり混雑するのでは…?と思っていたのだけど、、、



1枚目の写真をよく見ると分かるのだけど、フラットな最前エリアは3~4列しか埋まっておらず、後ろの階段状になっているエリアまではスペースが空いていた。角度のある階段からステージを見ようとしていた人たちはそれなりにいたけれど…。

今日は他のアイドルも各所でイベントをやっていたのかな?…と思った。

メジャーデビュー2周年を意識していたユメトモ(ファン)は少なかったようで、
同会場で行った過去のシングルのリリースイベントの時よりも明らかに観客が減っていた。
メンバー自体も5人から3人になっているわけで…
やや寂しい3年目の幕開けとなった。

今日の衣装は『大人やらせてよ』

作曲がゲスの極み乙女。の川谷絵音氏ということで色々と物議をかもしたけれど、個人的には盛り上がる曲だけではなく、こういうテイストの曲があってもよいと思う。
そしてモノトーンの衣装はシンプルながら洗練されていてカッコイイと思う。

1部、2部とも参加してたのだけど、セットリストの中に『大人やらせてよ』が入っておらず、
心の中で(衣装だけで)『結局やらんのかーい』というツッコミを入れていた。

20170318_02.jpg
20170318_01.jpg

メンバー達は相変わらず奇麗で可愛かったけれど…

何ていうかパフォーマンスが雑?
振り付けがふにゃふにゃしていたり、細かい所を省略していたりして、まるでリハーサルかと思うような残念なダンスだった。

極寒の中、腕を露出した衣装だったり、想像以上に観客が少なかったり・・・と同情できる点はあるものの、『この会場にいる全員を夢アドのファンにしてやる!』という気概が感じられないパフォーマンスだった。。。

Zepp DiverCity Tokyo公演の時のような「すごい夢アド」を知っている人たちからすると、今日のフリーライブはやや残念な感じに見えたのではないだろうか。

■ランダム写メ会
20170318_10.jpg

サイコロを振って、出た目で写真を撮るメンバーが決まるランダム写メ会

当たりを引いてゆうみん(志田友美)のところに行ったら、『ヤダー!!』と拒否られました←

リーダー荻野可鈴ちゃん
写メ会のときファンに『アルバム買ってくれますか?』と問いかけて、友美&京佳から『ちょっとw』と突っ込まれて『あっ、ここ(写メ会)にいるってことはアルバム買ってるのか!Σ(・ω・ノ)ノ!』と気づいたシーンが面白かったw

特典会では3人ともご機嫌だったし、ファンへの対応も良かったけれど…
身内向けのコアなイベントならともかく、このようなフリーライブは夢アドを外に向けてアピールする絶好の機会なのだから、もうちょい気合入れたパフォーマンスして欲しかったなぁ。

何はともあれ、夢みるアドレセンス メジャーデビュー2周年おめでとう!




Posted by りすお [RIS-O] on 18.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3704-03a2799b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend