X JAPAN 横浜アリーナ4days再び

Category : Music




X JAPANの”重大発表”はやはりワンマンライブの告知だった。

そろそろ別の会場になるのでは…と予想していたのだけれども、
首都圏でのライブはやはり横浜アリーナだった(^_^;)

ちなみに一昨年に横アリで行われたX JAPANのLIVEは(記憶の限りでは4日とも)終演時間が22:30を回っていたし、MCが盛り上がった日は終演時間がほぼ23時だった(笑)

2007年に再結成ライブを東京ドームで行った祭、機材トラブルで開演が遅れたものの、東京ドームの消灯時間を守るために泣く泣くセットリストを短縮せざるを得なかったX JAPAN
記憶の限りでは当時YOSHIKIは東京ドームからの要請で『終演時刻を守る』という誓約書を書かされた…という記事があった気がする。

それに引き換え横浜アリーナはXジャンプによる振動問題や終演時刻に関して東京ドームほど厳しくないのだと思われる。

国内最大規模の会場である日産スタジアムですら観客で埋めつくすことが可能だいうのに、横浜アリーナはキャパが小さすぎて厳しい。だからこその4days LIVEなんだろうけれども…
メンバーも結構な年齢だし、無茶はして欲しくないんだよなー(^ω^;)(;^ω^)

■2015年のLIVE画像 (iPhoneにて撮影) ※撮影可能LIVE
IMG_0067.jpg
IMG_0435.jpg




ちなみに2015年の横浜アリーナLIVEは4日すべてが平日という鬼のようなスケジュールだったけれど、今年は土日を挟んでいるから社会人にも優しい。

4日すべて参戦するのは金銭的にもスケジュール的にも厳しいけれど、土日はマストで参戦したい(`・ω・´)

今年は冬開催じゃなくて夏なのか…

冬だったら、おそらく今年の秋に出るであろうiPhone 8に買い替えて、
良いカメラで写メ撮れそうなんだけどな…ヽ(´ー`)ノ
まぁ写メはオマケだから別にいいけど。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3703-be951494

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend