アイドルお宝くじパーティーライヴ 春の神曲カヴァーしNIGHT

Category : LIVE
アイドルお宝くじパーティーライヴ 春の神曲カヴァーしNIGHTに行ってきました(*・∀・)ノ

会場はEX THEATER ROPPONGI

IMG_6332.jpg

JRと大江戸線を乗り継いで行こうと思っていたら、発煙で山手線がまさかの運転見合わせ(汗

仕方がないので別路線を使って新宿まで行き、そこから徒歩で代々木駅に移動。
そこから大江戸線を乗り継いで六本木駅に到着。

素直に地下鉄使っておけばよかった(涙

それでも何とか開演時間には間に合ったヽ(´ー`)ノ

オープニングアクトの「Ange☆Reve」と「Party Rockets GT」は見られず残念・・・。

■出演アイドル
・わーすた
・妄想キャリブレーション
・アップアップガールズ(仮)
・AKB48 Team 8
・PASSPO☆

今日のイベントの目玉は何といってもキラーコンテンツであるAKB48 Team8だろう。

とにかく48グループの人気・メジャー感は他のアイドルグループと比較して頭一つ抜きん出ているので、今日のイベントはきっとギュウギュウなんだろうな…と思っていたのだけど…!?

EX THEATER内に入ってみたら2階席は余裕で座れるし、アリーナに降りてみたら後ろの方は機材(カメラ)エリアで全部潰されていた。それにも関わらずパーソナルスペースは十分に確保できる感じで意外に空いていた。

やっぱり平日のライブは集客面で色々厳しいのかな…。
東京のど真ん中でコレなら、地方で平日公演とか出来ないよね。

Team8は若いメンバーが多く、今日のイベントはアリーナがオールスタンディングということもあり、厄介ピンチケ大集合になるんじゃないかと危惧していたけれど、オッサンが非常に多かった(笑)

やっぱり今の若いピンチケは坂道なのかなー。
※坂道=乃木坂46 / 欅坂46

■ライブ
わーすた、妄想キャリブレーションは昨日に引き続き2日連続ライブ
で、自分も2日連続で観ているという…w

IMG_6336.jpg

わーすたは昨日と大体同じセトリだったけれどトップバッターらしく元気に会場を盛り上げていた。

妄想キャリブレーションは新曲『激ヤバ∞ボッカーン』と鉄板の『悲しみキャリブレーション』がセトリに入っていたものの、その他の曲は結構変えてきていてファンを飽きさせない工夫が感じられた。

アップアップガールズ(仮)はBSスカパーでライブを見たときは今一つピンと来なかったのだけれども、ライブだと意外に楽しかった! アップテンポの曲を並べてきたこともあると思うけれど、メンバー達の盛り上げ方が上手かった気がする。

AKB48 Team8
観客のペンライトを見る限り、やはり今日はチーム8目当てで来た観客が多かったようだ。
チーム8では”ゆいゆい”こと小栗有以ちゃんがダントツ人気らしいけれど、自分は倉野尾成美派なので今日のメンバーは俺得だったヾ(≧∀≦*)☆彡
フォロワーさんが推している岡部麟ちゃん、左伴彩佳ちゃんのパフォーマンスを初めて見ること出来た。

PASSPO☆
中心的メンバーだった奥仲麻琴が卒業してからライブにあまり足を運ばなくなってしまったのだけど、皆大人になったなー。
なんといっても驚いたのはBAND PASSPO☆
楽器演奏スキルがかなり上達していて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
昔は下手くそでテンポも不安定だったのに…メンバー達は相当努力したんだろうなぁ。

サブタイトルに「春の神曲カヴァーしNIGHT」とついていた本日のイベント。
各グループ1曲ずつ春ソングのカヴァーを行っていた。
その他は普段通り自分たちの曲でパフォーマンスしていたので、むしろ通常の対バンイベントよりお得だったかもしれない。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3698-05b9a7fa

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend