MARQUEE祭 Vol.2

Category : LIVE
MARQUEE祭 Vol.2に行ってきました(*・∀・)ノ

出演者ラインナップは下記の通り

原宿物語
La Pompon
アキシブproject
妄想キャリブレーション
わーすた
夢みるアドレセンス

会場はSHIBUYA O-WEST

正直、このラインナップならO-EASTの方でも埋まるんじゃないかと思ったのだけど…

妄想キャリブレーション、わーすた、夢みるアドレセンスの曲は一通りCDを聴いて知っているので、俺得イベントだったヾ(≧∀≦*)☆彡

開場17時、開演17:30という社会人には厳しいスケジュール。

出先での仕事をサクッと終わらせてイベントに参戦しようと思っていたのだけれども、なんだかんだで仕事が長引いて大遅刻(汗

原宿物語とLa Pomponのステージは見ることが出来なかった(>_<)

La Pomponは「アイドルお宝くじ」(テレビ)で何度か見ていたから生のパフォーマンスを見てみたかったんだけどなぁ。

アキシブはどうやら本日から新体制メンバー10人でのステージとなっていたようで、ある意味メモリアルなイベントだったんじゃないかと。 ツイッターのTLにリツイートでよく流れてくる子の顔と名前は一致した←

■妄想キャリブレーション

インディーズ時代の2枚のアルバムとメジャーデビューシングル『ちちんぷいぷい』はチェックしていたのだけど、今回のセトリは結構知らない曲があったなぁ。



髪の毛を黒くした雨宮伊織さんが可愛かった( ゚∀゚)o彡° (写真右)

妄キャリのライブはファンの一体感が凄かった。

曲の途中で中央の空間を開けてヲタがバーッと円形に広がったから『おっ?BABYMETALみたいなモッシュ or ウォールオブデスでも始まるのか?』と思っていたのだけど、アイドルヲタ特有の掛け声だったw

メジャー2ndシングル『アンバランスアンブレラ』

youtubeで観たときは今一つピンと来なかったのだけど、生で観たら凄く良かった。



ただ、なんだかんだ言って盛り上がるのは『悲しみキャリブレーション』とか『YOUをちぇっくします!』みたいなインディーズ時代の楽曲というのが悲しい所ではある…。


■わーすた
自分の近くにはトリに登場する夢アドのヲタが多かったのだけど、
わーすたのメンバーが現れた瞬間から『カワイイ~♪』を連発。

ん? 推し変か?w

IMG_6307.jpg

わーすたは衣装がとても凝っていてアイドルアイドルしていてカワイイ。

IMG_6309.jpg
三品瑠香

曲中で『ネコミミしんどい』って歌ってるけど、ネコミミよりしんどそうな被り物してた←

■わーすた ネコミミしんどい


IMG_6313.jpg
IMG_6314.jpg

わーすたは基本的にスマホ撮影OK

iPhone6 Plusだとライブハウス内での撮影はキツイなー(暗くて)

IMG_6325.jpg

次期iPhoneが有機ELディスプレイになったら買い替える予定だけど、カメラ機能が大幅に向上しているといいな・・・。

IMG_6326.jpg

わーすたのライブは安定して楽しめる。

メイン2人のボーカルも安定していて素晴らしいヾ(≧∀≦*)☆彡


(歌詞)
犬?犬?わんわんわん

猫?猫?にゃんにゃんにゃん

わーすた 『いぬねこ。青春真っ盛り』



この曲最初に聴いたとき衝撃を受けたわ…(笑)

それ以来すっかり中毒デス←


■夢みるアドレセンス
MARQUEE祭のトリを飾るのは我らが夢アド!!

3人になってもトリを務められるんだ←
色々不祥事が重なってアイドル界でのランクが下がってるんじゃないかと思っていたけれど、特にそんなこともなく。

冒頭からいきなり『アイドルレース』で観客を沸かせていた。

『ひまわりハート』 『舞いジェネ!』といった対バン仕様の鉄板セットリストだった。
夢アドヲタからすると特に新鮮味は感じられなかったのだけれども、会場は盛り上がっていたから大成功だろう。

色々あって今はメンバーが5人から3人に減っているのだけど、
年初からの東名阪ツアーを経て3人でも特に違和感を感じさせないパフォーマンスが出来ていたと思う。

リーダーの荻野可鈴ちゃんは相変わらずサービス精神旺盛で凄かった。

女性エリアの端の方まで行って、(他のアイドルの)女性ファンとしっかり目を合わせてニコッと笑ったり、しゃがみ込んで観客と同じ目線で見つめてみたり… あれは釣られると思う(๑¯ω¯๑)



イベントのトリだから持ち時間ちょっと長めだったりするのかな…?と期待していたのだけど、夢アドはこの日5曲披露で他のアイドルよりも1曲少なかった(苦笑

イベント終演後に行われた特典会。
夢アドは高速剥がしにより他のアイドルよりも遅く始まって一番早く終わるといういつものパターンヽ(´ー`)ノ(笑)

わーすたの握手会はメンバー1人につき2~3往復程度会話できる感じでマッタリしていて羨ましいな~なんて思いながら他のアイドルの特典会の様子を眺めていた。

まぁあんまり距離が近すぎると排他系ガチ恋TOとかストーカー気質のある人が吸い寄せられる危険性があるから、このくらいで良いのかもしれないが…

複数のアイドルが出演するイベントに参戦したのは久しぶりだったけれど、楽しかったヽ(´ー`)ノ




Posted by りすお [RIS-O] on 09.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3697-b1869623

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend