投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~ 2017年2月末時点

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

2017年2月は定期積立にて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。

20170228_01.png
20170228_02.png

投資金額394,466円に対し、評価額は446,070円

投資金額に対する評価益は13.08%になりました。

20170228_05.png

最近は横ばいという感じですかね…。

112~113円台はまだまだ円安水準だと思っているので追加投資せず。

為替が100円に近づいたり、アメリカの株価が大暴落したら追加買いするかも。

それはそうと、優待目的で購入したWOWOWの株価が絶好調。

20170228_03.jpg

昨年28万円で購入したWOWOW株が今や40万円にΣ(・ω・ノ)ノ!

なんと購入時よりも42%も値上がりしています。

り…利益確定したい。。

12万円の利益を手にすれば、WOWOWが4年間無料で観られる計算に。。。

20170228_04.jpg

ただ、チャートを見るとまだまだ上昇ラインは崩れていないので、明確にトレンドが変わるまでは引っ張るだけ引っ張った方が良いんじゃないかなーと。

暴落に巻き込まれて最終的に利益が10万円を切っても、それはそれで仕方ないかな。
天井で利益確定するなんて天才でも無理だからね。

値上がり益を狙って投資している銘柄よりも、優待目的で購入した銘柄の方が好調でツラい。。。
優待目的で購入した株は長年保有するつもりで購入したので…。

昨年はトランプ効果で終盤に巻き返し、14%超の評価益を叩き出した投資信託。
さて、今年はどうなることやら…!?
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3691-6513cfea

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend