東京パフォーマンスドール ダンスサミット“DREAM CRUSADERS” at 恵比寿リキッドルーム

Category : LIVE
東京パフォーマンスドール ダンスサミット“DREAM CRUSADERS” に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は恵比寿リキッドルーム

先日サイサイ(SILENT SIREN)のFC限定LIVEで行ったばかり。

sora tob sakanaの定期公演も恵比寿だし、最近恵比寿に行くことが増えたなー。
※代わりにアキバに行くことが少なくなった



TPD(東京パフォーマンスドール)といえばノンストップパフォーマンス!!

今回もMC無しで80分突っ走るライブで疾走感あったわーヽ(´ー`)ノ

最近のLIVEでは恒例のFLASH TIME(撮影タイム)の写真をいくつか載せてみる。

20160226_01.jpg
20160226_02.jpg

やや遠目なのでiPhoneのカメラだと色々厳しい(汗

20160226_03.jpg
20160226_04.jpg

恵比寿リキッドルームではステージから多少距離があっても段差に行って視界を確保することが多い。

20160226_05.jpg
20160226_06.jpg


2017年1月、新生TPD結成3周年にようやくリリースされた待望の1stアルバム『WE ARE TPD』がリリースされてから初めてのツアーということで、メンバーは皆気合が入っていた。

【参考リンク】
東京パフォーマンスドール 1stアルバム 「WE ARE TPD」 リリース記念購入者イベント

20160226_07.jpg

アルバム収録の新曲『ナガレボシ』を初披露。

20160226_08.jpg

『ナガレボシ』の他、新曲3曲を初披露してくれた。
てっきりTPD史上最大規模の会場である中野サンプラザ公演まで出し惜しみするものだと思っていたけれど、ツアー初日から大サービスの内容だった。

ファンの盛り上がり、一体感も素晴らしかった。

”超”がつくほどメジャーなアイドルになると、ファンがカジュアル化してお行儀が良すぎる一般層やファミリー層ばかりになってしまうけれど、やはり500~3000人規模のライブハウスでツアーやってるアイドルは現場の盛り上がりが凄い。

どっちが良いとか悪いとかじゃなく、個人的には黙々とサイリウムを振り続ける現場よりもファンの歓声で盛り上がる現場の方が好きだな…。

そうそう、TPDは生歌やパフォーマンスの素晴らしさはもちろん、曲自体が好きで現場に行ってるのだけど、何気に歌詞も良かったり。

特に好きなのは以下の2曲の中に出てくるフレーズ。

ラッシュの地下鉄の駅で

冬服着た天使を見た

くすんだ胸が涙で

洗われた

東京パフォーマンスドール 『ダイヤモンドは傷つかない』 Rearranged ver



”冬服着た天使を見た” のフレーズ、思わず情景が浮かんできそうだ…。

20160226_09.jpg
※フリー素材

これは新生TPDではなく篠原涼子がアイドルをやっていた時代の元祖TPDの時代の曲であったりするのだけど、21世紀でも全然色褪せないから凄い。


※動画ずいぶん若いな…

手垢のついた

安全なルートなんかじゃ

運命 切り拓けないじゃない

全身全霊でGET SURVIVAL!!

東京パフォーマンスドール 『SURVIVAL!!』



新生TPDオリジナル曲で、TPDの数ある曲の中でもBPMが早くROCK色が強い。

毎日眠い目をこすりながら満員電車に揺られて会社と家を往復する日々。

安全な敷かれたレールの上を歩いている僕からすると、この歌詞は眩しすぎる…(中二病



めげそうな自分の背中を押してくれる歌詞には感情移入しやすい。



3月にはTPD史上最大規模の会場である中野サンプラザにて大々的にLIVEを行うことが決定している。

年度末は色々と忙しくてサラリーマン的にはスケジュール調整するのが大変だけれども、
彼女たちは果たして会場を埋めることが出来るのだろうか。

生歌・パフォーマンス・曲のクオリティはいつ見ても素晴らしい。
新生TPDはもっと売れても良いと思う。






Posted by りすお [RIS-O] on 26.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3690-2c9fd1fa

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend