Silent Siren ファンクラブイベント 第8弾 バレンタインスペシャルライブ

Category : LIVE
Silent Siren ファンクラブイベント 第8弾 バレンタインスペシャルライブに行ってきました(*・∀・)ノ

会場は恵比寿リキッドルーム

えっ、日本武道館や東京体育館クラスを埋めちゃうサイサイがリキッドルームでライブ!?

そうなのです、ファンクラブ限定ということで距離の近いライブハウスでのスペシャルライブなのですщ(゚Д゚щ)

リーダーのひなんちゅ(Drums)曰く、『もの凄く抽選の倍率が高かったライブ』なのだとか。

リキッドルームといえば、2年連続でサイサイがクリスマスライブを行ったゆかりのあるライブハウス

【参考リンク】
Silent Siren Live in X'mas ~また来たよ♡今年もちゃっかりクリスマス~
Silent Siren Live in X'mas ~聖☆ピンク☆night~

バレンタインライブと銘打って開催されたライブは今回が初めてだったのだけど、過去にクリスマスライブで何度か訪れていたこともあって初めてな感じはしなかった。

本日のFC限定公演はSOLD OUTとのことで、恵比寿リキッドルーム2Fのロビーはファンでパンパンに膨れ上がっていた。

20170214_01.jpg

入場時にバレンタインライブ限定のサイサイタオルが配布された。

おおぅ…タオル配布されること知らなくて、普通にグッズのタオル持ち込んでいたから2枚重ねだわ(汗

整理番号はあまりよくなかったけれど、しっかり視界が確保できる位置をキープすることができた。

当たり前だけどやっぱりライブハウスは距離が近い!!

武道館や東京体育館みたいな巨大な会場だと、どうしてもステージからの距離が遠めになっちゃうからね。



開演していよいよサイサイのメンバー達が登場!!

20170214_02.jpg

まさかの全員平野ノラ!!(笑)

なぜバレンタインに平野ノラ!?

予想の斜め上を行くコスプレに会場ザワザワw

セトリ1曲目はバブリーさを感じさせる(?)『Dance MusiQ』からスタート!

20170214_03.jpg

工藤静香風のひなんちゅ(Drums)
黒髪が似合っているあいにゃん(Bass)

この2人のバブリーな恰好は意外に違和感がなかった←

掛け声は『オッケー!バブリー♪』

ちなみにメンバー達が手に持っているバブル期の巨大な携帯電話は、テレ朝動画さんのお手製の段ボール携帯なのだとか。

すぅ:今日は久々のライブハウスだー!!

メンバー達は気合十分といった感じで素晴らしい歌&演奏だった。

サイサイコーナーではファンにアンケートを取ったり、ファンクラブイベント(ライブ)恒例の大抽選会も行われた。

レーベルを移籍しても、メンバーとファンの距離の近さは変わらないし、変えるつもりもないことが分かって安心した。

本日はバレンタイン当日のスペシャルライブ!!

ということで、曲名に『LOVE』がつく曲が立て続けに演奏された。

『LOVE FIGHTER』は年末ライブで演奏されなかったのだけど、本日のライブでは演奏されていた。



インディーズ時代の懐かしい楽曲を生で聴けたのは本当にレアだった。

その他、新曲を2曲も初披露するなど、ファンクラブ限定ならではの演出もあったり。
(新曲『Love Balloon』 『Days』)

そういえばロック好きから評価の高い『Limited』が演奏されたのも久々かな?

年末ライブのセトリも良かったけれど、今日のセットリストも良かった~ヽ(´ー`)ノ

新曲『フジヤマディスコ』はあいにゃんのベースが特にフィーチャーされていてカッコイイね。

20170214_04.jpg

ライブ終演後、出口にてサイサイからのバレンタインチョコのプレゼントを貰ったヾ(≧∀≦*)☆彡

20170214_05.jpg

終演後に行われたサイン会ではメンバー達に一言ずつ声をかけることができて良かったヽ(´ー`)ノ

メンバーのMCから察するに、今回のレーベル移籍は世界進出を視野に入れているようだ。

そのうちBABYMETALのように海外を飛び回ることになるのだろうか…!?

6月から開始される全国ツアーが待ち遠しいなー。



■サイレントサイレン (インディーズ曲) 『Loveのしるし』


Posted by りすお [RIS-O] on 14.2017   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3681-37c07336

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend